【鈴木ユカリ】名古屋発美少女チャイドル☆圧倒的な歌唱力を誇る彼女のアイドル人生をプレイバック!
2020年8月11日 更新

【鈴木ユカリ】名古屋発美少女チャイドル☆圧倒的な歌唱力を誇る彼女のアイドル人生をプレイバック!

皆さんは1992年に歌手デビューした鈴木ユカリさんをご存じですか?歌手デビューしてからわずか2年で引退してしまったので知らない方も多いかと思います。しかし彼女は幼い頃からCMやモデルとして活躍していたので、活動を見たら思い出す方もきっとたくさんいるでしょう。歌手を夢見て幼い頃から頑張ってきたユカリさんの素敵な姿を一緒に見てみましょう♪

1,059 view

鈴木ユカリさんのプロフィール

鈴木ユカリさんは1976年1月2日生まれ、愛知県名古屋市の出身です。

ジャパン・アーチスト音楽学院名古屋校に在籍し、幼い頃から歌手を目指していました。その後東京の大手芸能事務所、芸映にスカウトされ、春日井製菓のキャンデイ「花のくちづけ」のテレビコマーシャルに出演します。

春日井製菓 花のくちづけ(1985年)

このキャンディ懐かしいですね♪
ユカリさんの頭のよさそうな美少女感が素敵です。

小学生とは思えない美貌と歌声!デビューへと着実にステップアップ♪

春日井製菓のCMや、ジュニアモデルとして少しずつ知名度を広げていくユカリさん。
頭のよさそうなお嬢様感が素敵な女の子ですね。

春日井のミルクの国

そして10歳の時にちびっ子歌合戦に出場し、中森明菜さんの曲を熱唱しました。その歌唱力の素晴らしさと美しさが話題になりました。

1986年【ちびっ子明菜】ジプシークイーン ~ トワイライト ~ DESIRE

本当に何回観てもうっとりします♪

念願の歌手デビュー☆抜群の歌唱力に、名立たるシンガーソングライターが楽曲を提供するもわずか2年で引退!

小学生時代も素晴らしい歌唱力でしたが、更にレッスンで実力を磨き、16歳の時にファン待望の歌手デビューをします。

鈴木ユカリ ときどき電話して

ユカリさん元気いっぱいで可愛いですね。
後ろの豪華な歌手の方たちのテンションが気になります。
笑顔いっぱいで、はつらつと歌う姿と成長して更に上達した歌唱力に引き込まれた方もたくさんいるかと思います。

小学生時代より少しふっくらしたようにも思えますが、女の子が一番成長する時期でもありますので、これからどんな風な女性になるのかとても楽しみでした。

そして、この抜群の歌声を聴いて、日本を代表するシンガーソングライター、崎谷健次郎さん、楠瀬誠志郎さん、杉真理さんらがユカリさんに楽曲を提供しました。

CoCo・島崎和歌子・穴井夕子・藤川なお美・鈴木ユカリ「夏のヒロイン」(94.07.03)

すごいメンバーですね。
みなさん可愛いです♪

鈴木ユカリ 夢の降る街

アイドルとしてずば抜けた歌唱力を持ったユカリさんでしたが、この時代はちょうど「アイドル冬の時代」と呼ばれた時期だったので、たくさんのアイドルが苦戦し、ユカリさんにとっても同じでした。

2年間という短い歌手生活でしたが、シングル6枚をリリースしたのは多い方だと思います。
引退後の情報が全くないので、今どこで何をされているか分かりませんが、いつかまたあの元気な笑顔をファンに見せてくれる日が来るといいですね。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄(あまの しずお)さんが5日、多臓器不全のため名古屋市の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。87歳でした。
隣人速報 | 259 view
中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

ドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍されてきた加藤晴彦さん。加藤さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 201 view
90年代前半「流行語大賞」

90年代前半「流行語大賞」

流行語大賞とは、その年の1年間に発生した「ことば」のなかから、より話題となったものが選ばれます。 1984年から創始し、今日までさまざまな流行語が顕彰されてきました。今回は、90年代前半の流行語大賞を、年ごとに1部抜粋して紹介していきます。
あやおよ | 1,762 view
≪ライブレポート≫中村雅俊シンフォニックライブ4都市ツアーの初日・名古屋公演

≪ライブレポート≫中村雅俊シンフォニックライブ4都市ツアーの初日・名古屋公演

中村雅俊のシンフォニックライブ【billboard classics中村雅俊 Symphonic Live 2022~HARVEST~】全国4都市ツアーの初日公演が、11月10日(木)に愛知県芸術劇場大ホールで開催された。そのライブレポートをお伝えする。
【川島なお美】お笑いマンガ道場レギュラーや女優として存在感を発揮!生前の名言・迷言や性的シンボルとしてのご活躍も振り返る!

【川島なお美】お笑いマンガ道場レギュラーや女優として存在感を発揮!生前の名言・迷言や性的シンボルとしてのご活躍も振り返る!

「子宮が呼吸できない気がする」「私の血はワインでできているの」など数々の名言・迷言を残した美人女優・川島なお美さん。かつてレギュラー出演していたお笑いマンガ道場では、プロ顔負けの画力やネタの巧みさを披露されました。今回の記事では、そんな彼女の生前の活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 4,766 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト