トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?
2022年10月6日 更新

トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?

1980年代後半に彗星のごとく現れた、お人形さんのように美しいデュオと言えばWinkですよね。相田翔子さんと鈴木早智子さんの無表情のダンスが新鮮でした。そんなWinkの1人鈴木早智子さんは、1990年代終わりにASAYANという番組の中の「再起のかけた芸能人」のコーナーに出演して話題を呼びましたよね。そんな鈴木早智子さんの活躍や現在についてご紹介します。

4,724 view

鈴木早智子のプロフィール

 (2454630)

まずは鈴木早智子さんのプロフィールからご紹介します。
本名:鈴木早智子
生年月日:1969年2月22日
出身地:東京都
愛称:さっちん

デビューのキッカケ:1987年に雑誌『UP TO BOY』主催のミス・アップ・コンテストで第7代グランプリを受賞します。
翌1988年に、同じくミス・アップ第9代グランプリである相田翔子と、アイドルデュオ・Winkを結成しました。
同年4月にシングル「Sugar Baby Love」をリリースし歌手デビューします。

Sugar Baby Love(Live ver.) / Wink【Official Movie】

1988年の南野陽子さん主演ドラマ『熱っぽいの!』の主題歌として注目を集めます。
翌1989年には、「愛が止まらない」をリリースし、62.95万枚を売り上げブレイクしました。
また次の「寂しい熱帯魚」もヒットし、その年の年末に行われた「日本レコード大賞」では日本レコード大賞を受賞します。

また第40回「紅白歌合戦」にも出場を果たすなど、トップアイドルとして君臨しました。

愛が止まらない ~Turn it Into Love~ / Wink【Official Music Video】

笑わず、トークも大人しく、Winkはそれまでまでのアイドルとは一線を画しているところがとても新鮮でした。
2人のお人形さんみたいなルックスがなければ、成立しなかったと思います。
同時代に2人が揃って結成した奇跡のデュオですよね。
従来の女性アイドル歌手とは趣の異なる控えめなキャラクターで無表情に歌い、オルゴール人形のような衣裳と五十嵐薫子(現:香瑠鼓)[注 23]による振付(「ロボットダンス」と評されることもある)で「純真な少女の持つ不可侵的な色気」といったイメージを醸し出した[要出典]。この点に関しては、Perfumeも振付の参考にしているとされる[
Winkが売れる前に地元のデパートか何かのイベントで見かけたことがありますが、遠くからチラッと見るだけでも可愛いのがわかりました。
凄い2人組だと思いましたね。

その後の鈴木早智子さんは1990年公開の映画「きんぴら」に単独で出演するなど、女優としての活動も始めています。

またタレントとしてバラエティー番組にも出演しています。
1993年10月20日より翌年9月7日までの1年間に、『志村けんはいかがでしょう』(フジテレビ系)のコントにレギュラー出演していました。

1995年には舞台『怪盗チェリーのレストラン』で、主演としてチェリー役を演じ舞台デビューも果たします。
また同年日本ボウリング場協会のCM「ボウリング マジック!!」に起用され、初のCM単独出演を果たしました。

ASAYAN 小室哲哉プロデュース 再起に賭ける芸能人 2 (1998年6月)

1990年代後半のオーディション番組「ASAYAN」の「再起に賭ける芸能人オーディション」に、エントリーしたときは驚きました。

鈴木早智子さんを含む4人が外資系企業CMタイアップ曲の小室哲哉さんのプロデュース権を賭けて、「再起に賭ける芸能人」たちがニューヨークで共同生活をしながらレッスンを行なったのです。

紅白出場歌手として鳴り物入りで参加した鈴木早智子さんは、プライドもあったのでしょう。
周囲と同調できずに共同生活を拒否し、単独で生活したり…他の企画参加者が易々とダンスレッスンをこなす中でレッスンを抜け出し、うまく踊れないこと等を涙ながらに話し、ワガママなように見えてしまいました。

その後、レコード会社から打診を受けたという理由で無断帰国してしまいます。
この時は鈴木早智子さんのイメージが悪くなってしまいましたが、実はこの企画には当初から台本もあり、鈴木早智子さんの知らないところで悪役に仕立て上げる編集があったことなどを告白しています。

テレビは面白くなければ視聴率が取れないかもしれませんが、ワガママイメージが付き纏ってしまいますので、ご本人にとってはたまった物ではありませんね。

その後の鈴木早智子

Amazon.co.jp | 鈴木早智子 NATURAL Respect my life [DVD] DVD・ブルーレイ - 鈴木早智子, 山谷亨 (2454641)

その後の鈴木早智子さんは、1998年にシングル「INNOCENTSKY〜悲しみも届かないあの空の向こうへ〜」をリリースしています。
ただ売り上げは伸びず…ソロ歌手としては鳴かず飛ばずの状態が続きました。
2003年にはアルバム「零〜re-generation〜」をリリースしますが、これを最後にソロ歌手としての活動は今のところ休止状態になっています。

ただWinkとしては、一夜限りの再結成が何度か行われています。

2009年に睡眠薬の過剰摂取が原因で救急搬送されたという報道がありましたが、鈴木早智子さんは「貧血」だったことを明かし、報道を否定しました。

同年8月には、芸能人専門のAVメーカー「MUTEKI」が、鈴木早智子さんのセクシー女優デビューを発表し、衝撃が走ります。

ただご本人はブログでセクシー女優デビューを否定し、セクシーDVDの範疇であると告げていました。

警告:アダルトコンテンツ (2454644)

「one track memories 鈴木早智子」ではフルヌードも披露し、「September Shock 鈴木早智子」では濡れ場も披露しました。
ただアダルトカテゴリーで分類されるDVDの「熱帯濡れた監禁」は、なんと誰も脱いでいないとうことで評判が良くなかったようです。
2011年~2015年は芸能活動を休止していましたが、2016年に女優業を中心に芸能活動を再開しています。
2018年にはWink30周年として、一時再結成を果たしコンサートを行いました。
やはりさっちんは歌っているときが、一番輝いています。
Wink大好きだったので、一時的でも再結成はとても嬉しいですよね。

まとめ

今回は「トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?」についてご紹介しました。
鈴木早智子さんはやはり歌っている時が一番素敵ですね。
Winkの再結成を楽しみにしたいです!
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【荒井美恵子】ギリギリガールズとして存在感を発揮!女優としての活躍やセクシービデオ出演などもプレイバック!

【荒井美恵子】ギリギリガールズとして存在感を発揮!女優としての活躍やセクシービデオ出演などもプレイバック!

元ギリギリガールズ・荒井美恵子さん。アイドルとしてご活躍され、その後、彼女は女優業に転身して存在感を発揮しました。AV出演はかなり衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな荒井美恵子さんにフォーカスして、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 7,916 view
【鈴木早智子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!津田英佑との不倫疑惑やかつて披露した官能シーンなどもプレイバック!

【鈴木早智子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!津田英佑との不倫疑惑やかつて披露した官能シーンなどもプレイバック!

1980年代後半から1990年代前半にかけ、アイドルデュオWinkとしてご活躍した鈴木早智子さん。相方は相田翔子さんで、この時代の若年層からは絶大な支持を得ていた存在です。今回の記事では、そんな鈴木早智子さんの軌跡を、不倫疑惑やかつて披露した官能シーンなども踏まえて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,818 view
【小松千春】1990年代に登場しモデル・女優としてご活躍!MUTEKIでの鮮烈デビューなども振り返る!

【小松千春】1990年代に登場しモデル・女優としてご活躍!MUTEKIでの鮮烈デビューなども振り返る!

旭化成の水着キャンペーンガールを務め、女優としても活躍した小松千春さん。写真集の発売なども大きな話題になりましたね。世間に衝撃を与えたのはAV業界に鮮烈デビューされたことでしょうか。今回の記事では、セクシー路線を突っ走る小松千春さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線で振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 11,575 view
【相田翔子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!映画『涙でいっぱいになったペットボトル』で露わにした美バストなどもリサーチ!

【相田翔子】アイドルデュオWinkとして存在感を発揮!映画『涙でいっぱいになったペットボトル』で露わにした美バストなどもリサーチ!

1980年代後半から1990年代前半にかけ、アイドルデュオWinkとしてご活躍した相田翔子さん。相方は鈴木早智子さんで、この時代の若年たちには絶大な支持を得ていましたね。今回の記事では、そんな相田翔子さんの軌跡を、かつて披露した官能シーンなども踏まえて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 9,415 view
【城麻美】かつてセクシータレントとして活躍しAVにも出演!『HEN』『電磁戦隊メガレンジャー』などの代表作もピックアップ!

【城麻美】かつてセクシータレントとして活躍しAVにも出演!『HEN』『電磁戦隊メガレンジャー』などの代表作もピックアップ!

かつて若年層に絶大な支持を得ていたテレビ東京系列で放送していたお色気系の深夜番組『ギルガメッシュないと』。こちらに出演され、セクシータレントとして存在感を発揮した城麻美さん。その後、アダルトビデオや地上波ドラマでも活躍しましたね。今回の記事では、そんな城麻美さんの軌跡を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 19,292 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト