「コーンフレークやないかい!」で脚光を浴びたケロッグ社の懐かしい商品パッケージ。
2020年1月6日 更新

「コーンフレークやないかい!」で脚光を浴びたケロッグ社の懐かしい商品パッケージ。

2019年のM-1で圧倒的な優勝を飾った漫才コンビ「ミルクボーイ」。その代表ネタ「コーンフレーク」は、私たち世代がつい頷いてしまうネタでしたよね。幼いころにとても食べたかったコーンフレーク。生産者さんの顔は浮かばなくても、ケロッグ社がちゃんと過去のパッケージ画像を紹介してくれていますよ。

12,143 view
2019年のM-1、圧倒的な勢いで優勝を成し遂げたミルクボーイ。とくに決勝1発目のネタ「コーンフレーク」は抱腹絶倒のなかにも「そうそう」と強く頷いてしまう傑作漫才でした。

ミルクボーイ「コーンフレーク」

M-1での圧倒的な人気をうけて、ミルクボーイ優勝の後にケロッグ社がコーンフロスティ1年分を贈呈するほど、激しいインパクトを残した漫才「コーンフレーク」
個人的にはとくに「生産者さんの顔が浮かばへん」に爆笑しましたが、この漫才をみてなんだかコーンフレークが食べたいな、なんて感じた方はけっこういたのではないでしょうか。

たしかに、子供の頃に憧れたのはコーンフレークにミロ、フルーチェだったかもしれません。

で、私はコーンフレークが好きだったのですが、上のケロッグさんのツイッターをみても、コーンフレークとイメージしている商品はコーンフロスティなんですよね。私自身はチョコ味のコーンフレークが好きでしたので、改めてあの頃のパッケージ画像を見ていきたいと思います。

生産者さんの顔は浮かばなくても、ケロッグ社さんが過去のパッケージ画像をしっかり残してくれていますので(笑。

コーンフロスティには腕組んでるトラ「トニー・ザ・タイガー」

 (2160779)

コーンフレークのイメージといえばこの「腕組んでるトラ」ですよね。

このトラはアメリカで誕生したキャラ、トニー・ザ・タイガー。1963年に日本で発売された「コーンフロスト」(現在の「コーンフロスティ」) が発売されると同時に親しまれ続けている、ケロッグを代表する大人気キャラクターです。

ミドルエッジ世代の皆さんなら下のどちらかのパッケージが印象深いでしょうね。私は1986年版が印象に残っています。
コーンフロスト(1970年)

コーンフロスト(1970年)

コーンフロスト(1986年)

コーンフロスト(1986年)

そして他にも、ケロッグ社の商品と懐かしいキャラクターを振り返っていきましょう。

チョコリングのチョコワ!

 (2160788)

現在はココくんシリーズの人気商品として、キャラクターもココくんとなっていますが、私たちにとってのチョコワといえば、象さんキャラのメルビンだったと思います。日本オリジナル商品「チョコワ」で初代キャラクターを務めました。
チョコワ(1976年)

チョコワ(1976年)

大好きだったチョコクリスピー!

チョコクリスピー(1987年)

チョコクリスピー(1987年)

こちらも現在はココくんシリーズとなっている「チョコクリスピー」。1987年登場時の初代キャラクターはチョコくんでした。個人的に一番食べていたのはコレでした(笑。

以下、過去に発売された商品パッケージの一部をご紹介。なんとなくスーパーでみたことあるのを優先して選んでみました。

シュガーポン

シュガーポン(1964年)

シュガーポン(1964年)

キャラクターはピーター。1964年に発売されたカウボーイスタイルのリスのキャラクターでした。おまけが「ちえのわ」ってところに時代を感じますよね。
44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「時空探偵マツ・ド・デラックス」を10倍楽しむ方法!

「時空探偵マツ・ド・デラックス」を10倍楽しむ方法!

「時空探偵 マツ・ド・デラックス」のキャラクターから読者の皆様が見落としているかもしれない部分をひも解いて見るわ!18回の連載で色々なキャラクターや車が登場したけど、意外と「サー」っと流して読んだ方、いやいや気づいていましたよっていう方がいると思うんだけど、そこをあたし「マツ・ド・デラックス」がWikipedia風に紹介するわ!かるーく楽しんで頂戴!あっ!細かいことは気にしちゃダメよ!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト