【藤田弓子】ヌード写真や『瀬渡り物語』の脱ぎっぷり!細木数子・上沼恵美子との確執?
2020年12月27日 更新

【藤田弓子】ヌード写真や『瀬渡り物語』の脱ぎっぷり!細木数子・上沼恵美子との確執?

様々なドラマ・映画に出演され、”お母さん”のイメージを強い藤田弓子さん。今回の記事では、そんな彼女に注目し、若い頃の活躍ぶりを振り返っていきたいと思います。細木数子さんや上沼恵美子さんとの確執についてもリサーチしていますので、ぜひ記事をご覧になってくださいね。

14,859 view

数々のドラマ・映画に出演した藤田弓子さん

藤田弓子さんのプロフィール

藤田弓子さんのプロフィール

生年月日:1945年
出身地 :東京都目黒区
血液型 :A型
職業  :女優
活動期間:1967年~

藤田弓子さんの経歴

1945年、東京都目黒区に生まれた藤田弓子さん。小学5年生の時には、現在のTBSラジオの前身・ラジオ東京にて音声ドラマ『赤堂鈴之助』に3年間に渡って出演しています。
高校卒業後は劇団『文学座』に入団し、女優としての下積み時代を過ごしました。
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010137_00000 (2248312)

1967年、22歳のときに初舞台を経験し、1968年にはNHK放送の連続テレビ小説『あしたこそ』ではヒロインに抜擢され、全国的な知名度を得ることになります。
1973年にはフジテレビ系の朝の情報番組『小川宏ショー』にも出演し、司会・進行も務めました。
https://www.mercari.com/jp/items/m76634755008/ (2248313)

1975年に『小川宏ショー』を降板すると、活躍のグラビアで大胆なヌードを披露。その後は、平凡パンチの誌上でもヌードを披露し、これまでの清楚なイメージから方向転換しました。
映画でも1985年公開『瀬降り物語』を始めとし、テレビドラマなどの他作品でもヌードや濡れ場を演じています。この時期に公開された映画『さびしんぼう』では母親役をこなし、キネマ旬報の最優秀助演女優賞を獲得しました。

1988年からNHK放送のクイズ番組『連想ゲーム』に出演し、3年間に渡って女性陣チームの紅組キャプテンを務めました。日本テレビ系列で放送の旅番組『遠くへ行きたい』ではナビゲーターとしても出演していて、活躍の幅は女優の枠に留まりません。
2013年には、社会法人『日本喜劇人協会』の副会長に就任して芸術文化に寄与しています。

藤田弓子さんにまつわるエピソード

夫・河野洋さんについて

1984年、藤田弓子さんは放送作家・河野洋さんと結婚。
時期的なことを考えると、藤田弓子さんは結婚後も積極的にヌードを披露して、濡れ場を演じていたという事実が浮かんできます。当時は夫である河野洋さんも複雑な心境だったことでしょうね。
テレビ朝日系列のトーク番組『徹子の部屋』には夫婦揃って出演されたこともあります。
芸能人の離婚することが多いイメージがありますが、藤田弓子さんと河野洋さんに関して、現在も夫婦仲良く暮らしているようですよ。

細木数子さんとのバトル

https://www.mbs.jp/pgm/tbs_zubariiuwayo/ (2248322)

一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いで、数多くのレギュラー番組を抱えていた細木数子さん。
藤田弓子さんとのバトルがあったのは、TBS系列にて2000年代中盤に放送された人生相談番組『ズバリ言うわよ!』でのことです。
墓守問題について、細木数子さんがお話していると、藤田弓子さんが「どうでもいいや」と発言。藤田弓子さんが話を聞き入れようとしなかったため、細木数子さんを怒らせてしまったようです。しかし、この番組において、細木数子さんの逆鱗に触れた芸能人は多く、そのブチキレぶりは一つのパフォーマンスになっていたので、あまり気にするようなことではないでしょう。

上沼恵美子さんとの確執?

https://s.mxtv.jp/variety/emi/ (2248325)

芸能界のご意見番として、現在もテレビを中心に活躍している女帝・上沼恵美子さん。
これまで二人の共演は、あまりないはずですが、ネット上には不仲説が根強く残っています。このウワサを調査してみると、関西テレビのトーク番組『怪傑えみちゃんねる』で、ご自分の嫌いな女優に”F・Y”というイニシャルを挙げていたことにあるようです。
その放送回を見た視聴者が、勝手に藤田弓子さんと結び付けたため、現在も確執があると言われているみたいですね。イニシャル以外に藤田弓子さんを挙げる根拠はなく、上沼恵美子さんの一方的な発言ということもあって、やはりウワサ程度の話と捉えておいたほうがいいでしょう。
ちょっとした発言でウワサが一人歩きしてしまうため、有名人って大変ですよね。
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

NHKのクイズ番組といえば連想ゲーム!「水曜夜7時半、今夜も連想ゲームでお楽しみください」

NHKのクイズ番組といえば連想ゲーム!「水曜夜7時半、今夜も連想ゲームでお楽しみください」

NHKのクイズ番組「連想ゲーム」憶えていますか?「連想は十人十色と申します。今夜はどんなに楽しい、そしてユニークな連想が飛び出してくるのでしょうか」。いまみると司会者も出場者も品があって素敵な番組です。
青春の握り拳 | 5,857 view
「Tバック」がテーマのオススメ記事

「Tバック」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「Tバック」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
「キャンギャル(キャンペーンガール)」がテーマのオススメ記事

「キャンギャル(キャンペーンガール)」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「キャンギャル(キャンペーンガール)」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

日本人には馴染みの深い忠臣蔵と、四谷怪談という二つのお話をコラボさせた映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」が1994年に公開されました。どのような繋がりだったかというと四谷怪談の裏切り男伊右衛門は赤穂浪士だったという設定です。そして高岡早紀さん演じるお岩は湯女だったという設定で豊満ボディを惜しげもなく披露したことも見どころの1つでした。そこで今回は映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」をご紹介します。
そうすけ | 3,092 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト