TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!
2020年1月28日 更新

TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!

1992年9月結成されたダンス&ボーカルグループ「TRF」。結成から28年経つもののDJ KOOさん以外は音楽番組しかあまり出演しません。で、メンバーのETSUさんが気になりどんな人なのか調べてみました。

3,059 view

ETSU(エツ)プロフィール

 (2163833)

本名 西岡 悦子 にしおか えつこ(旧姓:小出)
生年月日 1964年8月11日(55歳)
出身地 東京都
血液型 O型
所属事務所 エイベックス・マネジメント
MEGA-MIX出身
担当 ダンス・コーラス

経歴

DANCE DANCE DANCE 【MEGA-MIX総集編】

ETSUさんさん意外にも幼少期の6歳の頃は日舞など民族舞踊、習っていたそうです。
18歳の頃はジャズダンスに没頭し、ダンサーとしての経験を積んでいったとか・・・。

そしてフジテレビのダンス番組『Dance!Dance!Dance!』の出演者で結成したMEGA-MIXのメンバーに!
因みに、SAMさん、CHIHARUさんも同じメンバーです。
 (2163842)

TRFはエイベックス邦楽第1号グループ。

 (2163841)

1992年9月結成し1993年2月25日にメジャーデビューを果たした「TRF」。
実は海外レコードの卸会社でしかなかったavexが邦楽アーティストに取り組み始めた初期の頃から所属しているエイベックス邦楽第1号グループ。

ETSUさんはTRFのダンサーとしての活動の他に、野猿や安室奈美恵さんの振り付け、演出、構成、等を担当されていました。
またダンスのオープンスクールをCHIHARUさんと共に全国で開催しています。

デビュー当初

以前放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した時に「TRF」のCHIHARU(チハル)さんとデビュー当時を振り返り語られていました。
デビュー当時についてCHIHARUは「まだバイトだったので、先帰っちゃったんですよ」とMUSIC VIDEOの撮影の日にETSUが帰ってしまったと振り返った。

これにETSUは「もう1人いたんです、最初メンバーが」「TRFって11人くらい全部でいて」と驚きの事実を明かすと、「仕事があって、そっちのが毎週ちゃんと行きたかったんで」とTRFとしての活動よりも別の仕事を優先させたと話した。

そして、ETSUは「信用してなかった」とTRFのデビューを信じていなかったと振り返り、CHIHARUも「そんなね、うまい話なんかないと思ってたから」と当時の心境を明かした。

結婚やお子さんは?

ETSUさんは結婚されています。
ただプライベートな事は非公開なのか旦那さんの情報が出てきません💦
同じ業界人の人なのかも分かりません。
分かっているのはETSUさん、旧姓が小出から西岡に変わっていますので、旦那さんは西岡さんと言う方だけです。

またお子さんがいるのか調べてみましたが、お子さんの情報も無く、お子さんは居ないと思われます。
病気していた?
 (2163923)

ETSUさん2007年に気管支喘息でライブを休んでいます。
(気管支喘息とは、急に空気の通り道となる気管支が狭くなってしまい、「ヒューヒュー」「ゼーゼー」し始めて呼吸が苦しくなる状態(いわゆる発作)を繰り返す病気。)

子供の頃からなら分かるけど、ETSUさん、喘息の発作が出るようになったのは大人になって
からだとか・・・。
ダンサーで喘息ってキッく無いのでしょうか?
何でも現在は薬などでコントロールしながらダンサー活動されているそうです。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

日本を代表するダンスユニットTRFのダンサーSAMさんが2014年に一般人女性と極秘再婚している事が分かりました。元奥様の安室奈美恵との結婚や離婚原因など交えてまとめてみました。
ギャング | 11,636 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える「昭和J-popに酔いしれる!!」に収録した84曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。
TRFのダンサー!!謎めいた『CHIHARU』(ちはる)ってどんな人!?

TRFのダンサー!!謎めいた『CHIHARU』(ちはる)ってどんな人!?

TRFのダンサーCHIHARU(ちはる)さん1992年 のデビューから27年経つも、私生活があまり知られていません。そんなCHIHARU(ちはる)さんを勝手に調べてみました。
ギャング | 24,946 view
「U.S.A.」が一世風靡中のDA PUMPがワンマンライブを敢行!ベスト盤の発売も決定!!

「U.S.A.」が一世風靡中のDA PUMPがワンマンライブを敢行!ベスト盤の発売も決定!!

2018年6月に発売したシングル「U.S.A.」が一世を風靡中のDA PUMPが、ファンに向けた感謝の気持ちを込めたワンマンライブ「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」を東京国際フォーラム ホールAにて開催しました。サプライズとしてベスト盤のリリースも発表!
隣人速報 | 522 view
歌詞が甘く切ない昔のミスチル!デビューシングルから3作の【Mr.Children】初期のラブソングを聴きなおす

歌詞が甘く切ない昔のミスチル!デビューシングルから3作の【Mr.Children】初期のラブソングを聴きなおす

名盤『Atomic Heart』の前に3作のシングルを発表しているMr.Children。今回はその3作に焦点を絞ってみたいと思います。初期の名作3作はオススメですよ~(^^)/
つきねこ | 4,679 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト