斉藤由貴はなぜ干されなかった?現在の様子は?
2020年11月2日 更新

斉藤由貴はなぜ干されなかった?現在の様子は?

「スケバン刑事」でブレイクした斉藤由貴さん。 斉藤由貴さんと言えば「不倫」「お騒がせ女優」といったイメージを持っている人も多いかもしれませんが干される事はありませんでしたが何故なのでしょう?今回は斉藤由貴さんのこれまでと現在についてご紹介します。

4,038 view

斉藤由貴 プロフィール

本名 小井 由貴(いさらい ゆき) 旧姓、斉藤
出身 神奈川県横浜市
生年月日 1966年9月10日
所属レコード会社 ヤマハミュージックコミュニケーションズ

CM 明星食品 青春という名のラーメン 1984年

1984年少年マガジン第3回ミスマガジンでグランプリを受賞し、同年10月に明星食品「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」のCMで話題になりました。

1985年歌手デビュー

卒業 斉藤由貴

1985年2月「卒業」で歌手デビューし、オリコン最高6位、約35万枚のヒット曲となりました。

斉藤 由貴 白い炎

1985年5月21日 「白い炎」
作詞:森雪之丞/作曲:玉置浩二/編曲:武部聡志
フジテレビ系ドラマ『スケバン刑事』主題歌

斉藤由貴 / 悲しみよこんにちは ♪

1986年3月21日 「悲しみよこんにちは」
作詞:森雪之丞/作曲:玉置浩二/編曲:武部聡志
フジテレビ系アニメ『めぞん一刻』オープニング主題歌
資生堂「モーニングフレッシュ」CM曲

約30万枚を売上げ、「第37回NHK紅白歌合戦」へ初出場しました。

「スケバン刑事」でブレイク

スケバン刑事予告集斉藤由貴

1985年4月放送開始のドラマ「スケバン刑事」で初主演し、一気にトップ女優となりました。

尾崎豊と不倫!?

1991年、妻子のいる尾崎豊さんと斎藤さんと旅行をしている姿などを一般人に撮影され「不倫」と話題になっています。
斎藤さんは尾崎豊さんとの不倫報道に否定も肯定もしておらず「ご想像にお任せします」と語っています。

川崎麻世と不倫

尾崎豊さんとの不倫騒動から2年ほどしかたっていませんが、1993年に今後は川崎麻世さんとの不倫をスクープされます。
川崎麻世さんの会見で、仁王立ちで睨みつける妻・カイヤさんの姿が印象的だった人も多いのではないでしょうか。
この時は川崎麻世さんが不倫を認めているため、斎藤さんも後に不倫を認め謝罪会見を開いています。

歯科医と不倫

【驚愕!】50代医師裏切りインタビュー!斉藤由貴お相手

2017年斎藤さんの家族皆がお世話になっているという歯科医との手つなぎデートやキス画像がスクープされました。

相手の歯科医も妻子ある人ということで「ダブル不倫」と話題になりましたね。
歯科医はテレビ番組の取材で不倫関係になった事を認めましたが、斎藤さんは不倫を否定。

しかし、後に書面で斎藤さんも不倫を認め不倫関係は5年間もあった事が分かりました。
斎藤さんはこの騒動によりドラマを降板しています。


歯科医との不倫発覚後はドラマの降板をしていますが、他の芸能人のように強烈なバッシングをされたり芸能界から干された…
なんてことはありませんでした。

干されない理由として、女優として実力があるため…という理由ももちろんあるのでしょうが、「斉藤由貴はこうゆう人」という過去の報道などから不倫のイメージや魔性の女のイメージが強いため、世間から何となく受け入れられるのが理由ではないか?とも言われています。

斉藤由貴の現在

斉藤由貴さんは1994年に一般人の男性、小井延安さんと交際1年ほどで結婚しました。

現在は3人の子供のママで、長女の百音(もね)さんは過去に斉藤由貴さんが出演した番組にVTRで出演し、過去の不倫報道について「普通のお母さんより今みたいなスリリングな方が好き」と発言しています。
現在は音楽番組、「斉藤由貴 the live 2020 ~35th anniversary~」に出演、さらに2021年公開予定の「子供はわかってあげない」で朔田由起 役で出演しています。

映画『子供はわかってあげない』予告編<2021年全国公開>

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

斉藤由貴、南野陽子、浅香唯のヨーヨーさばきが蘇る!「スケバン刑事」3部作が一挙見Blu-rayとなって登場!!

斉藤由貴、南野陽子、浅香唯のヨーヨーさばきが蘇る!「スケバン刑事」3部作が一挙見Blu-rayとなって登場!!

1985年から1987年にかけて放送され、社会現象となった学園アクションドラマ「スケバン刑事」シリーズの名エピソードを一挙収録した『スケバン刑事 3部作一挙見Blu-ray』の発売が決定しました。
隣人速報 | 5,671 view
アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?

アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?

ドラマ「3年B組金八先生」に出演後、花の82年組として1982年に歌手デビューをしたつちやかおりさん。 今回はつちやかおりさんの昔の映像や現在についてご紹介します。
やすたけ | 528 view
今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪

今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪

昔は「アイドル四天王」と呼ばれていた浅香唯さん。 現在もタレント、女優として活躍中ですが昔と変わらず今も可愛いですよね! 今回は浅香唯さんのこれまでの映像と現在についてご紹介します。
やすたけ | 5,935 view
ミドル世代が夢中になった特撮が大集結!「キャラクター大全 特撮全史 1980~90年代ヒーロー大全」が発売決定!!

ミドル世代が夢中になった特撮が大集結!「キャラクター大全 特撮全史 1980~90年代ヒーロー大全」が発売決定!!

講談社より、80年代から90年代にかけての特撮の歴史を特集した書籍「キャラクター大全 特撮全史 1980~90年代ヒーロー大全」の発売が決定しました。
隣人速報 | 5,298 view
【スケバン刑事対決!】あなたはどっち?「斉藤由貴 V.S. 南野陽子」

【スケバン刑事対決!】あなたはどっち?「斉藤由貴 V.S. 南野陽子」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!スケバン刑事といえば「斉藤由貴」と「南野陽子」の2人のイメージが強いですよね♪(浅香唯ファンの方ごめんなさい…) あなたが「こっちが麻宮サキでしょ」と思う方へ投票してください!また、スケバン刑事シリーズや2人に関するエピソードなどのコメントもお待ちしております!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト