フエキのりとは…
昭和50年(1975年)に誕生した「どうぶつのり(正式名:フエキ糊どうぶつ)」。
日本製:高性能、高品質
●安心設計
●現在、話題のエコ。
不易糊は32年前の発売当初から指定のケースを用いて詰め替えを行い、一切の無駄をなくしてきました。また、その材料にもこだわり、100%でんぷんだけを使用した地球環境に優しい商品作りを行なっており(現在はコーンスターチを使用)、現在もその精神が脈々と受け継がれている。
いつまでも腐らない不変の品質を誇る“不易糊”。
フエキくん どうぶつのり
もう、発売されてから40年以上経っているのですね!
筆者が幼稚園の頃には既に使っていました。
フエキくんの愛らしい顔を見るとホッとしてしまいます。
フエキくんのサイトまであった!
筆者の独断と偏見ですが、特に気に入ったものをピックアップします
フエキくんスイーツもあります
フエキくん練乳ミルクプリン
新大阪のフエキのりプリンショップが復活してた。かわいい pic.twitter.com/kv6BDKOyzn
— ホルモン (@junmatsu5213) October 18, 2017
もちろん、のりの味はしませんので、ご安心を☆
不易の本社が大阪にあるため、関西エリアの主要駅構内のお土産物売場やキヨスクでしか手に入らないそうですが、今後、関東圏での駅周辺施設での販売も予定しているのだとか。
容器がのりの容器なのであまり期待しないで食べる方が多いようですが、意外に美味しいと好評です☆
フエキくんマーブルチョコ
フエキのりのマーブルチョコ!!
— NAMO (@namo_chan) April 22, 2017
プリンもあるらしい…#フエキのり # マーブルチョコ #大阪土産 pic.twitter.com/58TEfrIgqS
犬のキャラクターです。
「○○ですよ」が口癖。
主原料はとうもろこしでんぷん100%で、ホルマリンは一切使用していないとのこと。
園児や学童の集合教育に適した安全設計で、フエキくんの顔の黄色は「安全」であるという意味を表しているそうです。
容器が空になったら、小物入れや貯金箱にもできちゃいます!
沢山集めても良いですね!