志村けん「ひとみおばあちゃん」が湖池屋の新作「わさムーチョ」の広告塔に!体調もだいじょうぶだぁ!!
2017年1月25日 更新

志村けん「ひとみおばあちゃん」が湖池屋の新作「わさムーチョ」の広告塔に!体調もだいじょうぶだぁ!!

湖池屋のPRイベント「わさムーチョ発売記念&新キャラクター就任発表会」が都内にて行われ、志村けんが「ひとみおばあちゃん」姿でゲスト出演した。「志村けんのだいじょうぶだぁ」での人気キャラ「ひとみおばあちゃん」が「わさムーチョ」の発売を盛り上げている。

3,056 view

湖池屋の新作「わさムーチョ」の新イメージキャラに「ひとみおばあちゃん」が起用される!

株式会社湖池屋のPRイベント「わさムーチョ発売記念&新キャラクター就任発表会」が都内にて行われ、志村けんがゲスト出演した。
このイベントで紹介されたのは、「カラムーチョ」をはじめとするスナック菓子ブランド「ムーチョ」シリーズの新商品「わさムーチョ」だ。
「ムーチョだョ!全員集合」

「ムーチョだョ!全員集合」

出典 prtimes.jp
辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」に続き、1993年に発売した「すっぱムーチョ」より 23年ぶりの新ブランドとして「わさムーチョ」ブランドを立ち上げ、新製品「わさムーチョチップス 旨わさび味」(2016年9月26日:全国全チャネル)「スティックわさムーチョ 旨わさび味」(2016年9月19日:全国コンビニエンスストア/2016年9月26日:全国スーパーマーケット等、一般チャネル)が発売される。

ツーンと鼻に抜けるシャープなわさびの辛さに、味の深みを出すため肉の旨みを加えた辛くて旨いわさび味に仕上がっている。

カラムーチョがメキシコ料理をヒントにチリ(唐辛子)をベースに味の開発を行ったのに対し、わさムーチョでは日本原産の香辛料であるわさびに着目し味の開発が行われた。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」での人気キャラ「ひとみお...

「志村けんのだいじょうぶだぁ」での人気キャラ「ひとみおばあちゃん」が復活!

ゲスト出演した志村は先月、肺炎と診断され、大阪での主演舞台「志村魂」を中止し、入院していた。
11日に仕事復帰を果たしたが、体調を崩してから報道陣の前に姿を見せるのはこの日が初めて。おばあちゃんキャラでノリノリのPRとなった。

「カラムーチョ」が発売された1984年から30年以上にわたってキャラクターを務めてきた「ヒーおばあちゃん」と「ヒーヒーおばあちゃん」。
彼女達の長年の労をねぎらい、ボーナス休暇(世界一周旅行券のプレゼント)が進呈されたことに伴い、志村扮する“ひとみおばあちゃん”が代役として「ムーチョブランド」の新キャラクターに就任した。
「ひとみおばあちゃんと申します。」

「ひとみおばあちゃんと申します。」

フジテレビのバラエティー番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」で人気を博した人気キャラとしての就任に志村も「ひとみと申します。普通にヒーと呼んでください。ムーチョのキャラクターをやることになりました。頑張らないとですね」とノリノリ。
登場時はひとみおばあちゃんの姿で小刻みに揺れながら歩き、笑いを誘っていた。

また、カラムーチョを試食し、「ヒーヒーしますね~」。口直しの水にも「できれば焼酎が良かったな」とニヤリ。新商品の「わさムーチョ」には「美味しゅうございますね」と笑顔を浮かべた。

「わさムーチョ」は9月19日に発売され、これにあわせたPRキャンペーン「ムーチョだョ!全員集合プロジェクト」が発足する。
その第1弾として「ムーチョ」シリーズの詰め合わせが抽選でプレゼントされるTwitter連動企画がスタートしている。
体調も「だいじょうぶだぁ」

体調も「だいじょうぶだぁ」

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の人気キャラ・ひとみおばあちゃん

初登場はフジテレビの大人気バラエティー番組だった「志村けんのだいじょうぶだぁ」。
このキャラは志村曰く「一番のお気に入りキャラ」。

バカ殿様、変なおじさんと並んで特に知名度の高い志村けんの変装キャラとなっている。
人によっては志村扮する婆さんキャラの全てをひとみばあさんと言う程である。

婆さん役のリアルさに定評のある志村の集大成ともいえるキャラであり、風貌はステレオタイプのおばあさんの姿をさらに強烈にした感じであり、突き出した前髪に瓶底メガネ、しみだらけの顔、「ひとみ」の文字のエプロンと変なおじさんやバカ殿様に負けないぐらいのインパクトを誇る。

性格は今風にいえば天然ボケであり、ズレた会話で突飛押しもない事を言い出したり、すぐに話が脱線して会話が物の見事にかみ合わない。

志村けんのだいじょうぶだぁ コント 【ひとみばあさん】

「志村けん」に関する特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオは昨年発売したドラえもんとハローキティのコラボ商品が好評だったことから、藤子・F・不二雄プロとライセンス契約を結び、サンリオデザインのドラえもん商品を発売する。Tシャツ(メンズ)やトートバックなどの可愛いグッズがラインナップされている!
とんねるず「みなさんのおかげでした」がついに30年目に突入!特番で懐かしキャラが復活!!

とんねるず「みなさんのおかげでした」がついに30年目に突入!特番で懐かしキャラが復活!!

あの「とんねるずのみなさんのおかげでした」が今秋で30年目に突入します。9月28日放送分は30周年特番として、「たけし」「タモリ」といった豪華ゲストが登場!懐かしのキャラクターも復活しますよ!
隣人速報 | 5,962 view
お笑い界のレジェンド!【志村けん】のコントで演じた人気キャラクターを振り返ってみました!

お笑い界のレジェンド!【志村けん】のコントで演じた人気キャラクターを振り返ってみました!

志村けんの冠番組などで登場した人気キャラクターや、おもしろキャラクターを一部紹介していきたいと思います。皆さんの記憶にはどんなキャラクターが残っているでしょうか?
ローズリー | 3,465 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 52,629 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト