アラフォー世代が懐かしい!中高生の頃ヘビロテしていた可愛いコスメ
2021年4月25日 更新

アラフォー世代が懐かしい!中高生の頃ヘビロテしていた可愛いコスメ

オシャレに目覚めた中学生・高校生時代。ガッチリのフルメイクはまだ気恥ずかしいけど、ちょっと見た目やメイクに気を遣い始めた頃にヘビロテしていたコスメがありました。持つだけで少し大人になった気分になれる、懐かしのコスメを振り返ります。                                                                                                                                                                                                                                           

9,970 view

キャンパスリップ

当時の女子中・高生がみんな持っていた「キャンパスリップ・新ほそみ」。
パッケージがおしゃれで、使うとどんどん短くなるのが斬新でした。

同じくキャンパスリップの「ももぐみ」という、唇がピンクになるタイプもありました。
口紅を使うにはまだ早かったので、かわいく色がつく色付きリップも人気でした。

大人気だったSPEEDがCMをしていたのも懐かしいです。

RAYCIOUS

矢田亜希子さんがイメージモデルを務めた、花王ソフィーナ「RAYCIOUS」。
ファンデーションのケースがブルーのグラデーションなのが魅力的でした。
ちょうどファンデーションを使い始めた頃に登場し、パッケージのかわいさでジャケ買いした思い出があります。
三面鏡のコンパクトなんかもあり、横顔のチェックもできて便利でした。

2008年8月に販売終了とし、現在はPrimavistaが販売されています。
 (2271040)

neuve(ヌーブ)

懐かしのヌーブコロン、使っていた人も多いはず!
香水を使うのはまだ早い女子中高生にはちょうどよかったこのコロン。
ピーチやソフトクリームなど甘い香りが多く、手ごろな価格で買えたので、10代女子たちでも手にしやすかったのでは。
JUDI AND MARYのYUKIちゃんなどがCMをやっていたのも可愛かった思い出があります。

ヌーブはコロンの他に、カラークレヨンやコンパクトファンデ、マニキュアなども人気でした。
コロン・パウダー

化粧惑星

コンビニコスメというのが新しかった「化粧惑星」。

手ごろな価格な上、コンビニでささっと買えたのでよく買っていました。
コンビニコスメといえどもクオリティは良く、日焼け止めやネイルなどが人気でした。

2011年で販売終了してしまったので、現在は購入できないのが残念です。

華原朋美 化粧惑星CM 2001年

ボングー

パッケージを見ると「懐かしい!」となるボン・グー。
ヘアワックス派、ヘアミルク派がいましたね。他にも、ジェル状のサラピカゼリーというのもありました。

さりげないいい香りがするので、学校につけていっても怒られない優れものでした。
あの頃は前髪に命を掛けていたので、このヘアミルクとスプレーでガッチリ固めていたのも懐かしい思い出。

ティセラ

90年代に爆発的に売れていたシャンプー、ティセラ。
その頃大人気だった「DA・YO・NE」でおなじみEASTEND×YURIや、dos、PUFFYなどが次々とCMに起用されていました。
少し後になると、松浦亜弥さんの「プチセクシー・プリキュート」のCMも流行りましたね。

とにかく香りがいいので全部使いたくなりました。今だったら大人買いできるのに…。

いいなCM 資生堂 ティセラ EAST END×YURI

ティセラCM - 松浦亜弥

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

続編もあるの知ってる?ドラマ化もされたヒット漫画「ハッピー・マニア」

続編もあるの知ってる?ドラマ化もされたヒット漫画「ハッピー・マニア」

安野モヨコさんの代表作である漫画「ハッピー・マニア」。ドラマ化もされて話題になりましたね。今回は原作漫画についてまとめてみました。
saiko | 281 view
80年代生まれが子供の頃遊んでいたモノ〜女子バージョン〜

80年代生まれが子供の頃遊んでいたモノ〜女子バージョン〜

80年代生まれの私は、小学生低学年の頃はまさに女子が好きそうな遊びばかりしていました。きっと男子も遊んでいたモノもあると思いますが、基本的には女子が遊んでいたと思えるモノで今回紹介していこうと思います。80年以前から、受け継がれている伝統ある遊びや、当時流行った遊びなどを5選にまとめました
あやおよ | 376 view
【空色のメロディ】ファンタジー系少女漫画の名作!連載終了には意外な理由があった?

【空色のメロディ】ファンタジー系少女漫画の名作!連載終了には意外な理由があった?

「空色のメロディ」はファンタジー要素たっぷりの少女漫画で、当時とても人気のある作品でした。人気作品だったにもかかわらず、アニメ化されることはなく連載もあっさり終了してしまったのですが、そこにはちゃんと理由があったのだとか!懐かしい「空色のメロディ」を様々な角度から調査してみました。
ミチ | 7,503 view
成田美名子のマンガ『CIPHER』と『ALEXANDRITE』から響く「どんな問題だって生きてさえいればいつか解決するんだ」というメッセージ

成田美名子のマンガ『CIPHER』と『ALEXANDRITE』から響く「どんな問題だって生きてさえいればいつか解決...

17歳でデビューした少女マンガ家、成田美名子。その絵の美しさで評価が高い彼女ですが、物語に込められたメッセージ性も大きな魅力だと思います。作品の中から1985年連載開始の『CIPHER(サイファ)』、スピンオフの『ALEXANDRITE(アレクサンドライト)』を紹介します。
こういち | 4,765 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

90年~00代頃に流れていたコスメのCM。CMを見て憧れて商品を買った方も多かったのではないでしょうか。今でも印象に残っているアラフォー世代が懐かしいコスメCMを集めてみました。
snomama | 912 view
【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 748 view
【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 700 view
90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

1990年代から2000年前半にかけて、コスメポスターを集めてみました。人気のアーテイストやタレントが、コスメのイメージキャラクターになるだけで売れていました。もう廃盤になっているコスメや、アユやアムロちゃんの懐かしいコスメポスターなど、お楽しみいただけるかと思います。
あやおよ | 733 view
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 476 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト