【音無美紀子】村井國夫の妻にして美人女優!不倫の末の略奪愛や二人の子供について!
2021年5月27日 更新

【音無美紀子】村井國夫の妻にして美人女優!不倫の末の略奪愛や二人の子供について!

その美貌は70歳を過ぎた現在でも輝きを失なっていません。佐賀県出身で不倫ばかりの夫・村井國夫さんを献身的に支えたことや乳ガンでの闘病生活ぶりも世間の注目を集めました。今回の記事では、そんな音無美紀子さんにフォーカスを当てて、全盛期の活躍ぶりや二人の子供についてもリサーチしました。

1,141 view

マルチな活躍ぶりをみせた音無美紀子さん

本名  :村井美紀子
生年月日:1949年12月26日
血液型 :B型
出生地 :東京都
職業  :女優
活動期間:1966年~

音無美紀子さんの経歴

1949年、服飾業を営むご両親の間、6人姉妹の四女として生まれた音無美紀子さん。実妹には同じく女優として活躍している音無真喜子さんがおり、美人姉妹だったことが伺えますよね。
お嬢様学校として有名な私立の頌栄女子学院高等学校をご卒業しています。現在も俳優・タレントとして活躍されている地井武男さんとは幼馴染みの間柄で、高校在学中の1966年に、地井武男さんのすすめで劇団若草に入団されました。

1967年、日本テレビ系列放送のドラマ『これが青春だ』の最終回で女優デビューを飾ると、その次に放送された『でっかい青春』ではレギュラー出演を勝ち取ります。
1971年にはTBS系列で放送されたテレビドラマ『お登勢』の主演に抜擢され、それ以降も女性プロデューサーとして有名な石井ふく子さんのドラマの常連としてご活躍しました。
1975年、佐賀県出身の俳優、村井國夫さんと結婚。お二人の間には、一男一女が生まれます。結婚後も引退することなく、女優業と家庭を両立させた音無美紀子さん。年齢を重ね、母親となったことで演技にも深みが出るように。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A6%BB%E3%81%AE%E4%B9%B3%E6%88%BF-%E3%80%8C%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%9F%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%B9%B4-Kappa-books-%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%9B%BD%E5%A4%AB/dp/433497449X/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%9F%B3%E7%84%A1%E7%BE%8E%E7%B4%80%E5%AD%90&qid=1617593156&sr=8-2 (2270568)

38歳のときに乳ガンを患い、全摘出の手術を受けています。その後、うつ病も発症してしまい、音無美紀子さんはつらい闘病生活を強いられることに。そんな彼女を支えてくれたのは家族だったといいます。乳ガン・うつ病を乗り越えた音無美紀子さんは健康の大切さを身に染みて痛感されたそうです。
その後も女優として活躍し、日本舞踊では藤間流の名取になるほどの腕前。テレビドラマでは時代劇でも活躍され、映画・舞台といったジャンルでも活動されています。
2011年からは日本大震災の支援活動の一環として、被災地で『音無美紀子の歌声喫茶』なるのチャリティー公演。2019年には女優としての功績が認められ、文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を獲得されました。

音無美紀子さんにまつわるエピソード

村井國夫さんとの馴れ初め

当時、イケメン俳優として売り出していた村井國夫さん。地井武男さんの紹介でお二人は出会いました。しかし、村井國夫さんと音無美紀子さんが男女の仲になったことで、地井武男さんは激怒したそうです。
すでに結婚していた村井國夫さんは、音無美紀子さんとの不倫関係に。結果的には元奥さまから略奪するかたちで、お二人は結婚することになります。ご夫婦の間には二人の子供に恵まれますが、村井國夫さんの女癖の悪さは結婚後も治らず、相変わらず別の女性との不倫を繰り返していたようです。地井武男さんが激怒するのも頷けますよね。
不倫から始まって略奪。その後は自分自身も不倫に苦しめられるというのは、なにか因果のようなものを感じます。それでも音無美紀子さんは村井國夫さんのことを支え続け、現在は芸能界きってのおしどり夫婦として知られるようになりました。
音無美紀子さんの村井國夫さんに対する愛情の深さは凄いですよね。

二人の子供について

長男は村井健太郎さん。
俳優として活動されており、一時的に休止していた時期もあったようですが、現在は舞台を中心にご活躍されています。
テレビドラマや映画にも出演して、もっとメジャーな存在になってほしいですね。
長女は村井麻友美さん。
現在は女優として活動しており、母親譲りの美貌を活かし、舞台やテレビドラマを中心にご活躍されています。ご両親との親子共演も実現しているようで、芸能生活も順調な様子。今後のさらなる飛躍にも期待したいですね。
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【花金には金妻】社会現象も巻き起こした金曜日の妻たちシリーズをサクっと振り返る

【花金には金妻】社会現象も巻き起こした金曜日の妻たちシリーズをサクっと振り返る

当時「不倫ドラマ」の火付け役ともいわれた「金曜日の妻たちへ」。金曜日の夜10時は、主婦が電話にでなくなったほど一大ブームを巻き起こした80年代ドラマ。金妻シリーズをサクっと振り返る。
「北の国から」40周年記念!黒板五郎の名言の数々をまとめた『「北の国から」黒板五郎の言葉』が発売決定!!

「北の国から」40周年記念!黒板五郎の名言の数々をまとめた『「北の国から」黒板五郎の言葉』が発売決定!!

幻冬舎より、ドラマ「北の国から」に登場する黒板五郎の名言の数々をまとめた書籍『「北の国から」黒板五郎の言葉』の発売が決定しました。
隣人速報 | 679 view
映画「天使にラブ・ソングを…」シリーズ出演者たちのその後

映画「天使にラブ・ソングを…」シリーズ出演者たちのその後

世界中で大ブームを巻き起こした映画『天使にラブ・ソングを…』。公開から約30年近くの月日が流れ、あの頃輝いていた彼・彼女たちは今なにをしているのでしょうか?出演者たちのその後に迫ります!
mimi | 1,843 view
【森下愛子】美人女優としてご活躍!吉田拓郎との結婚やヌード・濡れ場情報もチェック!

【森下愛子】美人女優としてご活躍!吉田拓郎との結婚やヌード・濡れ場情報もチェック!

大きい目に整った顔立ち、抜群のプロポーションを披露して世の男性を魅了した森下愛子さん。シンガーソングライターとして有名な吉田拓郎さんとご結婚されたことも有名です。今回の記事では、そんな彼女に注目して全盛時のご活躍ぶりやヌード・濡れ場情報をピックアップしていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,454 view
当時小学5年生の子役から借金し逃げ回ったギャンブラー『見栄晴』って!!

当時小学5年生の子役から借金し逃げ回ったギャンブラー『見栄晴』って!!

1982年から『欽ちゃんのどこまでやるの!?』で成長した見栄晴役で登場した見栄晴さん。重度のギャンブル依存症でも有名ですが、借金クセも凄く当時、小学5年生からも借金し、逃げられ続けていたという・・・。
ギャング | 38,887 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト