【音無美紀子】村井國夫の妻にして美人女優!不倫の末の略奪愛や二人の子供について!
2021年5月27日 更新

【音無美紀子】村井國夫の妻にして美人女優!不倫の末の略奪愛や二人の子供について!

その美貌は70歳を過ぎた現在でも輝きを失なっていません。佐賀県出身で不倫ばかりの夫・村井國夫さんを献身的に支えたことや乳ガンでの闘病生活ぶりも世間の注目を集めました。今回の記事では、そんな音無美紀子さんにフォーカスを当てて、全盛期の活躍ぶりや二人の子供についてもリサーチしました。

2,909 view

マルチな活躍ぶりをみせた音無美紀子さん

本名  :村井美紀子
生年月日:1949年12月26日
血液型 :B型
出生地 :東京都
職業  :女優
活動期間:1966年~

音無美紀子さんの経歴

1949年、服飾業を営むご両親の間、6人姉妹の四女として生まれた音無美紀子さん。実妹には同じく女優として活躍している音無真喜子さんがおり、美人姉妹だったことが伺えますよね。
お嬢様学校として有名な私立の頌栄女子学院高等学校をご卒業しています。現在も俳優・タレントとして活躍されている地井武男さんとは幼馴染みの間柄で、高校在学中の1966年に、地井武男さんのすすめで劇団若草に入団されました。

1967年、日本テレビ系列放送のドラマ『これが青春だ』の最終回で女優デビューを飾ると、その次に放送された『でっかい青春』ではレギュラー出演を勝ち取ります。
1971年にはTBS系列で放送されたテレビドラマ『お登勢』の主演に抜擢され、それ以降も女性プロデューサーとして有名な石井ふく子さんのドラマの常連としてご活躍しました。
1975年、佐賀県出身の俳優、村井國夫さんと結婚。お二人の間には、一男一女が生まれます。結婚後も引退することなく、女優業と家庭を両立させた音無美紀子さん。年齢を重ね、母親となったことで演技にも深みが出るように。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A6%BB%E3%81%AE%E4%B9%B3%E6%88%BF-%E3%80%8C%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%9F%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%B9%B4-Kappa-books-%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%9B%BD%E5%A4%AB/dp/433497449X/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%9F%B3%E7%84%A1%E7%BE%8E%E7%B4%80%E5%AD%90&qid=1617593156&sr=8-2 (2270568)

38歳のときに乳ガンを患い、全摘出の手術を受けています。その後、うつ病も発症してしまい、音無美紀子さんはつらい闘病生活を強いられることに。そんな彼女を支えてくれたのは家族だったといいます。乳ガン・うつ病を乗り越えた音無美紀子さんは健康の大切さを身に染みて痛感されたそうです。
その後も女優として活躍し、日本舞踊では藤間流の名取になるほどの腕前。テレビドラマでは時代劇でも活躍され、映画・舞台といったジャンルでも活動されています。
2011年からは日本大震災の支援活動の一環として、被災地で『音無美紀子の歌声喫茶』なるのチャリティー公演。2019年には女優としての功績が認められ、文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を獲得されました。

音無美紀子さんにまつわるエピソード

村井國夫さんとの馴れ初め

当時、イケメン俳優として売り出していた村井國夫さん。地井武男さんの紹介でお二人は出会いました。しかし、村井國夫さんと音無美紀子さんが男女の仲になったことで、地井武男さんは激怒したそうです。
すでに結婚していた村井國夫さんは、音無美紀子さんとの不倫関係に。結果的には元奥さまから略奪するかたちで、お二人は結婚することになります。ご夫婦の間には二人の子供に恵まれますが、村井國夫さんの女癖の悪さは結婚後も治らず、相変わらず別の女性との不倫を繰り返していたようです。地井武男さんが激怒するのも頷けますよね。
不倫から始まって略奪。その後は自分自身も不倫に苦しめられるというのは、なにか因果のようなものを感じます。それでも音無美紀子さんは村井國夫さんのことを支え続け、現在は芸能界きってのおしどり夫婦として知られるようになりました。
音無美紀子さんの村井國夫さんに対する愛情の深さは凄いですよね。

二人の子供について

長男は村井健太郎さん。
俳優として活動されており、一時的に休止していた時期もあったようですが、現在は舞台を中心にご活躍されています。
テレビドラマや映画にも出演して、もっとメジャーな存在になってほしいですね。
長女は村井麻友美さん。
現在は女優として活動しており、母親譲りの美貌を活かし、舞台やテレビドラマを中心にご活躍されています。ご両親との親子共演も実現しているようで、芸能生活も順調な様子。今後のさらなる飛躍にも期待したいですね。
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【花金には金妻】社会現象も巻き起こした金曜日の妻たちシリーズをサクっと振り返る

【花金には金妻】社会現象も巻き起こした金曜日の妻たちシリーズをサクっと振り返る

当時「不倫ドラマ」の火付け役ともいわれた「金曜日の妻たちへ」。金曜日の夜10時は、主婦が電話にでなくなったほど一大ブームを巻き起こした80年代ドラマ。金妻シリーズをサクっと振り返る。
映画「帰ってきた あぶない刑事」の劇場公開記念!特別タイアップ企画『あぶない刑事展』が開催決定!!

映画「帰ってきた あぶない刑事」の劇場公開記念!特別タイアップ企画『あぶない刑事展』が開催決定!!

京急百貨店が、映画「帰ってきた あぶない刑事」の5月24日の劇場公開を記念した特別タイアップ企画『あぶない刑事展』を開催します。
隣人速報 | 327 view
俳優・国広富之が登場!「昭和名作ドラマ」の思い出を再生する『船越英一郎の昭和再生ファクトリー』が放送決定!!

俳優・国広富之が登場!「昭和名作ドラマ」の思い出を再生する『船越英一郎の昭和再生ファクトリー』が放送決定!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて毎週木曜よる9時~放送中の『船越英一郎の昭和再生ファクトリー』4月11日(木)放送分にて、ゲストとして俳優・国広富之が出演し、「昭和名作ドラマ」の思い出の地を訪ねます。
隣人速報 | 278 view
水谷豊主演で送る大ヒット名作ドラマ「熱中時代 先生編」が全国無料放送!日本中の涙を誘った最終回は必見!!

水谷豊主演で送る大ヒット名作ドラマ「熱中時代 先生編」が全国無料放送!日本中の涙を誘った最終回は必見!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて、「熱中時代 先生編」(1978年・全26話)が2話連続で全国無料放送されます。放送スケジュールは4月6日(土)より毎週土曜夜6時~。
隣人速報 | 335 view
【江美早苗】新婚さんいらっしゃい初代司会者で作詞家!? 元夫に殺害された無念の最期

【江美早苗】新婚さんいらっしゃい初代司会者で作詞家!? 元夫に殺害された無念の最期

『新婚さんいらっしゃい!』の初代司会者を務め、西野バレエ団から派生したレ・ガールズとして活躍し、後に1970〜80年代のアイドルやアーティストの作詞家として活躍した人をご存知でしょうか?才能豊かな女性でしたが、元夫の手にかけられ無念の最期を遂げています。江美早苗、中里綴、神田エミの名で知られた、生前の彼女を振り返ります。
izaiza347 | 486 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト