キャンパスリップ
パッケージがおしゃれで、使うとどんどん短くなるのが斬新でした。
同じくキャンパスリップの「ももぐみ」という、唇がピンクになるタイプもありました。
口紅を使うにはまだ早かったので、かわいく色がつく色付きリップも人気でした。
大人気だったSPEEDがCMをしていたのも懐かしいです。
使い始めと使い終わりの『キャンパス薬用リップ新ほそみ』。見た目で残量が分かるのが好きでした。リップは細めで円筒形が一番ぬりやすいと思うの #復活希望 #ロート製薬 pic.twitter.com/zUbG14naUI
— うきわ/Yamo Kode (@usamiffy55) November 21, 2014
RAYCIOUS
ファンデーションのケースがブルーのグラデーションなのが魅力的でした。
ちょうどファンデーションを使い始めた頃に登場し、パッケージのかわいさでジャケ買いした思い出があります。
三面鏡のコンパクトなんかもあり、横顔のチェックもできて便利でした。
2008年8月に販売終了とし、現在はPrimavistaが販売されています。
neuve(ヌーブ)
香水を使うのはまだ早い女子中高生にはちょうどよかったこのコロン。
ピーチやソフトクリームなど甘い香りが多く、手ごろな価格で買えたので、10代女子たちでも手にしやすかったのでは。
JUDI AND MARYのYUKIちゃんなどがCMをやっていたのも可愛かった思い出があります。
ヌーブはコロンの他に、カラークレヨンやコンパクトファンデ、マニキュアなども人気でした。
ヌーヴのコロン
— めぐねぇ (@megu1801) April 19, 2019
何の匂いか忘れたけど
緑のやつ好きだったなー#平成なつかしコスメ pic.twitter.com/H95zLIBNH0
化粧惑星
手ごろな価格な上、コンビニでささっと買えたのでよく買っていました。
コンビニコスメといえどもクオリティは良く、日焼け止めやネイルなどが人気でした。
2011年で販売終了してしまったので、現在は購入できないのが残念です。
華原朋美 化粧惑星CM 2001年
ボングー
ヘアワックス派、ヘアミルク派がいましたね。他にも、ジェル状のサラピカゼリーというのもありました。
さりげないいい香りがするので、学校につけていっても怒られない優れものでした。
あの頃は前髪に命を掛けていたので、このヘアミルクとスプレーでガッチリ固めていたのも懐かしい思い出。
ヘアケアだけど、ボン・グー というパリジェンヌ風なやつ。
— 菓な子 (@kanakolu2) March 7, 2018
オシャレ感!!と思ってたけど、今見るとそうでもないな笑
#化石コスメ pic.twitter.com/2Re4npb09w
ティセラ
その頃大人気だった「DA・YO・NE」でおなじみEASTEND×YURIや、dos、PUFFYなどが次々とCMに起用されていました。
少し後になると、松浦亜弥さんの「プチセクシー・プリキュート」のCMも流行りましたね。
とにかく香りがいいので全部使いたくなりました。今だったら大人買いできるのに…。