田中律子の離婚原因はセックスレス?三浦知良と設楽りさ子と三角関係の真相は?
2021年11月10日 更新

田中律子の離婚原因はセックスレス?三浦知良と設楽りさ子と三角関係の真相は?

田中律子はキングカズこと三浦知良と付き合っていたと言われていましたが、三浦知良は設楽りさ子と結婚してしまいました。当時三浦知良は、二人の女性と交際が被っていた時期があったのではないか?と噂されていましたよね。果たして三角関係だったのでしょうか?またその後カメラマンと結婚した田中律子は、離婚をしています。果たして離婚原因とは何だったのでしょうか?

2,431 view

田中律子のプロフィール

Amazon | HEART VOICE | 田中律子, 松井五郎, 只野菜摘, 田中律子, 真間稜, MELODIE SEXTON | J-POP | ミュージック (2314091)

まずは田中律子のプロフィールからご紹介します。
名前:田中律子(別名義・田中理津子)
生年月日:1971年7月17日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:159センチ
最終学歴:堀越学園
デビューのきっかけ:東京都町田市の小田急百貨店でスカウト
1984年:週刊セブンティーンでモデルデビュー
1985年:「ママ、大変だァ!」でドラマデビュー
1988年:「FRIENDSHIP」で歌手デビュー
1989年:「愛し合ってるかい!」で陣内康則の生徒役でブレイク
以降は歌手活動やバラエティにも出演していますが、主に女優として活動し、数多くのドラマに出演しています。

月9「愛しあってるかい!」生徒役出演

田中律子がブレイクしたドラマ「愛し合っているかい!」

三浦知良との関係は?

フォト&動画ギャラリー | 三浦知良オフィシャルサイト (2314594)

三浦知良は1993年に設楽りさ子との結婚を発表します。
その時の会見で、なんと田中律子との交際について質問されたのでした。
なぜそんな事になったのかというと、設楽りさ子との交際中に田中律子が「カズは私の大切な人」と熱愛宣言をしたのです。
これには設楽りさ子も黙っていられず、「私が先に交際しているの」と反論しバトルが勃発してしまったのでした。
確かに三浦知良と設楽りさ子の出会いは1986年ですし、JAL沖縄のキャンペーンガールをしていた設楽りさ子に一目惚れしたカズが、友人を介してコンタクトを取ったのです。
当時ブラジルに留学中でしたが、「君に会わないとブラジルに帰れない」という熱烈なアタックで、見事会う事に成功しました。
その後地球の反対側のブラジルと日本で、手紙のやり取りが始まったのです。
2人が交際を始めたのは、それから4年後の1990年。
三浦知良が読売サッカークラブ(後の東京ヴェルディ)に移籍し、日本に帰国してからです。
そして冒頭の結婚会見に話を戻すと、記者から田中律子の事を突っ込まれ「6月にはケジメをつけています」と答えたのでした。
設楽りさ子にプロポーズしたのが1992年7月ですから、プロポーズ前に田中律子とは別れたという事なのでしょう。
二股交際を認めたとも言える発言です。
一般人でもよくある事ですが、元恋人の結婚会見をテレビで見なければいけない芸能人は辛いですね…。

田中律子の結婚と離婚

田中律子は1997年に、フリーカメラマンの杉本学と結婚しました。
2人の出会いは1992年頃で、CM撮影現場でアシスタントとして働く、杉本学に一目惚れした田中律子の熱烈なアプローチで交際に発展したようです。
1992年というと、三浦知良とケジメをつけたことで傷心の時期だったかもしれません。
そんな時にガッチリした体格で4歳年上のイケメンカメラマンが現れれば、好きになってしまうのも自然な成り行きに思えます。
三浦知良もそうですが、ガッチリしたスポーツマンタイプが好みなのでしょうね。
 (2314600)

結婚した時にはお腹に赤ちゃんを授かっていて、27歳の時に長女を出産しています。
とても幸せな家族に思えますが、この時に無理矢理出産に立ち会ってもらった事が、離婚のきっかけになってしまいました。
出産シーンは感動的ですが、女性として見ることができなくなってしまう事もあると言われています。
杉本学はその後、田中律子とセックスが出来なくなってしまいました。
田中律子から誘った事もありましたが、「無理」と断られてしまい、なんと産後から離婚まで1度もセックスがなかったそうなのです。
田中律子は離婚原因を「セックスレス」と語っています。
芸能人としてCM契約があるとイメージがありますから、仮面夫婦であってもなかなか離婚に踏み切れなかったようですが、当時小学校6年生の長女の「パパと離婚していいよ!無理しなくていいよ!」という一言でした。
子供のためには夫婦そろっていた方が良いと、考えていたのでしょう。
でも自分が思うよりも、子供は大人なのですね。
サッパリとしていて、素敵な娘さんです。

田中律子の現在は?再婚は?

田中律子 リツヨガで4週間

現在は彼氏がいるという田中律子ですが、「再婚はしない」と言い切っています。
その理由は、結婚の手続きの面倒くささにありました。
戸籍を入れるということは、手続きがあったり、また生活も変わります。
結婚生活が苦しかった事もあるのでしょう。
離婚は結婚の何倍もパワーを使いますから、結婚自体が煩わしくなってしまったのでしょうね。
また結婚で男女ではなくなってしまうなら、恋人でいたいですよね。
現在は沖縄に移住し、彼氏もいて、ヨガ動画もYouTubeにアップし充実した生活を送っています。
すごく若々しくて、素敵な年齢の重ね方をしていますよね。
これからも、母娘仲良く沖縄での生活も配信してほしいです。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

芸能人の熱愛、不倫、離婚などのスクープのなかで、記憶に残るのは「ドロ沼三角関係」。交際中に別の人との関係が発覚、結局どうなったのか? 三角関係の末に結婚した芸能人夫婦の行方を取り上げてみた。
田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

太陽の様に眩しく弾けた笑顔が素敵な田中律子さん。デビュー当時からモデルやCM、女優やバラエティとマルチに活躍され男女問わず絶大な支持を得ていました。そんな田中律子さんが第二の人生を過ごすべく選んだ地が沖縄!彼女はある事への気持ちが凄くまっすぐで一途なんです!デビューから現在に至るまでの輝かしい軌跡と、沖縄で頑張っている彼女の近況活動を調べてみました!
チャーミー | 9,806 view
田中律子さんの離婚理由と、一人娘の現在は?沖縄移住の自宅が凄いと評判

田中律子さんの離婚理由と、一人娘の現在は?沖縄移住の自宅が凄いと評判

田中律子さんと言えば、現在アラフィスの年代という事ですが、成人を迎えたお子さんがいるとは全く思えないほど若々しいです。現在独身の田中律子さんですが、以前の結婚生活は仮面夫婦だったと激白していますが、離婚理由ははなんだったのでしょうか。一人娘の現在は?そして、沖縄に念願に家を購入したということで、その家が凄い!と評判になっています。ここではそんな気になることを探っていきます!
あおい@ | 7,706 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 575 view
若貴、きんさんぎんさん、冬彦さん、ストⅡ…1992年(平成4年)を特集した『なつかしカタログ日本1992』が好評発売中!

若貴、きんさんぎんさん、冬彦さん、ストⅡ…1992年(平成4年)を特集した『なつかしカタログ日本1992』が好評発売中!

三栄より、1992年(平成4年)を特集した書籍『なつかしカタログ日本1992』が現在好評発売中となっています。価格は990円(税込)。
隣人速報 | 457 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト