90年代活躍したAV男優!!『チョコボール向井』の病気・プロレス・逮捕・引退・現在!!
2019年4月24日 更新

90年代活躍したAV男優!!『チョコボール向井』の病気・プロレス・逮捕・引退・現在!!

1990年代から2000年代にかけてセクシー男優やプロレスラーとして活躍したチョコボール向井さん病気や逮捕など波乱の人生を送っています。AV男優は引退されて今は第二の人生を送っているそうです。

71,874 view

チョコボール向井 プロフィール

 (2101292)

本名 向山裕(むかいやま・ゆたか)
生年月日 1966年12月15日(52歳)
出身地 群馬県渋川市
血液型 B型
公称サイズ 身長 / 体重 172 cm / 90 kg
デビュー 1990年
※余談ですが、1度渋谷のイベントでお会いしたことが有ります、マッチョで大柄なイメージですが、お会いすると、そんなにデカく無い印象でした、多分172㎝無いと思います。失礼💦

AV男優

 (2101288)

向井さんは群馬県立渋川西高等学校(現・群馬県立渋川青翠高等学校)卒業後、プロレスラーを夢見てカラダを鍛えていたそうです。
1985年、新日本プロレスの練習生だったこともあるが腰を痛めたことと、あまりの練習の厳しさに耐えかね約一週間で退団。
その後、たまたま見かけたAV男優の募集に応募したのが、きっかけでAV男優になったが、トントン拍子に人気男優の仲間入りをしてしまったという・・・
本来「どうでもいい存在」のAV男優をメジャーな存在に押し上げた功労者の1人で、AV男優としての過去最高年収は2000万円以上だったとか(下手な女優さんを完全上回っていますね)。

2001年からAV監督としても活動しており、ホットエンターテイメントに自らのレーベル「向井」を持ち、主にナンパ、カップル、風俗モノのAVを監督していました。

AV男優として活動した約17年間の出演本数は6000本を超え、経験人数も6000人を超えるとされる。
男性と絡むゲ〇ビデオにも何本か出演している。またニューハーフと絡むAVにも数本出演されています。

加藤鷹さん同様、健全なミドル世代男子だったら、1度はチョコボール向井さんの作品はご覧になったかと思います。(100本以上見た私が恥ずかしいですが・・・💦)

病気

向井さんは病気に悩まされています・・・
デビューして5年目の1995年に『駅弁』による慢性疲労で椎間板ヘルニアになられています。
更に1997年には急性肝炎にかかったそうです。
そして2017年7月には脳卒中を患い敗血症を発症し、一時は生死を分ける程の危篤状況となるが奇跡的に一命をとりとめ、懸命のリハビリの末驚異的な回復を見せ、緊急搬送から僅かおよそ4か月で退院されました。
現在も僅かに手足に麻痺の症状が残り、歩行は出来るが走る事が出来ないという。

プロレスラー

 (2101294)

元々プロレスラーになるのが夢だった向井さんはAV男優として有名になるも、一方で、パンクラス関連のジムP's LABで格闘技の修行を積み、1999年、FMWでプロレスラーとしてデビューしています。
FMW崩壊後は、WEWを経て、IWA・JAPANに所属。
2006年12月17日に新宿FACEで行われた自主興行を最後に現役引退。
頸椎(けいつい)ヘルニアが悪化したことが理由であり、今後はIWAのスタッフとしてプロレス界に関わって行くという。
その後、2013年6月1日のIWAジャパン・新宿フェイス大会で約6年半ぶりにプロレスに復帰しています。

逮捕

 (2101310)

向井さんは2度ほど逮捕されています。
2004年3月25日に、いわゆる「ハプニングバー」の一斉摘発により、公然わいせつ罪で逮捕され、懲役5ヶ月(執行猶予3年)の有罪判決を受けています。

更に、その公判中に2003年12月12日出演のアダルトビデオで、相手役の「AV女優」が16歳だったことから児童福祉法違反容疑で逮捕・勾留されています。
後に、この件に関しては不起訴処分となっています。

引退

 (2101314)

2006年からは東京・新宿二丁目でスナックバー「チョコボールファミリー」を開業し、自ら切り盛りして、最初の1年間だけAV男優と店との兼業生活を続けていたが、2007年一杯でAV男優業は引退してしまいました。
また新宿2丁目で10年自身が経営していたスナックバーは脳卒中による入院と共に閉店してしまいました。

現在は?

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

武藤敬司(60)がついに引退!ラストマッチ『プロレス"ラスト"LOVE~HOLD OUT~』が開催決定!!

武藤敬司(60)がついに引退!ラストマッチ『プロレス"ラスト"LOVE~HOLD OUT~』が開催決定!!

昨年引退を発表したプロレスラー・武藤敬司(60)が、『武藤敬司引退試合 プロレス"ラスト"LOVE~HOLD OUT~』を東京ドームで開催します。試合日程は2月21日。
隣人速報 | 487 view
現在80歳現役!日本の最高齢プロレスラー『グレート小鹿』という漢!!

現在80歳現役!日本の最高齢プロレスラー『グレート小鹿』という漢!!

2022年12月現在、日本のプロレスで最高齢プロレスラーになるのが、大日本プロレスのグレート小鹿選手になります。で、改めてグレート小鹿選手をまとめてみました。
ギャング | 1,800 view
「猪木ボンバイエ」でのヒョードル戦を乗り越え…プロレスラー・永田裕志がデビュー30周年を報告!!

「猪木ボンバイエ」でのヒョードル戦を乗り越え…プロレスラー・永田裕志がデビュー30周年を報告!!

プロレスラーの永田裕志(54)がこのたび、自身のツイッターにてデビュー30周年を迎えたことを報告、ファンを中心に祝福の声が上がっています。
隣人速報 | 1,891 view
ブッチャーじゃないよ 💦流血大王『キラー・トーア・カマタ』って覚えてる?!

ブッチャーじゃないよ 💦流血大王『キラー・トーア・カマタ』って覚えてる?!

アブドーラ・ザ・ブッチャーは、あまりにも有名な悪役レスラーですが、ブッチャーにそっくりで70~80年代に活躍したキラー・トーア・カマタを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 3,889 view
「おはよう!こどもショー」など子供番組にも出演していたヒール・レスラー『サンダー杉山』!!

「おはよう!こどもショー」など子供番組にも出演していたヒール・レスラー『サンダー杉山』!!

1964年東京オリンピックに出場後、プロレスラーに転向し日本人として初めてIWA世界ヘビー級王座に輝いたサンダー杉山さん。現役引退後はタレント活動・実業家としても成功しています。そんな杉山さんをまとめてみました。
ギャング | 15,882 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト