人気女優の死体役も務めた無名時代。プロ根性がやはり違います。
2020年2月27日 更新

人気女優の死体役も務めた無名時代。プロ根性がやはり違います。

今は大女優でも売れてなかった無名時代には大変苦労されています。脇役中の脇役である映画やドラマでの死体役も数多くの有名女優が演じています。人気女優が演じたとは思えないほど怖い画像もあります。

163,962 view

深田恭子

深田恭子

深田恭子

1996年、中学2年生の時に歌手華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で2万人近い応募者の中からグランプリを受賞し、芸能界入り。1997年、ドラマ『FiVE』(日本テレビ)にレギュラー出演し、女優デビュー。

1998年、スカウトキャラバンの出身者を中心に結成されたアイドルユニット「HiP」に参加(翌年夏の「HiP」卒業までラジオ番組やイベントなどに出演)。同年夏に放送された、金城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍脚光を浴びた。10月から2002年3月までニッポン放送のラジオ番組『深田恭子 IN MY ROOM』のパーソナリティーを務める。

『リング2』(1999年1月、東宝、監督:中田秀夫) - 沢口香苗 役 深田恭子は、幽霊に憑依された挙句に即死する役だった。

深田恭子は、幽霊に憑依された挙句に即死する役だった。

深田恭子は、幽霊に憑依された挙句に即死する役だった。

ぎゃあああ!衝撃の深田恭子さんの超絶な変顔・・・即死顔

ぎゃあああ!衝撃の深田恭子さんの超絶な変顔・・・即死顔

深田恭子さん「自分が怖かった」(リング2の映画パンフレットより)
深田恭子さんの伝説レベルの怖い顔。

深田恭子さんの伝説レベルの怖い顔。

これが深キョン?まさに超黒歴史でしょう。

竹内結子

竹内結子

竹内結子

『リング』(1998年1月31日公開、東宝) - 大石智子 役 竹内結子は「呪いのビデオ」の最初の犠牲者として死ぬ役だった。

竹内結子は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付...

竹内結子は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付け役となった「リング」に出演した。

「あん時、あんなに恐ろしい映画になるとは思わなくて。あれ(映画)見た後、しばらくトラウマに近いものになりました」と打ち明けた。
竹内は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付け役となった「リング」に出演した。

「一番最初に死んだ女子高生。押し入れパーンと開けたら口開けて寝てる、あの…」と無名時代に出演した作品の役柄を説明。「あん時、あんなに恐ろしい映画になるとは思わなくて。あれ(映画)見た後、しばらくトラウマに近いものになりました」と打ち明けた。

 今は「お化けとか怖い」「見えないものに対する恐怖が…」としみじみ。最近も自宅で、LEDに付け替えたはずの電球が突然チカチカしだし、怖かったといい、「台本もそうですけど、(怖いものを)読んだ時とか、明るくしないと眠れませんね」とビビリぶりを明かしていた。
「呪いのビデオ」の最初の犠牲者として登場

「呪いのビデオ」の最初の犠牲者として登場

ぎゃあああ!竹内結子さんの怖い死に顔

ぎゃあああ!竹内結子さんの怖い死に顔

駆け出しの当時は死体役だった竹内結子も大女優になりました。
物語冒頭において「呪いのビデオ」の最初の犠牲者として登場し、その後口を大きく開き白目を剥いた苦悶の表情で死んでいるところを発見される。

映画版では遺体の死に顔の描写が、序盤における特に衝撃的な場面の一つとして演出された。

竹内結子の黒歴史扱いの、なんとも不思議な癒し系の名曲「ただ風は吹くから」

竹内結子「ただ風は吹くから」(1998年)

竹内には、世にあまり知られていない隠し事があるという。「それは、一部の古参ファンの間だけで語り継がれている“最初で最後の歌手活動”です」(音楽関係者)

その曲とは、「ただ風は吹くから」。
女優の竹内結子が、唯一歌った自身の曲「ただ風は吹くから」のレコーディングのエピソードを明かした。同曲は、SMAP中居正広(43)のお気に入りソングだという。

 22日放送された、フジテレビ系『おじゃMAP!!』では「おニューMAP!!」と題し、東名、新東名高速のSAを巡り新商品グルメを探すという企画でロケを敢行。竹内をゲストに迎え、番組レギュラーのSMAP香取慎吾(39)とお笑い芸人の山崎弘也の3人で車を運転し車内では様々なトークが繰り広げられた。

 その車内で、竹内が唯一リリースした1998年のシングル「ただ風は吹くから」が流された。運転していた香取は「すっごい中居くんが好きなんだって」と中居が同曲の大ファンであることを明かした。竹内は「ありがたいですね」とコメント。

 実際に曲を聴いた香取は「中居くんが好きそうな歌。1年に1度くらい自分のラジオで流してる、この曲が好きで」とアコースティックな音楽に、当時17歳だった竹内の透き通る歌声が合わさる、心安らぐこの曲に中居が心酔していることに理解を示した。

 山崎は「中居さん、こういうの好きなんだ~」と初めて知る中居の音楽の趣向に関心を持った様子。竹内は「えずきながらレコーディングしてました。歌うのに抵抗がありすぎて」と曲のイメージとはかけ離れたレコーディング風景を告白。

 山﨑は「え? あまりお好きじゃないんですか?」と質問。竹内は「はい。鼻歌くらいならいいんですけど、この歌声を人に聴かせるのかと思うと、気持ち悪くなっちゃって」と当時の苦悩を明かした。

仲間由紀恵

仲間由紀恵

仲間由紀恵

『リング0 バースデイ』の山村貞子役のオーディションに合格してから見出され、『TRICK』や『ごくせん』などの主役に抜擢され、大ブレイクした。

『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』 仲間由紀恵はミイラ化してしまう。作中の出演時間はほぼ1分ほどしかない。

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

2020年9月27日に、僅か40歳の若さで女優竹内結子さんが亡くなりました。今月は竹内さんの命日にあたる為、追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,751 view
あすか、ランチの女王、黄泉がえり…女優・竹内結子さんの訃報にかつての共演者から悲しみの声が集まる。

あすか、ランチの女王、黄泉がえり…女優・竹内結子さんの訃報にかつての共演者から悲しみの声が集まる。

女優・竹内結子さんの突然の訃報から一夜が明け、竹内さんと仕事などを通じて関わった各方面の方々から追悼のコメントが続々と寄せられています。
隣人速報 | 1,544 view
元々はアイドルだったけど女優に転身して成功しちゃった方々!!

元々はアイドルだったけど女優に転身して成功しちゃった方々!!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? 元々は、アイドルだったけど女優に転身して大活躍している女優の方々を紹介していきたいと思います。
ギャング | 256,247 view
深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

1999年に日本テレビの『恋のから騒ぎ』に6期生として出演し、その後バラエティー番組「ワンダフル」のワンギャル第3期生としての出演するようになり「恋から」を降板した山本恵美さん。2003年に芸能界を引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 81 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 247 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト