90年代にジュリアナ詩子として活躍した!人気アイドルレスラー『穂積詩子』!!
2020年12月13日 更新

90年代にジュリアナ詩子として活躍した!人気アイドルレスラー『穂積詩子』!!

1990年代ジュリアナ東京か大ブームだった頃」にボディコンにジュリアナ扇子を振り「ジュリアナ詩子」として活躍していた人気アイドルレスラー穂積詩子さん。現在が気になり追ってみました。

8,256 view

穂積 詩子(ほづみ うたこ)プロフィール

 (2245153)

本名・穂積 詩子(ほづみ うたこ)
生年月日・1968年9月1日生まれ
身長体重・158cm 53kg
出身・東京都八王子市出身
得意技・ウラカン・ラナ 卍固め バックドロップホールド

経歴

 (2245160)

1968年9月1日に東京都八王子市で誕生した穂積さん。

高校卒業後、ジャパン女子プロレスに第2期生として入団し、1989年1月10日、後楽園ホールにて、対小金井幸子戦でデビューされました。

小柄でスリム、童顔な顔立ちで直ぐに人気アイドルレスラーに、その後は1992年ジャパン女子プロレスの崩壊により旗揚げされたLLPWの所属選手となっています。
ジュリアナ詩子
 (2245156)

当時LLPWは話題づくりとして様々なキャラのレスラーを登場させています。

宝塚キャラの「ジェンヌゆかり」こと大沢 ゆかりさんや特攻服で族スタイルの「紅夜叉」(安田留美)さん怪奇派レスラーのアイガー(本名非公開)等々。

そこで穂積さんは、派手なボディコンにジュリアナ扇子を振りまくる「ジュリアナ詩子」として1993年6月15日、大田区体育館大会より登場されました。

当時、ジュリアナ東京か大ブームだった事もあり、メディアからも注目され、一気に知名度があがりました。

みなみ鈴香 vs. 穂積詩子

みなみ鈴香 vs. 穂積詩子 1/2

渡辺智子、白鳥智香子(全女)vs.穂積詩子、レオ北村(LLPW)

渡辺智子、白鳥智香子vs.穂積詩子、レオ北村(LLPW) 1/2

引退
 (2245162)

バブル絶頂期でしたが、翌年の1994年6月9日、後楽園ホールにて、対半田美希選手との引退試合で寿引退されました。

ただ1度だけ2000年8月、立野記代選手の20周年記念試合(後楽園ホール)にて1日限りの限定復活で立野記代・ハーレー斉藤 vs 穂積詩子・半田美希の往年のタッグが再現されています。

結婚した旦那やお子さんは?

維新力浩司

維新力浩司

本名 飯橋 浩司
愛称 平成の牛若丸
生年月日 1961年1月24日(59歳)
出身 東京都杉並区
身長 175cm
体重 81kg
引退後1994年に、元大相撲力士のプロレスラー維新力浩司さんと結婚されています。

お子さんは、2人の男の子で、プロレスラーを目指しているという噂もありました。
公式ブログを見ると偉進(いしん)君、理貴(りき)君のスペシャルトレーナー?!として活躍中とありました。

もし2人ともプロレスラーデビューされたら、両親が共にプロレスラーの選手ってサラブレッド選手になりますね。

現在の穂積さんは?

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

引退から23年、レディース・プロレスラーの『紅夜叉』当時から現在!!

引退から23年、レディース・プロレスラーの『紅夜叉』当時から現在!!

1989年にジャパン女子プロレスでデビューした紅夜叉さん。当時は木刀を片手に赤い特攻服を着て暴れ回っていました。そんな夜叉さんの当時から引退後の現在迄を追ってみました。
ギャング | 20,596 view
僅か41歳の若さで亡くなったビューティ・ペア『ジャッキー佐藤』!!

僅か41歳の若さで亡くなったビューティ・ペア『ジャッキー佐藤』!!

時は、1970年代半ば、マキ上田さんと「ビューティ・ペア」を結成し当時のビューティ・ペア人気は凄まじく試合前のリングで歌を披露する際はリングに紙テープや紙吹雪でリングが見えなくなるほど人気でした。41歳の若さで亡くなったジャッキー佐藤さんを追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 60,014 view
【追悼】日本の女子プロレス史上、初めて試合中の事故で死去した!『プラム麻里子』!!

【追悼】日本の女子プロレス史上、初めて試合中の事故で死去した!『プラム麻里子』!!

1997年8月16日に日本のプロレス史上、初めて試合中にリング禍でお亡くなりなったプラム麻里子さん。僅か29歳の若さでお亡くなりなりました。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 66,266 view
元女子プロレスラー・ブル中野(54)が「クラッシュギャルズ」のレコードを110円で購入したと話題に!!

元女子プロレスラー・ブル中野(54)が「クラッシュギャルズ」のレコードを110円で購入したと話題に!!

80年代にヒールユニット「極悪同盟」などで活躍した女子プロレスラー・ブル中野(54)がこのたび、自身のインスタグラムにて懐かしの「クラッシュギャルズのレコード」の写真を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,464 view
元JWP女子プロレスの『福岡晶』が引退後、ご当地ヒーロー〇〇になっていた!!

元JWP女子プロレスの『福岡晶』が引退後、ご当地ヒーロー〇〇になっていた!!

1992年のジャパン女子解散後、JWP女子プロレスの旗揚げに参加された福岡選手。「ピュアハートの申し子」と呼ばれ活躍されていました。引退や結婚・現在等をまとめてみました。
ギャング | 11,436 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト