今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪
2020年7月20日 更新

今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪

昔は「アイドル四天王」と呼ばれていた浅香唯さん。 現在もタレント、女優として活躍中ですが昔と変わらず今も可愛いですよね! 今回は浅香唯さんのこれまでの映像と現在についてご紹介します。

4,864 view

プロフィール

生年月日 1969年12月4日
出身 宮崎県
デビュー当時のキャッチコピー 「フェニックスから来た少女」

ステレオ欲しさでオーディションに応募し芸能界デビュー

1984年「ザ・スカウトオーディション84」に商品の赤いステレオ欲しさに応募し、本人は芸能活動を行う気はなかったそうですがここでグランプリに選ばれます。

結局、これがきっかけとなり1985年に中学を卒業後から「EXPOスクランブル」にレギュラー出演することになりました。

浅香唯 夏少女

1985年6月21日「夏少女」を発売し歌手デビューします。
オーディション後はかなりのスカウトが来ていたそうです。

スケバン刑事でブレイク

Remember / スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇

1986年10月に放送された「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」に主役 麻宮サキ役で出演し一気に大ブレイクしました。

浅香唯 STAR (1987)

「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 少女忍法帖伝奇」の主題歌、1978年1月発売「STAR」はオリコン9位に。

浅香唯 MV3 「虹のDreamer」

「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 少女忍法帖伝奇」の主題歌で、1987年9月9日に発売された8枚目のシングル 「虹のDreamer」はオリコン1位

浅香唯 ED 「Believe Again」

映画「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」の主題歌「Believe Again」(1988年1月27日発売)はオリコン2位でした。

「アイドル四天王」と呼ばれていた

浅香唯 , 大西結花 & 中村由真 (風間三姉妹) - REMEMBER

その後、風間三姉妹(長女:大西結花、次女:中村由真、三女:浅香唯)として1987年10月14日発売されたシングル「Remember」も大ヒット。
オリコン1位を獲得します。
1980年代の浅香唯さんの勢いは凄まじく、当時、中山美穂、工藤静香、南野陽子と共に「アイドル四天王」「日本一忙しいアイドル」「ポスト松田聖子」などと呼ばれていました。

C-Girl 浅香唯

1988年4月カネボウ化粧品CMイメージキャラに選ばれ、CMソング「C-Girl」が大ヒット。

セシル 浅香唯

1988年8月8日発売「セシル」 オリコン1位

浅香唯 Melody

1988年11月2日発売「Melody」オリコン2位

西川貴博(THE KIDS)との交際発覚

1989年9月にバックバンドのドラマーだった西川貴博さんの車に乗り込む浅香唯さんの姿を週刊誌に撮られました。

当初事務所は交際を否定していたものの、浅香唯さん本人があっさりと「お付き合いしています」と交際宣言。


熱愛報道が原因だったのか、報道から2週間後に発売されたCDは8作品ぶりに10万枚を切る売上という結果でした。

しかしその20日後に別離報道が流れ「引き裂かれた愛!」と話題になります。

この時、西川さんは取材に「ファンが脅迫電話、自宅へ押しかけ、部屋に盗聴器、嫌がらせなどがある」と語っていました。

2002年西川貴博さんと結婚

破局報道が流れていた二人でしたが、実は水面下で交際は続いており2002年の浅香唯さんが32歳、西川貴博さん39歳の時に浅香唯さんからプロポーズし結婚。

そして2007年9月には長女の陽舞莉(ひまり)ちゃんを出産しました。
23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)が、このたび「RIZAP(ライザップ)」でダイエットに挑戦したことが明らかとなりました。果たして「結果にコミットする」ことは出来たのでしょうか?
隣人速報 | 21,248 view
「浅香唯」と言えば、アイドル四天王の1人!そんな浅香唯のシングル売上BEST10を発表♪

「浅香唯」と言えば、アイドル四天王の1人!そんな浅香唯のシングル売上BEST10を発表♪

85年にデビューし、人気ドラマ『スケバン刑事III』で3代目に抜擢された80年代後半を代表するトップ・アイドルの浅香唯。数々のヒット曲を出した浅香唯のシングル売上BEST10を当時の懐かしい動画とジャケット画像で振り返ります。
Mr.Lonely | 56,411 view
スケバン刑事で「風間三姉妹」を演じた中村由真(49)、浅香唯(49)、大西結花(51)が3ショットを公開!!

スケバン刑事で「風間三姉妹」を演じた中村由真(49)、浅香唯(49)、大西結花(51)が3ショットを公開!!

女優・歌手として活躍する中村由真(49)が自身のブログにて、かつてドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の「風間三姉妹」として共演した女優・浅香唯(49)と大西結花(51)との3ショットを公開しました。
隣人速報 | 16,938 view
“アイドル四天王”と呼ばれていた浅香唯のキャッチコピーは「フェニックスから来た少女」

“アイドル四天王”と呼ばれていた浅香唯のキャッチコピーは「フェニックスから来た少女」

浅香唯さんのデビュー当時のキャッチコピーは「フェニックスから来た少女」でした。「フェニックスから来た少女?」どんな意味があるのでしょう。80年代のアイドルはみんなキャッチコピーがつけられていましたよね。当時の女性アイドルのキャッチコピーも紹介します。
ペリドット | 5,787 view
アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

風間三姉妹で有名になった浅香唯。アイドルとしてトップクラスに位置しその風貌とそのキャラクターとアイドルとしての資質を徹底検証していたいと思います!
はんまのまま | 7,503 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト