TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!
2019年3月22日 更新

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

日本を代表するダンスユニットTRFのダンサーSAMさんが2014年に一般人女性と極秘再婚している事が分かりました。元奥様の安室奈美恵との結婚や離婚原因など交えてまとめてみました。

31,258 view
SAMさんと言えば日本を代表するダンスユニット「TRF」のダンス担当で、平成の歌姫、安室奈美恵さんと結婚&離婚をされた事で有名ですが、2015年8月25日発売の写真週刊「FLASH」で、2014年にSAMさんは一般人女性と極秘再婚し、女児が誕生していることが報じられました。
安室奈美恵さんとの離婚から極秘再婚までをまとめてみました。

SAM(サム)プロフィール

 (2092829)

本名: 丸山 正温(まるやま まさはる)
生誕: 1962年1月13日(57歳)
出身: 埼玉県
身長: 176cm
体重: 70kg
血液型: B型
レーベル: avex trax
事務所: エイベックス・エンタテインメント

来歴・人物

セクシー100℃  リフラフ

左下がSAMさん
SAMさんの由来は、本名の"MASAHARU"の頭3文字を逆から読んだという説もあれば、家出した当時住み込みで働いていたディスコで、寒がりだったためSAMとつけられた説、また4人組アイドルユニット・Riff Raff(リフラフ)として活動していた頃に、本名を”丸山修(おさむ)”としていて「おさむ」からSAMになったという説もあります。

超お坊ちゃま

丸山記念総合病院

丸山記念総合病院

SAMさんのご実家は明治から代々医者の家系で、父は産婦人科医で岩槻市の「丸山記念総合病院」の創設者の一人・丸山正義氏(1998年6月17日・69歳で死去。晩年はサムパパの愛称でメディア出演を行っていた)。
現在は叔父・兄などが運営に当たっているそうで古川俊治氏は従弟にあたるそうです。

単身ニューヨークへ

TRF

TRF

19歳の時に「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝。
その後、単身ニューヨークへ。ダンスの基礎を学ぶと共にニューヨークのストリートダンスに触れる為、乗り込んだようです。
帰国後にRiff Rafff (リフラフ)のメンバーとして歌手デビュー。
1992年、小室哲哉のプロジェクト『TRF』に参加。ライブにおいては振付はもちろん 舞台設計・照明・効果など 重要なポジションを担当する。
また活動はTRF のみに限らず、V6や安室奈美恵・BoAなどの振付・ライブプロデュースなども行なっている。

安室奈美恵さんとの結婚

1997年10月、安室奈美恵さんと結婚を発表。
平成の歌姫と呼ばれ人気絶頂だった安室奈美恵さんとTRFのダンサーとしてブレーク中のSAMさんの結婚だった為、当時、世間ではビッグニュースとなり、更にはデキちゃった婚だった為、大騒ぎになっていました。
翌年5月19日には第一子となる長男・温大(はると)くんが誕生しSAMさんは36歳で父親に因みに安室さんはこの時21歳でした。
1999年、長男とともに厚生省の「育児をしない男は父親とは呼ばない」のCM及びポスターに起用されています。

わずか5年で終止符

2002年、あれだけ話題になったSAMさんと安室さんの結婚でしたが、わずか5年で離婚する事になってしまいます。

離婚の原因は何だったのでしょうか?

当時、マスコミでも言われていたのが・・・
①SAMさんも安室さんも人気絶頂の時で、お互いに多忙過ぎてすれ違いが起きていたから。
②SAMさんはお子様が生まれたら安室さんに家庭に入って貰いたかったから。
③SAMさんの厳格な家系に安室さんが馴染めなかったから。
④実母の義弟とはいえ安室さんの叔父にあたるが、母親を惨殺した事件が起きた為。
等々が言われていました。
どれも当てはまるとは思いますが真相はお二人でなければ分かりません。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代にヒットチャートを独占することも多かった小室ファミリー。小室ブームの流行のきっかけにもなったのはTRFの登場ではないでしょうか。TRFのヒット曲を振り返ってみました!
saiko | 891 view
TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!

TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!

1992年9月結成されたダンス&ボーカルグループ「TRF」。結成から28年経つもののDJ KOOさん以外は音楽番組しかあまり出演しません。で、メンバーのETSUさんが気になりどんな人なのか調べてみました。
ギャング | 32,067 view
【牧野アンナ】安室奈美恵も恐れるちょっぴり怖い振付師は元アイドル!ダンスも歌唱力も完璧な彼女をもっと知りたい!

【牧野アンナ】安室奈美恵も恐れるちょっぴり怖い振付師は元アイドル!ダンスも歌唱力も完璧な彼女をもっと知りたい!

AKB48、SKE48の振付師としてお馴染みの牧野アンナさん。彼女が80年代後半にアイドルとしてデビューしていたことをご存じですか?安室奈美恵さん、MAX、SPEEDを育てた沖縄アクターズスクール出身のアイドルです。今では厳しい振付の先生としてのイメージが強いですが、アイドル時代の可愛らしい姿がもう一度見たくなり、まとめてみました。
subagumi | 12,140 view
TRFのダンサー!!謎めいた『CHIHARU』(ちはる)ってどんな人!?

TRFのダンサー!!謎めいた『CHIHARU』(ちはる)ってどんな人!?

TRFのダンサーCHIHARU(ちはる)さん1992年 のデビューから27年経つも、私生活があまり知られていません。そんなCHIHARU(ちはる)さんを勝手に調べてみました。
ギャング | 69,015 view
SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

元々はSUPER MONKEY'Sとして活動していて、のちにデビューしたMAX。デビューまでの経緯とヒット曲を振り返っていきましょう。
saiko | 405 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト