60年前の原作「公開お見合い」シーンが再現!カップヌードルの新CM「サザエさん篇」が話題に!!
2017年11月24日 更新

60年前の原作「公開お見合い」シーンが再現!カップヌードルの新CM「サザエさん篇」が話題に!!

カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が現在放送中です。1958年の「公開お見合い」が60年の時を経て「公開告白」として蘇る!その斬新なCMに注目が集まっています!

5,009 view

カップヌードル新CM「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が放送中!

2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。
すべての人に、青春はある。
青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。
そんな日々を、カップヌードルは応援したい。

第3弾は「サザエさん」の青春。
もし、サザエやマスオが
この現代で学生生活を送っていたら?
原作にある二人の出会いのエピソード、
「公開お見合い」を元にして描く、
「サザエさん」のパラレル・ワールド。
まだ誰も知らない青春が、いま始まる―。
 (1945346)

カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が現在放送中です。既にご覧になった方も多いのではないでしょうか?「青春」をテーマにした「HUNGRY DAYS」シリーズでは、第1弾に高校生になったキキたちを描いた「魔女の宅急便篇」、第2弾にハイジとクララを16歳の少女に設定した「アルプスの少女ハイジ篇」を放送。そして第3弾として登場したのが「HUNGRY DAYS サザエさん篇」です。

気になるCMの内容は?

今回のCMですが、1958年に掲載された原作のエピソード「公開お見合い」を現代風の設定に置き換えて、高校の文化祭でマスオがサザエに公開告白するという物語になっています。
 (1945348)

CMでは、原作に準拠した「学校の廊下でドラ猫を追いかける」サザエや、全校が注目するステージ上でのサザエへの公開告白に挑むマスオが描かれ、その告白に驚く磯野家の面々も登場します。また、30秒版のCMの最後にはタマも登場してます。
 (1945349)

元ネタの「お見合いシーン」ってどんなの?

今回のCMの元ネタである1958年に発表された「公開お見合い」ですが、漫画の舞台は福岡のデパートの食堂でした。お見合いは昼に行われたのですが、食事時ということもあって食堂は大賑わい。周囲にお見合いを見られていることへの気恥ずかしさから、すぐに結婚を決めてしまいました!果たして今回の「公開告白」では、どんな結末が待っているんでしょうか?
サザエさん | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE (1945557)

貴重な動画も残ってました!

サザエさん 幻のお見合いシーン

CM動画はこちらで公開中です!!

今回制作されたCMですが、30秒版、15秒版ともにYouTubeで公開中です。まだテレビで見ていない方は是非こちらでチェックしておきましょう!

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 15秒

公式サイト

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ハイジやクララが現代の女子高生になってカップヌードルのCMに登場!!

ハイジやクララが現代の女子高生になってカップヌードルのCMに登場!!

カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズ第2弾として「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターが現代の高校生になって登場!今注目が集まっています!
隣人速報 | 2,632 view
80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
90年代に大ブームとなった「磯野家の謎」の再燃なるか!?東京サザエさん学会が新作『磯野家の危機』を出版!

90年代に大ブームとなった「磯野家の謎」の再燃なるか!?東京サザエさん学会が新作『磯野家の危機』を出版!

日本における“家庭”を代表する存在であるサザエさんの「磯野家」と、21世紀を迎えて久しい現代の日本社会とのギャップを検証した書籍「磯野家の危機」が、宝島社より現在好評発売中です。
隣人速報 | 2,915 view
買い物しようとAmazonにアクセス!?Amazonなどがサザエさんの新スポンサーに決定!!

買い物しようとAmazonにアクセス!?Amazonなどがサザエさんの新スポンサーに決定!!

東芝が3月末でスポンサーを降板する国民的アニメ「サザエさん」。このたび、インターネット通販大手「アマゾンジャパン」、ベビー用品専門店「西松屋チェーン」、「大和ハウス工業」が新スポンサーになることが明らかに。果たしてアニメの内容に影響が出るのか、ネットで話題となっています!
隣人速報 | 2,518 view
【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

講談社なかよしでセーラームーンキャラクター人気投票が行われ、1993年3月号に結果が掲載されました。38位までが発表された中からトップ10のキャラクターを振り返ります。1位はやっぱりあの人かな…
ローズリー | 40,722 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト