アイドル CoCoのメンバーの解散後は?そして当時のいじめは本当にあったのかの真相は?
2020年1月17日 更新

アイドル CoCoのメンバーの解散後は?そして当時のいじめは本当にあったのかの真相は?

1994年に惜しまれながらも解散した女性アイドルグループのCoCoのメンバーはその後、どうしているのでしょうか。芸能界に残っているメンバーや、引退しているメンバーもいます。ここでは最新のメンバーのその後を追ってみたいと思います。そして、解散後に一人のメンバーが語ったメンバー内の「いじめ問題」があります。本当にいじめはあったのか?その真相とは?

2,467 view

アイドルグループ  CoCo とは

活動期間:1989年 - 1994年

レーベル:ポニーキャニオン

事務所:プロダクション尾木



メンバー

宮前真樹(みやまえ まき) - 乙女塾1期生
羽田惠理香(はねだ えりか) -乙女塾 1期生
大野幹代(おおの みきよ) - 乙女塾1期生
三浦理恵子(みうら りえこ) - 乙女塾2期生

旧メンバー:
瀬能あづさ(せのう あづさ) - 乙女塾2期生
1994年に解散した CoCo 。

『 CoCo 』は、1989年~1994年に大人気で活躍していた伝説のアイドルグループです。

誕生したのは、フジテレビの番組『パラダイスGoGo!!』の企画「乙女塾」から生まれた女性アイドルグループです。

メンバーは、瀬能あづささん、大野幹代さん、宮前真樹さん、はねだえりかさん、三浦理恵子さんの5人でスタートしました。

1992年に瀬能あづささんが脱退しますが、その後は4人での活動を続けて、1994年に惜しまれながら解散しています。

現在でも芸能界で活躍している元メンバ―もいますが、解散後のメンバーは何をしているのか、探ってみます。

CoCoのメンバー:大野幹代


【プロフィール】

大野幹代
生年月日:1974年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型
身長 :167 cm

学歴:日出女子学園高校、大東文化大学卒業


1988年、第2回全日本国民的美少女コンテスト本選出場したのがキカッケで、その年に、雑誌『大海賊』の専属モデルになります。

その後、1989年 フジテレビの人気番組、パラダイスGoGo!!の乙女塾1期生となったことで、アイドルグループCoCo結成してメンバーとなります。


1994年 CoCo解散後、
1997年 Vシネマ「Zero WOMAN - 消せない記憶」主演を果たし、タレント、女優として活動していきます。

CoCoの時代から所属していたプロダクション尾木をグループ解散後、しばらくしてですが、2002年 退所しています。

その後、所属した事務所の社長(LOVE TRACEのメンバーの安本勇二)と結婚して、2003年に男児を出産したことをキッカケに芸能界活動を休止となっています。

しかし、その後、芸能界復帰したのか定かではありませんが、元CoCOのメンバーの宮前さんのブログに2006年、2009年、2013年と登場しています。

CoCoのメンバー:宮前真樹

【プロフィール】

宮前真樹
生年月日:1973年1月16日
出生地:新潟県十日町市
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162 cm

CoCo解散後、2004年1月18日 「宮前真樹バースデーライブ2004」で2004年3月いっぱいで芸能活動休業発表しています。



ル・コルドンブルーディプロム
江戸懐石近茶流研修科終了
ジュニアスーパーフードマイスター
フードアナリスト3級
食育インストラクター

野菜ソムリエ・その他資格有。子供食育教室講師・レシピ考案など『食』をメインに活動中です。
サラダのくすり箱 - 美養サラダ & ベジヌードルレシピ - | 宮前 真樹 |本 | 通販 | Amazon (2162325)
出典 amzn.to

サラダのくすり箱 - 美養サラダ & ベジヌードルレシピ - | 宮前 真樹 |本 | 通販 | Amazon

1,320
宮前真樹さんがCoCo解散後、2008年に食育インストラクターとして食農検定資格を取得したということから、活動の幅を広げていきます。

もともと料理が好きだったのだと思われますね。その好きなことを活かして資格を取り、例えば、2009年には、食に関したメーカーとのコラボや、食育教室を開いたりと、食育に関した活動がとても目立って行われている様です。
最近の活動としては、2019年4月 国際食学協会親善大使名誉理事就任されてより活動の幅を広げています。

CoCo解散後、自身のブログを続けて、元メンバーの中で唯一、情報発信している存在になっています。
また、他のメンバーの大野幹代さん、三浦理恵子さんも宮前さんのブログに一緒のところを写真投稿されているので、交流があるのが分かります。



宮前真樹の結婚相手

プライベートでは、2018年2月16日 写真家の萩庭桂太との結婚を宮前さん自身のブログで公表しています。

宮前真樹さんのご主人のインスタを見ると、カメラマンらしく、とてもおしゃれな感じで、素敵な方なのが分かります!

ご報告。


2018年02月16日(金)

テーマ:毎日のいろいろ


私事ですが、この度入籍致しました。



お仕事でご一緒したのは、遥か昔20数年以上前ですが、

撮影で再びお会いし昨年秋頃よりお付き合いを始めました。



相手は写真家の萩庭桂太さんです。



一人でも生きていけるけど

二人もいいかもな。と思いました。


出会いはずいぶん前からだったんですね。それでも最近になって結婚に至っているという落ち着いた中での決断というのも素敵な気がします。

CoCoのメンバー:はねだえりか


別名義
羽田 恵理香
羽田 惠理香

愛称
はねちゃん
惠理ちゃん

生年月日:1973年3月7日
出身地:東京都中野区
血液型:B型
身長 / 体重:155 cm / 40 kg
デビュー:1989年

2005年10月、所属事務所。ジャパン・ミュージックエンターテインメントより独立。


1988年、第2回全日本国民的美少女コンテスト本選に出場したのがキカッケで芸能界に入ります。


1994年、CoCo解散後は、タレントとしてソロ活動をし、バラエティ番組でも人気になります。

はねだえりかはシングルマザーだった


2012年に結婚と妊娠を発表していたが、実際は未婚のまま長男を出産し育てていたことを明かした。

 はねだは12年8月に自身のブログで結婚と妊娠を発表。同年11月には第1子となる男児・空矢(くうや)くんの出産を報告していた。

この日番組では、結婚するつもりだったパートナーと昨年に破局していたことを明かし「正式な結婚という形はとっていない」と告白した。

 
2016年、出演したフジテレビの『ノンストップ!』で、未婚で子供を産んだことを公表していました。

何があったのか気になるところですが、はねだえりかさんが語ったのは、20年年以上一人暮らしをしてきた中での出産と旦那さんになる方との3人の生活に戸惑ったという事でした。

という事は、デキ婚?だったのでしょうか。

初めての育児にも不安などもあったのでしょう。簡単に言ってしまうと、精神的に疲れてしまったということではないでしょうか。

最終的に羽田さんのお母さんの「子供のことを最優先に」という言葉で相手の方と別れて芸能界で仕事もしていくことに決めたという事です。

CoCoのメンバー:瀬能あづさ

生年月日:1973年4月3日

出身地:神奈川県厚木市
血液型:B型
学歴:神奈川県立厚木北高等学校中退

活動期間:1989年 - 2004年

1992年5月17日の日本武道館のコンサートでCoCoを脱退してソロ活動しています。

その後、
1995年6月、芸能界を引退して翌年当時、横浜ベイスターズ石井琢朗さんと婚約を発表し、結婚しましたが、2000年離婚しています。

その後、通販でCD発売、写真集を出すなど芸能界に復帰しています。


38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 605 view
どこで~こわれたのOhフレンズ~♪「レベッカ」のNOKKOの現在は?!

どこで~こわれたのOhフレンズ~♪「レベッカ」のNOKKOの現在は?!

1985年の「フレンズ」や1986年「RASPBERRY DREAM」などヒット曲を連発させ、80年代半ばから90年代前半にかけて大活躍した「レベッカ 」。そのボーカルを担当していたNOKKOさんが気になり調べてみました。
ギャング | 1,558 view
【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

90年代を代表するボーイバンドTake That(テイク・ザット)は 2019年に結成30周年を迎えました。90’sのミュージックシーンをを席巻したスーパーグループの当時の活躍の様子とメンバーの現在をご紹介します!
Hamanasunohana | 187 view
ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

1997年にスタジオ・ランタイムの生徒にて結成されたガールズロックバンド「ZONE 」。2005年に解散、その後、再結成されるも活動終了。解散理由やメンバーの現在を追ってみました。
ギャング | 32,069 view
RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動

RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動

1985年結成、1989年に一度解散しているのは事実ですが、RED WARRIORSは解散していない!だがしかし、それぞれを取り巻く環境と活動があるようで気になる!という方のためにまとめてみます。 そして、ギターの木暮武彦の娘は若手女優のあの人だった!交流はあるのかも気になるところです...。
あおい@ | 1,360 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト