【堀川早苗】いそうでいない!?普通っぽさが魅力☆「ナイルなトトメス」でブレイクしたあの子をもっと知りたい!
2020年6月28日 更新

【堀川早苗】いそうでいない!?普通っぽさが魅力☆「ナイルなトトメス」でブレイクしたあの子をもっと知りたい!

皆さんは80年代~90年代の、日曜9時放送の特撮アニメで何が好きでしたか?現在でも人気が高い「不思議少女ナイルなトトメス」の主人公トトメス役を演じた堀川早苗さんにスポットを当てたいと思います。当時子どもだった方からは憧れのお姉さん的存在、同世代だった方からは「クラスにいたら絶対好きになる!」との声が高かった早苗さんの魅力を堪能しましょう♪

863 view

堀川早苗さんのプロフィール

ヤフオク!  (2203492)

堀川早苗さんは1972年12月27日生まれ、千葉県松戸市の出身です。

高校2年生の時に、モモコグランプリのオーディションを受けて最終審査まで残りました。その後乙女塾のオーディションで合格し、乙女塾5期生の桃組に所属しました。

アイドルを目指し頑張る一方で就職活動もしており、京葉銀行から内定をもらっていたそうです。進路をしっかりと考えていてえらいですね。
しかし所属事務所が決まったことで銀行の内定は辞退し、芸能活動の道を選びました。

特撮アニメ「不思議少女ナイルなトトメス」で人気急上昇!清楚な美しさが魅力♪

1991年1月にスタートした「不思議少女ナイルなトトメス」の主役に抜擢され、番組のエンディングテーマ曲「月夜のゴンドラ」で歌手デビューしました。

堀川早苗 「月夜のゴンドラ」

可愛いですね。ダンスも素敵です♪
早苗さんの魅力はたくさんありますが「いそうでいない感」もそのひとつのように感じます。

ものすごく美少女というわけでもないですし、ものすごく歌が上手いというわけでもないですが、とても魅力的な女の子。いつもにこにこしていて優しそうで、クラスに居れば仲良くなりたいと思わせる穏やかなオーラ。なかなかいそうでいませんよね。本当に可愛いです。

不思議少女 ナイルなトトメスOP (元気あげるね 石川ひとみ)

トトメスのオープニングです。歌は石川ひとみさんです。

「トトメス」終了後は歌手、ドラマ、バラエティ番組などで活躍!

「不思議少女ナイルなトトメス」で人気と知名度を得た早苗さんは、トトメス終了後もいろんなジャンルに挑戦します。

堀川早苗 「アフロディーテの夏」

ロングワンピースに帽子♪この時代のアイドルの王道ファッションが似合いすぎてる早苗さん素敵です☆

笑っていいとも!1991年最後の増刊号オープニング

タモリさんもトトメスを観ていた!!今観るといろいろ面白いですね♪
どんな場面でもニコニコ笑って控えめな早苗さん♪
当時のイベントなどに行っていたファンの方のお話によると、早苗さんは本当に対応が良くいい方だったそうです。性格の良さが画面越しですが、本当に伝わってきますよね。

控えめな性格がマイナスに?歌手活動終了後は苦節の時代に!

バラエティ、ドラマなどいろんな仕事に挑戦していた早苗さんですが、なかなか次の仕事へのステップアップが難しい時代が訪れました。

アイドルから女優、バラエティアイドル、舞台女優…いろんなジャンルがありますが、そこへ移行する時にどのアイドルの方も苦戦しますね。イメージを一新しなければならず、しかしアイドル時代からのファンを幻滅させるのもファン想いのアイドルからしたら、とても苦しいのではないのでしょうか。
ヤフオク!  (2203596)

早苗さんにもアイドルから変化を求められる時代がやってきました。

ショートカットへのイメチェンは賛否両論ありましたが、清楚で控えめな早苗さんが元来持つ美しさが際立って、新たな魅力が見えたとの声も多かったです。

堀川早苗「ろくでなしにラブ・コール」

堀川早苗「坂道」

この時の早苗さんは本当に美しいですよね。
歌も振りもアイドル時代の初々しさも可愛かったですが、本当に上手くなりました。

27歳で芸能界引退!!現在は何をしているの?

22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの頃【反町隆史】にときめいて

あの頃【反町隆史】にときめいて

90年代後半、日本中の女の子たちはこぞって反町隆史に夢中でした。ドラマ『ビーチボーイズ』や『GTO』で人気を確立し、彼が歌う主題歌も大ヒット。またその端正なルックスとワイルドな色気でアイドル的な人気を獲得し大フィーバー!そんな当時の活躍ぶりを振り返ってみましょう。
mimi | 498 view
【90年代洋楽ユーロダンス】Aquaって覚えてる?

【90年代洋楽ユーロダンス】Aquaって覚えてる?

Aquaはデンマーク出身の4人組のユーロダンスグループ。一斉を風靡したゲーム「ダンスダンスレボリューション」の曲といえば、ピンとくる人も多いはず。懐かしいダンスナンバーとAquaについてまとめました。
Himasasa | 364 view
【80年代&90年代 日本の女性アイドル】外国に嫁いだ日本のアイドルたち

【80年代&90年代 日本の女性アイドル】外国に嫁いだ日本のアイドルたち

厚生労働省発表の「平成29年人口動態統計(確定数)の概況」によると、国際結婚する日本人の数は2006年にピークを迎え、当時は結婚するカップルの16組に1組は国際結婚だったそうです。2011年以降は30組に1組程に減少しているといいます。80年代・90年代に大活躍した女性芸能人の中にも外国人と結婚した人が意外と多いようです。5人の外国に嫁いだアイドルたちをご紹介します。
Hamanasunohana | 973 view
【洋楽】80's & 90'sに活躍したスウェーデン出身のアーティストたち

【洋楽】80's & 90'sに活躍したスウェーデン出身のアーティストたち

北欧の国「スウェーデン」と聞いたら皆さん何を思い浮かべますか?IKEAやH&Mといった世界的ブランドでしょうか。それともボルグやエドバーグといった一流テニスプレーヤーたちでしょうか。音楽でもスウェーデン発の多くのアーティストたちが世界を舞台に活躍しています。ここでは80年代・90年代に活躍したスウェーデン出身のアーティストたちをご紹介します。
Hamanasunohana | 358 view
【賞金3万円】U-35世代が描く短編小説を募集します!

【賞金3万円】U-35世代が描く短編小説を募集します!

”懐かしい”がコンセプトのWebサイト「ミドルエッジ」が、1990年代をテーマにした短編小説を募集いたします。応募資格は「35歳までの男女」に限定!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト