『みなおか』のあぶない刑事をパロった『ちょっとあぶない刑事』!!
2018年10月19日 更新

『みなおか』のあぶない刑事をパロった『ちょっとあぶない刑事』!!

とんねるずの『みなさんのおかげでした』で放送された、あぶない刑事のパロディ版、ちょっとあぶない刑事。 本家の『あぶない刑事』以上のあぶない行為を繰り広げるストーリーが面白かった。

6,178 view

ちょっとあぶない刑事とは

とんねるずの『みなさんのおかげでした』で放送されていた本家『あぶない刑事』のパロディ版。
番組内でレギュラー化され数回にわたり放送され人気のコントでした。
当初は本家と同じ『あぶない刑事』というタイトルでしたがレギラー化に伴い『ちょっとあぶない刑事』のタイトルに変更。
港署の刑事・タカ(石橋)とユージ(木梨)が本家以上のあぶない行為を繰り広げるコントで話題になりました。
とくにストーリー的なものはありません。

登場人物

タカ(石橋貴明)

 (2056379)

本家の鷹山敏樹(舘ひろし)のタカに扮した、いちおうダンディな役柄。

ユージ(木梨憲武)

右側
本家の大下勇次(柴田恭兵)のユージに扮したいちおうセクシーな役柄。

登場人物と言っても基本2人で犯人役などはADなどが担当していた。
たまにゲストが出演していました。

麻薬取引現場で(笑えます)

[懐かしい番組] とんねるず 「ちょっとあぶない刑事03」

本物の刑事なら、麻薬の確認は検査キットを使いますよね。
※危ない余談話・・・苦くてベロベロ舐めれません、ジャンキーの方はコップに水を入れて、その中にブツを落としてみてグルグル水面を走るか見たり、アルミホイールの上に置いて熱してみます、塩など不純物が入っているとパチパチ跳ねる為。

ゲーセンで発砲

とんねるずのみなさんのおかげです コント ちょっとあぶない刑事3

学生が遊んでいるシューティングゲームを発砲しちゃう。
危ない余談話・・・プロの方は近距離で堅いものなど撃ちません。
因みに発砲されると痛いというより、とにかく熱いと言う感じになります。

後期はハワイロケ!

[懐かしい番組] とんねるず 「ちょっとあぶない刑事10」

現在だったら覗きや痴漢行為になっちゃいますね。

ハワイロケを行ったが、予算の都合からか貯め撮りで行われていたとか。

柴田恭兵がゲスト出演

36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

30年の歴史に幕…『とんねるずのみなさんのおかげでした(です)』重大事件を振り返る

30年の歴史に幕…『とんねるずのみなさんのおかげでした(です)』重大事件を振り返る

2018年3月をもって、『おかげです』時代から数えて約30年の歴史に幕を閉じることが決まっている『とんねるずのみなさんのおかげでした』。今回は、この長きに渡って続いたとんねるずの看板番組における、重大事件の数々を振り返っていきたいと思います。
こじへい | 7,713 view
ソウルとんねるず!!是非復活を!!

ソウルとんねるず!!是非復活を!!

フジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげです』コーナーの1つで1994年11月7日第1回放送『ソウルとんねるず』毎回楽しみに見ていたコーナーを懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 8,405 view
まさかのカッコ良さ!「野猿」売り上げTOP3とメンバーの現在は?

まさかのカッコ良さ!「野猿」売り上げTOP3とメンバーの現在は?

フジテレビ「みなさんのおかげでした」から飛び出した音楽ユニット「野猿」。内輪ネタがお家芸のとんねるずらしさが溢れる「面白い!」を期待してたのに、まさかこんなに「カッコイイ!」なんて♡番組制作にたずさわる裏方さん達の普通っぽさ、男臭さ、芸達者ぶりに驚きながらも夢中になりました。
けん | 312,077 view
松嶋菜々子が恥ずかしすぎる!!とんねるずの『みなおか』の近未来警察072!!

松嶋菜々子が恥ずかしすぎる!!とんねるずの『みなおか』の近未来警察072!!

1988年から1997年迄約9年間、放送された、とんねるずのみなさんのおかげですの中の1コント『近未来警察072』。駆け出しの松嶋菜々子さんが下っ端の女隊員として出演、恥ずかしい言葉を言わされていました。
ギャング | 13,156 view
不仲説を一蹴!?石橋貴明が「たいむとんねる」の番組中で「浜ちゃん」と発言!!

不仲説を一蹴!?石橋貴明が「たいむとんねる」の番組中で「浜ちゃん」と発言!!

フジテレビ系で放送中のバラエティ「石橋貴明のたいむとんねる」の9月10日放送分にて、石橋貴明の口から「浜ちゃん」という単語が飛び出し、現在ネットを中心に話題となっています。
隣人速報 | 5,961 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト