簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!
2021年6月29日 更新

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

お笑い芸人のキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、簡単においしく作れる料理が多数紹介されている。また、倖田來未やGACKTとのドライブ動画も人気!天野・倖田・GACKTの3人でドライブしながら熱唱⁉

71 view

『キャイ〜ンのティアチャンネル』の動画で、簡単で美味しい料理を紹介!

お笑い芸人であるキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、天野ひろゆきが作る時短クッキング動画が人気になっている。

とくに人気なのが、町の中華料理風チャーハン。一般家庭でも揃えられる材料で、中華料理屋並みの絶品チャーハンが作れるという動画だ。

【町の中華料理風】超簡単!絶品チャーハン作ってみた【キャイ~ン天野】天野めし#3 炒飯

これなら自分でもできるかもしれない、と思えるシンプルな工程。でも、すごく美味しそうに仕上がるのが人気の秘密だろう。

卵の混ぜ方や、焦がし醤油を混ぜるなど、天野ひろゆき流のこだわりも参考になる。普段自炊をする人もしない人も、これを覚えておくだけで一品作れるようになるので、ぜひ見てみてほしい。

料理だけじゃない!「キャイ〜ンのティアチャンネル」

お笑いコンビ、キャイ~ンが始めた「キャイ〜ンのティアチャンネル」。チャンネル開始は2020年6月で、登録者数が4.82万人(※2021/6/14時点)となっている。内容は料理動画だけでなく、「歌ってみた」やゲーム実況などYoutuberらしい動画をいろいろとアップしている。

一番再生回数が多い動画は、料理研究家のリュウジとコラボした料理動画「【リュウジさんコラボ】圧倒的ウマさの水炊きを作って食べながらトーク!!【キャイ~ン】」で、30万回超え。

【リュウジさんコラボ】圧倒的ウマさの水炊きを作って食べながらトーク!!【キャイ~ン】

ほかに人気のある動画として、GACKTや倖田來未と天野ひろゆきがドライブするものがある。「声がいい」と言われ続けている天野と、歌手のGACKT、倖田が3人で熱唱する様子は貴重。ドライブしながらのものだが、なかなか聴きごたえがある。

倖田來未さんと楽しいドライブトーク 〜ガク天ドライブ#2 後編〜【卒業生へのメッセージ】

天野ひろゆきの声がGACKT風に聴こえる?と倖田來未は話す。たしかに歌声を聴くと、意外と似ているかもしれない。

ここでキャイ~ンについておさらいする

そもそもキャイ~ンとはどんな2人組だったか、振り返ってみよう。

天野ひろゆきは愛知県岡崎市出身。ウド鈴木は山形県東田川郡藤島町(現:鶴岡市)出身。

2人共にお笑い芸人として浅井企画に入った。1970年生まれの同い年だが、ウドの方が一年先に事務所入りしている。当初はそれぞれ別々にコンビを組んでいたが解散し、山中伊知郎の助言により1991年にキャイ〜ンを結成した。
キャイ~ンLIVE2008 『Sweet 10 キャイ...

キャイ~ンLIVE2008 『Sweet 10 キャイ~ン』 [DVD]

とらえどころの無いウドのボケと、それを転がす天野のコンビネーションでキャイ〜ン独自の笑いのスタイルを作り上げており、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の若手新人芸人ネタを披露するコンテストコーナーと、その後に行われた大喜利コーナーで、人気・知名度が急上昇した。

登場する時に行う「キャイ〜ンポーズ」も、この番組で一般によく知られるようになった。「キャイ〜ン」の言い方だが、初期はキャイ〜ンポーズをする瞬間に言っていた。

しかし2000年代に入り、「キャ」と「イ〜ン」のあいだに間を置くようになり、「イ〜ン」を言いながらキャイ〜ンポーズをするようになった。現在では「キャッイ〜ン」という感じだ。
キャイ〜ンポーズ

キャイ〜ンポーズ

所属事務所は違うが、「ウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!!」で初共演して以来、ウッチャンナンチャンを師匠的な存在として慕っている。内村光良を「師匠」、南原清隆を「兄貴」と呼ぶことも多い。

この番組から派生したユニットの「ポケットビスケッツ」「ブラックビスケッツ」は大人気となり、1998年の紅白歌合戦にも出場した。
POWER ポケットビスケッツ

POWER ポケットビスケッツ

ウド鈴木が所属していた。
Timing ブラックビスケッツ

Timing ブラックビスケッツ

天野ひろゆきが所属していた。
コンビ名は漫画「マカロニほうれん荘」に出てくるキャラクターのセリフからとったもので、天野が命名した。「〜」の部分だけウドが考えた。その他のコンビ名候補としてウドは「ヒトエーズ」(2人とも目が一重だから)を推していたが採用には至らなかった。

ウドの天野に対する溺愛ぶりが有名で、「お笑い界一仲の良いコンビ」と称されている。さまぁ〜ずの三村マサカズからも「デビューからこれだけ変わらないコンビも珍しい。」と言われるほど仲が良い。

そんなキャイ~ンの「キャイ〜ンのティアチャンネル」を今後も見守っていこう!
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

お笑い芸人として長年活躍を続ける今田耕司が、日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」の5月11日放送分にて、下積み時代に住んでいた物件を自分の記憶を頼りに探索する「ボンビールームツアー」を行うことが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,241 view
クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。
サービィ | 391 view
「学校へ行こう!」で一世を風靡!軟式globeの『パークマンサー』が薄毛で悩み中!?

「学校へ行こう!」で一世を風靡!軟式globeの『パークマンサー』が薄毛で悩み中!?

P&Gは、「学校へ行こう!」で一世を風靡したパークマンサー(from 軟式globe)を起用した「スカルプ&ヘアショット」のキャンペーンを実施、このたび公式サイトにてパークマンサーとの対談記事を公開しました。
隣人速報 | 3,122 view
ビバリーヒルズ青春白書の「ディラン」のものまねで大ブレイクした『なだぎ武』が消えた理由?

ビバリーヒルズ青春白書の「ディラン」のものまねで大ブレイクした『なだぎ武』が消えた理由?

一時期は、ビバリーヒルズ青春白書「ディラン・マッケイ」のネタでテレビで大活躍していたなだぎ武さん。最近はネタ番組始め、バラエティ番組でも見かけることがなくなりました。現在、なだぎさんはどうしているのでしょうか?
ギャング | 11,679 view
プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

Every Little Thingのギタリストである伊藤一朗が運営するYouTubeチャンネル『ELT 伊藤 一朗いっくんTV』で、初心者用ギター入門セットのレビューが公開されている。プロのギタリストから見てアリかナシか?どのくらい弾けるか?その結果はいかに。また、仮面ライダー関連の動画もあるのでファンはチェック!
サービィ | 230 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト