コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
給食の献立、最強は何だった?

給食の献立、最強は何だった?

楽しみだった学校の給食!ミルメークに冷凍みかん、ソフト麺に先割れスプーン。アナタが考える最強の献立はなんだった?

心ときめいた給食の献立とは!?

Footloose

「揚げパン&ソフト麺(カレーうどん)」の二択です。

32. 投稿者:Footloose

返信 2021/12/11 13:18
アンパン

コーヒー牛乳、揚げパン、フルーツゼリー、カレー、スコッチエッグ

31. 投稿者:アンパン

返信 2019/5/1 18:30
まりっぺ。

私の大好きに給食のメニューをいくつか挙げると。
スパゲティナポリタン。
揚げパン。
プリン。
鶏の竜田揚げ。
クラムチャウダー。

30. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/26 13:05
食べたいなー

クジラの肉のオーロラソース(甘辛煮)

29. 投稿者:食べたいなー

返信 2018/5/17 22:23
ゆきんこ

ミルメーク(笑)
それと、ブドウゼリーなんだけど、何故か『ワインゼリー』(笑)
真ん中の少し凍ってる部分が好きだった。
あとは、伸びた味噌ラーメン(笑)
濃くなった味が美味いのよ(笑)

28. 投稿者:ゆきんこ

返信 2018/4/20 21:07
のび太

ヤヨイのハンバーグと鯖の味噌煮
奈良県やで❗️

27. 投稿者:のび太

返信 2017/12/17 21:16
ケヴィン

ジーチーホワンドゥ!

26. 投稿者:ケヴィン

返信 2017/12/12 18:53
かんぞお

ご飯が年1三学期に出るいかめしだけだった
ひじきでもパン(笑)何のおかずでもパン!
たまに出るミートソースはもちろんソフト麺
それでも大人気(笑)
人気デザートはフルーツポンチ
冷凍みかんも懐かしい

25. 投稿者:かんぞお

返信 2017/12/11 20:09
Love 純喫茶

ピザトーストとコーヒー牛乳の組み合わせはテンション上がったな~!

24. 投稿者:Love 純喫茶

返信 2017/12/11 19:15
でめちゃん

クリームチーズ

恐らく、今のクリームチーズとは味が違うので、何かいろいろ足されていたと思うのですが、柔らかいチーズが衝撃的だった。 1967年産まれ福岡です

23. 投稿者:でめちゃん

返信 2017/12/11 19:03
広告
ゆめ

鯨の竜田揚げ!

22. 投稿者:ゆめ

返信 2017/12/11 13:28

北九州限定で期間限定だったらしいのですが、ビスケット&クリームチーズです

21. 投稿者:ず

返信 2017/12/11 07:41
甘納豆パン

いまでもあるのかな、甘納豆パン。
大好きだったな~。

20. 投稿者:甘納豆パン

返信 2017/12/8 17:15
牛乳

やっぱり牛乳ですかね。最近の学校は牛乳ビンではなく、紙パックの学校が多いようですね。

19. 投稿者:牛乳

返信 2017/12/8 13:58
みかん

冷凍みかん!なんで給食では冷凍なんでしょうか?

18. 投稿者:みかん

返信 2017/12/8 13:56
ミルメーク

ミルメークが大好きで、よく出るおたのしみ献立が待ち遠しかったなあ

17. 投稿者:ミルメーク

返信 2017/12/5 20:39
らりぴょん

鯨の竜田揚げ

16. 投稿者:らりぴょん

返信 2017/12/2 23:53
ナナナナース

冷凍リンゴ。
溶けかけたシャリシャリ感が好きでした。

15. 投稿者:ナナナナース

返信 2017/12/2 18:37
エリぞう

今の子供達は当たり前みたいだけど、私の小学校では「ご飯系」の給食は月2回くらいでした(73年生まれ、世田谷区在住でした)。だから、炊き込みご飯やカレーなんていったら待ち遠しかったですよ〜。とにかく米に飢えてた(笑)

14. 投稿者:エリぞう

返信 2017/12/1 23:43
西武線に住む巨...

ウチの学校はカレーライスが人気で、よくおかわりしてました。

13. 投稿者:西武線に住む巨人ファン

返信 2017/12/1 23:27
広告
32 件

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

ミドルエッジ女子必見!講談社「なかよし」が創刊65周年!記念原画展が開催決定!!

ミドルエッジ女子必見!講談社「なかよし」が創刊65周年!記念原画展が開催決定!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。それを記念し、原画展の開催が決定しました。今回二度目となる告知ですが、「なかよし」に連載されていた名作もご紹介します。
隣人速報 | 1,499 view
ミドルエッジ女子必見!あの「クリィミーマミ」の公式スピンオフ漫画が連載中!単行本がついに発売!!

ミドルエッジ女子必見!あの「クリィミーマミ」の公式スピンオフ漫画が連載中!単行本がついに発売!!

ミドルエッジ女子御用達のアニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」のスピンオフ漫画「魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様」の単行本第1巻がついに発売!
隣人速報 | 4,021 view
ああ、懐かしの応募者全員サービス!全プレにまつわる思い出ありますか?

ああ、懐かしの応募者全員サービス!全プレにまつわる思い出ありますか?

少女漫画雑誌にあった「応募者全員サービス」略して「全プレ」。大盤振る舞いのプレゼントだと思ってわくわくして母親にねだった無垢な小学生時代。みなさん、全プレにどんな思い出がありますか?
OVA版【花のあすか組!2ロンリーキャッツ・バトルロワイヤル】不良少女たちの青春を描いたアニメの続編!

OVA版【花のあすか組!2ロンリーキャッツ・バトルロワイヤル】不良少女たちの青春を描いたアニメの続編!

スケバン刑事・セーラー服反逆同盟など共に、不良女子たちの青春を描いたドラマとして一世を風靡した『花のあすか組!』。原作は角川書店が発行する月刊Asukaに連載されていた漫画ですが、テレビドラマ版・映画版・OVA版というように映像化も実現しています。今回は、OVA版『花のあすか組!2ロンリーキャッツ・バトルロワイヤル』に焦点を当て、その本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 488 view

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

もうすぐ卒業シーズン。みんなの卒業式の思い出を語ろう。

もうすぐ卒業シーズン。みんなの卒業式の思い出を語ろう。

卒業式は学生にとっては重要な日。どんな思い出がありますか?
24 コメント | 1,050 view
部活前後によく食べたコンビニ飯といえば?

部活前後によく食べたコンビニ飯といえば?

ただでさえ腹ペコだった学生時代。部活前のエネルギー補給や部活後にみんなでワイワイ食べたコンビニ飯って美味しかったですよね!そんな部活前後に食べたご飯について語りましょう!
33 コメント | 1,449 view
中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

多くの人が学生時代は部活をやっていたのではないでしょうか。全国大会で優勝したとか自慢話やエピソードを書こう!
48 コメント | 1,548 view
学習教材でハマったものは何でしょうか!?

学習教材でハマったものは何でしょうか!?

学研のおばちゃんが小学校に来ていたのも懐かしいですが、あなたがハマった学習教材は何かありますか?
58 コメント | 1,478 view
「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

ミドルエッジ世代が、高校・大学時代に使っていて、今の学生が使っていない懐かしい物について語りましょう!
10 コメント | 1,953 view