TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!
2019年3月22日 更新

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

日本を代表するダンスユニットTRFのダンサーSAMさんが2014年に一般人女性と極秘再婚している事が分かりました。元奥様の安室奈美恵との結婚や離婚原因など交えてまとめてみました。

9,534 view
SAMさんと言えば日本を代表するダンスユニット「TRF」のダンス担当で、平成の歌姫、安室奈美恵さんと結婚&離婚をされた事で有名ですが、2015年8月25日発売の写真週刊「FLASH」で、2014年にSAMさんは一般人女性と極秘再婚し、女児が誕生していることが報じられました。
安室奈美恵さんとの離婚から極秘再婚までをまとめてみました。

SAM(サム)プロフィール

 (2092829)

本名: 丸山 正温(まるやま まさはる)
生誕: 1962年1月13日(57歳)
出身: 埼玉県
身長: 176cm
体重: 70kg
血液型: B型
レーベル: avex trax
事務所: エイベックス・エンタテインメント

来歴・人物

セクシー100℃  リフラフ

左下がSAMさん
SAMさんの由来は、本名の"MASAHARU"の頭3文字を逆から読んだという説もあれば、家出した当時住み込みで働いていたディスコで、寒がりだったためSAMとつけられた説、また4人組アイドルユニット・Riff Raff(リフラフ)として活動していた頃に、本名を”丸山修(おさむ)”としていて「おさむ」からSAMになったという説もあります。

超お坊ちゃま

丸山記念総合病院

丸山記念総合病院

SAMさんのご実家は明治から代々医者の家系で、父は産婦人科医で岩槻市の「丸山記念総合病院」の創設者の一人・丸山正義氏(1998年6月17日・69歳で死去。晩年はサムパパの愛称でメディア出演を行っていた)。
現在は叔父・兄などが運営に当たっているそうで古川俊治氏は従弟にあたるそうです。

単身ニューヨークへ

TRF

TRF

19歳の時に「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝。
その後、単身ニューヨークへ。ダンスの基礎を学ぶと共にニューヨークのストリートダンスに触れる為、乗り込んだようです。
帰国後にRiff Rafff (リフラフ)のメンバーとして歌手デビュー。
1992年、小室哲哉のプロジェクト『TRF』に参加。ライブにおいては振付はもちろん 舞台設計・照明・効果など 重要なポジションを担当する。
また活動はTRF のみに限らず、V6や安室奈美恵・BoAなどの振付・ライブプロデュースなども行なっている。

安室奈美恵さんとの結婚

1997年10月、安室奈美恵さんと結婚を発表。
平成の歌姫と呼ばれ人気絶頂だった安室奈美恵さんとTRFのダンサーとしてブレーク中のSAMさんの結婚だった為、当時、世間ではビッグニュースとなり、更にはデキちゃった婚だった為、大騒ぎになっていました。
翌年5月19日には第一子となる長男・温大(はると)くんが誕生しSAMさんは36歳で父親に因みに安室さんはこの時21歳でした。
1999年、長男とともに厚生省の「育児をしない男は父親とは呼ばない」のCM及びポスターに起用されています。

わずか5年で終止符

2002年、あれだけ話題になったSAMさんと安室さんの結婚でしたが、わずか5年で離婚する事になってしまいます。

離婚の原因は何だったのでしょうか?

当時、マスコミでも言われていたのが・・・
①SAMさんも安室さんも人気絶頂の時で、お互いに多忙過ぎてすれ違いが起きていたから。
②SAMさんはお子様が生まれたら安室さんに家庭に入って貰いたかったから。
③SAMさんの厳格な家系に安室さんが馴染めなかったから。
④実母の義弟とはいえ安室さんの叔父にあたるが、母親を惨殺した事件が起きた為。
等々が言われていました。
どれも当てはまるとは思いますが真相はお二人でなければ分かりません。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

ガシーク株式会社は、株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(ディーファッション )」にて、安室奈美恵さん引退前の最後となるツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」のオフィシャルツアーグッズの一部を限定販売中。
小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

59歳の誕生日を迎えた小室哲哉が、妻であるKEIKOとのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。それに合わせて、DJ KOOもお宝写真を蔵出し。小室と安室の再タッグも話題になっています!
隣人速報 | 876 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,570 view
tohko、普通の女子大生が小室プロデュースによるデビュー曲のヒットで勘違い!当時の天狗っぷりをTV番組で告白!

tohko、普通の女子大生が小室プロデュースによるデビュー曲のヒットで勘違い!当時の天狗っぷりをTV番組で告白!

1998年に小室哲哉プロデュースで歌手デビューしたtohkoが、テレビ朝日系『あるある議事堂SP』に出演。デビュー曲がヒットし、天狗になっていた90年代当時を赤裸々に語った。現在は家賃9万円、1Kのマンションで自費出版でCDをリリースしている。
「刀エクササイズ?」格闘技が何でもエクササイズに変わる昨今のエクササイズ事情。

「刀エクササイズ?」格闘技が何でもエクササイズに変わる昨今のエクササイズ事情。

世の中はエクササイズ花盛り。なんでもかんでもエクササイズな現代に、とうとう「刀」まで参入してきました。私たちは「ビリーズブートキャンプ」の衝撃が忘れられませんが、今の人たちはエクササイズの種類も多くて大変ですね。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト