坂上忍イケメン俳優武勇伝!子役時代の秘話17歳のラブシーン♡歌唱力が高いロック歌手だったこと!
2017年5月2日 更新

坂上忍イケメン俳優武勇伝!子役時代の秘話17歳のラブシーン♡歌唱力が高いロック歌手だったこと!

テレビで毎日見かける、坂上忍のことを平成生まれの若者に聞いたら、芸人や司会者と答えるだろう。そんな坂上忍だか。若い頃はイケメンで、ロック歌手として活動していた。坂上忍の生い立ちの秘話や17歳の時のラブシーン、武勇伝など。驚きの画像を集めてみた。

9,975 view

坂上忍は、子役時代にレコードデビューしていた

Images about #坂上忍 tag on instagram (1861623)

坂上忍は3歳から劇団若草に所属していた。テレビドラマに出演して天才子役と言われていた。
また、バラエティー番組にも出演をしていた、レコードもリリースしている。

1973年10月から1974年3月まで日本テレビ系列局で放送された『マチャアキのシャカリキ大放送!!』に坂上忍は子役とし出演していた。

同じく子役の松村みゆきとともにシングルレコード『小学一年生』『じゃまするぞ!』をリリースしている。
記憶では、坂上忍が日本テレビ系列で放送されていた『カックラキン大放送!!』に出演していたきがする。レギュラー出演者である坂上二郎と同じ名字で、親子?と思ったら他人だった。

ネットでは、『カックラキン大放送!!』の舞台で「待たせたな~」というコントを坂上忍がやっていたという情報がある。

このコントは、『カックラキン大放送!!』ではなく、『マチャアキのシャカリキ大放送!!』だったのだろうか。
朝日ソノラマ◆ 冒険ファミリー 「ここは惑星ゼ... - ヤフオク! (1861637)

当時10才の坂上忍のレコード。1977年坂上忍&しーちゃんブギ・ウギ・バンド『ブギ・ウギ・しーちゃん』
BIG1/王貞治 -坂上忍- - YouTube (1861672)

1977年、坂上忍、10歳。『BIG1/王貞治』キングレコードより発売。作詞:石原信一 作曲・編曲:あかのたちお

朝の子供向けテレビ番組『おはようこどもショー』番組内、歌のコーナーで、坂上忍が『BIG1/王貞治』を歌っていた。

『おはようこどもショー』は、1965年11月8日から1980年9月28日まで日本テレビ系列で放送された。

坂上忍の俳優武勇伝◎大物芸能人との共演

坂上忍は子役の頃から、ピンで(ひとりで)大物俳優・女優と共演している。
伝説の歌手、山口百恵と共演した8才の坂上忍。

伝説の歌手、山口百恵と共演した8才の坂上忍。

1975年TBSドラマ『赤い疑惑』当時8才の坂上忍は山口百恵さんと共演した。

白血病に侵された主人公の女子高生(山口百恵)が病院で出会った白血病の少年(坂上忍)を演じた。

高島忠夫・寿美花代夫妻番組のゲスト坂上忍

1979年頃12歳の坂上忍の映像。

共演とはちょっと違うかもしれないが、芸能界の大御所、高島忠夫・寿美花代夫妻が司会を務める。料理紹介番組に当時12歳の坂上忍は一人でゲスト出演している。

高島夫妻と親子に見える坂上忍。
料理もうまい!

坂上忍は菅原文太とも共演している。

1984年に放送されたTBSドラマ『もう高校はいらない』THE MODS バラッドをおまえに、16歳の坂上忍は主役の高校生役、父親役の菅原文太を相手に好演している。
17歳の坂上忍は、岩下志麻とラブシーン

17歳の坂上忍は、岩下志麻とラブシーン

1985年に公開された映画『魔の刻』で、坂上忍は大女優:岩下志麻を相手に、母子相姦ラブシーン演じている。
映画『魔の刻』

映画『魔の刻』

17歳の坂上忍が26歳年上の岩下志麻と濡れ場を演じたシーン。
映画の制作スタッフは日本の映画界を代表する一流人が揃っていた。

大人の俳優への脱皮を図る坂上忍は、緊張の中で撮影に臨んだ。
坂上忍が演じるベッドシーンではスタッフに「もっと動け!」と怒鳴られたという。
相手は岩下志麻で、緊張した坂上は本番直前トイレに駆け込んだ。
前バリが取れない事態となり、坂上は前バリをしたまま失禁してしまったという?!

坂上忍の歌手伝説

LP/坂上忍ファースト<DRAMATIC 1ST SHINOBU>写... - ヤフオク! (1861708)

1984年にCBSソニーから発売された、坂上忍のファースとアルバム『DRAMATIC 1ST SHINOBU』

ジャニースにいそうな少年に成長した坂上忍だった。
ヤフオク! - 音楽 - 「坂上」の落札相場 - 新品、中古品(終了分) (1861636)

1984年9月1日にCBSソニーから発売された『さよならマンディ』作詞:大津あきら、作曲・編曲:後藤次利
オリコン39位を記録している。


坂上忍の手に注目したい。俳優やダンサーにとって表現の道具である手は、小さいより大きい方が良いと聞いたことがある。

手の形ではなく、バランスを見ると、坂上忍は手の指と掌の長さが同じに見える。
なおかつ、手で顔全体が隠せる、いわゆる手と顔の長さが同じ、ゴールデンバランスではないだろうか。
一番町ランドマーク:大映フィルターを有効にしますか? ON/OFF - livedoor Blog(ブログ) (1861620)

1984年5月21日CBSソニーから発売された坂上忍シングル『J.D.BOY/君をリアルに感じて』

この頃から、坂上忍はイケメンに成長したなとリアルに感じていた。
ミッドナイトダンス | SADIE,SADIE PLANET (1861676)

1985年1月21日CBSソニーから発売された坂上忍のシングルは、ビリー・アイドルの『REBEL YELL』をカバーした曲で、『ミッドナイト・ダンス』という題名で歌っていた!

日本語詞は坂上忍が担当してる。作家の父を持ち、その才能を受け継いでいる。
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

今や毒舌キャラでバラエティータレントとしての印象が強い坂上忍。元子役だったというのは有名だけど、どんな役で出てたっけ?子役以外では何に出てたっけ?演技は上手かったっけ?という疑問の答えをまとめてみました。
tomakay | 48,891 view
「1年B組新八先生」で小田康平役を演じた『斉藤康彦』って覚えてる?!

「1年B組新八先生」で小田康平役を演じた『斉藤康彦』って覚えてる?!

1980年に放送された学園ドラマ「1年B組新八先生」で小田康平役で登場し「ウルトラマン80 」何かにも出演していた斉藤康彦さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,252 view
児童劇団『若草』出身の意外な大物芸能人の方々!!

児童劇団『若草』出身の意外な大物芸能人の方々!!

子役などで有名な劇団ひまわり(1952年7月創設)、より歴史は古く1949年創設された劇団若草。劇団ひまわり同様に子役時代や若い頃に在籍していた芸能人の方が沢山いらっしゃいます。中にはこの人も!?子役出身だったの?なんて方々をまとめてみました。
ギャング | 11,453 view
児童劇団『ひまわり』出身の意外な大物芸能人の方々!!

児童劇団『ひまわり』出身の意外な大物芸能人の方々!!

子役などで有名な劇団ひまわり、歴史も古く子役時代や若い頃に在籍していた芸能人の方が沢山いらっしゃいます、中には、この人も?なんて方もいらっしゃいます。そんな方達をまとめてみました。
ギャング | 38,836 view
【美少女出身】アリッサ・ミラノ☆映画コマンドー他~80年代スーパーアイドル

【美少女出身】アリッサ・ミラノ☆映画コマンドー他~80年代スーパーアイドル

映画『コマンド―』でシュワちゃんの娘役をけなげに熱演。歌手、女優と活躍、日本でも人気のアリッサ・ミラノ。スランプ時にはあっさり脱ぎ系女優になり、去年の授乳騒動。話題に事欠かない彼女のまとめ。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト