ドラマ「やすらぎの郷」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月7日 更新

ドラマ「やすらぎの郷」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2017年放送の日本のドラマ「やすらぎの郷」。脚本は倉本聰。石坂浩二、風吹ジュン、八千草薫、野際陽子、ミッキー・カーチスらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

21 view

2017年放送のドラマ「やすらぎの郷」

2017年の4月から9月までテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ「やすらぎの郷」(やすらぎのさと)は、「北の国から」「前略おふくろ様」などを手掛けた倉本聰によるドラマです(全129回)。主演は石坂浩二で、亡くなった妻役に風吹ジュン、老人ホームの入居者役に八千草薫、加賀まりこ、野際陽子、職員役に常盤貴子、草刈民代、松岡茉優らが出演しました。主題歌は中島みゆきの「慕情」。
テレビ朝日のお昼12時台に新設された帯ドラマ枠の第1弾作品で、倉本聰脚本に加え豪華出演者で放送開始前から話題となり、初回視聴率は8.7%、全129話の平均視聴率も5.8%と、この時間にしては高視聴率を記録し、2年後の2019年には続編となる「やすらぎの刻〜道」が制作されました。妻に先立たれたテレビ脚本家が入居することになった業界関係者のみが入れる老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada(ラ・ストラーダ)」を舞台に、入居者や職員、そして家族との日常を描いたホームドラマです。
やすらぎの郷

やすらぎの郷

「やすらぎの郷」のあらすじ

テレビ業界の黄金期に人気脚本家として活躍した菊村栄は、元女優で認知症を患った妻・律子を献身的に介護したが先立たれる。律子は更年期に入り物覚えが悪いことに悩んでいた時期、ある批評家の酷評が引き金で女優引退を余儀なくされ生き甲斐を失い認知症を発症したのだった。栄は彼女の介護に専念するため、脚本家としては事実上の断筆状態となってしまう。そして、同居しながら介護に一切関わろうとしない長男の嫁との間にも深刻な溝が生じていた。

「やすらぎの郷」の見どころ

主演の石坂浩二さんをはじめ、多数の大御所俳優の共演が実現した豪華キャストが見どころのひとつです。芸能関係者だけが入居できる老人ホームが舞台で、八千草薫さんや加賀まりこさんなど女優さんが女優さんの役で出演しているのもこの作品のおもしろさのひとつです。また認知症を患っていたり死期が近づいていたりと、終盤の人生の過ごし方や人生とは何かを考えるきっかけになるような作品だと思います。そして演者だけでなく、脚本は「北の国から」を長年に渡り書き続けた倉本聰さん、主題歌も「時代」「糸」など数々の大ヒット曲を世に送り出してきた中島みゆきさんが担当し、シニア世代が一丸となって制作した大ヒット作品です。

「やすらぎの郷」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「やすらぎの郷」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: やすらぎの郷を観る | Prime Video

110
さいごは笑って、いきましょう。(C)テレビ朝日

「やすらぎの郷」の関連記事が読みたい方へ

23 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

石坂浩二&浅丘ルリ子、31年ぶり元夫婦でドラマ共演!石坂と交際があった加賀まりこも出演?!

石坂浩二&浅丘ルリ子、31年ぶり元夫婦でドラマ共演!石坂と交際があった加賀まりこも出演?!

来春放送のテレビ朝日系のドラマ「やすらぎの郷」に俳優の石坂浩二と元妻で女優の浅丘ルリ子が31年ぶりに共演する事がわかった。
red | 36,618 view
中島みゆき『慕情』が8月にCD化!倉本聰がシニア世代に贈るドラマ「やすらぎの郷」の主題歌!

中島みゆき『慕情』が8月にCD化!倉本聰がシニア世代に贈るドラマ「やすらぎの郷」の主題歌!

中島みゆきの通算45枚目となるシングル『慕情』が、8月23日に発売される。同曲は、「北の国から」等の名作ドラマを手掛けた倉本聰氏が、シニア世代に贈る渾身の帯ドラマ劇場「やすらぎの郷」の主題歌に起用されている。
【脚本:倉本聰】あの北島三郎が登場する、豪華キャストなのにマニアックなドラマ【ライスカレー】

【脚本:倉本聰】あの北島三郎が登場する、豪華キャストなのにマニアックなドラマ【ライスカレー】

懐かしのフジテレビ系「ナショナル木曜劇場」から「ライスカレ」をピックアップしてみました! なぜか、私の同期の友人は一人もこのドラマを覚えていません。。。 こんなに豪華なキャストなのに!
【伊藤京子】美人女優としてポルノ映画などでご活躍!世間を賑わせた自殺についてもプレイバック!

【伊藤京子】美人女優としてポルノ映画などでご活躍!世間を賑わせた自殺についてもプレイバック!

日活ロマンポルノでのご活躍やエッチな写真集の発売など、官能的な分野で男性ファンを大いに魅了した伊藤京子さん。芸能界から姿を消した後、自殺というかたちで自らの命を絶ったという報道は衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,925 view
国内ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

国内ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」は、2017年4月2日から2018年3月25日までテレビ東京系列全6局にて放送された少女向け特撮テレビドラマ。「ガールズ×戦士シリーズ」の第1作。キャッチコピーは「ライブスタート!悪いハートをチューニング!!」タカラトミーと小学館の少女向け漫画誌『ちゃお』と女児向け雑誌『ぷっちぐみ』が共同で企画。監督は三池崇史。内田亜紗香、足立涼夏、小田柚葉らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト