山田まりやって、どんな人?
1996年に、フジテレビビジュアルクイーンに選ばれた他3人は…?
via p.twpl.jp
【青木裕子】好きだぜ!80年代・90年代のグラビア - Middle Edge(ミドルエッジ)
グラビア好きの僕ら世代の「青木裕子」といえば!
via blogs.c.yimg.jp
【黒田美礼】好きだぜ!80年代・90年代のグラビア - Middle Edge(ミドルエッジ)
いつ引退したか定かではないが、結婚し子供もいるとか。。
グラビアで活躍しながら、テレビでも活躍!スーパージョッキーは堂々たる女性アシスタントでした!
山田まりや の 熱湯CM - YouTube
山田まりや の 熱湯CM
via www.youtube.com
16歳アイドルと混浴できる権利 6万円! - YouTube
ハンマープライス 「山田まりやと温泉で混浴できる権」 1996年頃らしいです。 これで6万円...。
via www.youtube.com
愛知県名古屋市中村区出身、東京都足立区育ち。サンズエンタテインメント所属。豊南高等学校中退。血液型A型。
1996年デビュー。同年、第1回 ミスヤングマガジングランプリを受賞、フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤーに選出され、グラビアアイドルとして活動。一時期「久田 まりや」(ひさだ まりや)名義で活動していた。
明るく好奇心旺盛なキャラクターと、鋭いツッコミや歯に衣着せぬ発言が得意で、さらに場の空気を読むのも上手かったため、数多くのバラエティ番組で活躍。その一方、『ウルトラマンダイナ』『すずらん』などのテレビドラマや舞台で女優としても活動。『ウルトラマンダイナ』で共演していたつるの剛士と一時交際していた。
『サンデー毎日』にエッセイ『まりやルール』を執筆し、毎日新聞社から単行本化された。この連載では時事ネタや政治ネタも扱い、菅直人と対談した。後に雛形あきことともに選挙公報のポスターのモデルにも起用されている。また、『新潮45』誌で幼い頃にいじめに遭った過去や、援助交際に走る大人への批判などを綴ったエッセイも書いている。
2001年、『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した際に、シャツのボタンが取れかけるハプニングがあった。
2004年に起きた前所属事務所イエローキャブの分裂騒動では、恩人である野田義治前社長の創立した現所属事務所に、雛形あきこらとともに移籍した。近年は、舞台に力を入れている。
2007年10月に週刊誌でセミヌードになる。
2008年1月、交際中の舞台俳優・草野徹と結婚すると報道された。2008年2月14日入籍し、草野まりやになったことを公式ブログで公表した。かねてから「弟が独り立ちするまで結婚はしない」と宣言していたが、親代わりに面倒を見てきた弟が高校を卒業したのを機会に入籍した。2012年12月29日午前8時46分、3360グラムの男児誕生。
(引用:wikipedia)