「たかなシアター六番街」-処刑教室-
2019年7月22日 更新

「たかなシアター六番街」-処刑教室-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは1980年代のバイオレンス映画「処刑教室」です。

2,168 view
ご機嫌いかがお過ごし。ビール飲んでよっぱっぴーチントンシャンデントンでした。

彼は闇営業をしていないので、こうしてネタにしても何も気まずくはありませんね。

それにしても夏のビールは美味しいなぁ。

VEDITとINEDIT、あとDuvelが好きです。日本のはビールは基本飲めないのら。ぐわっし。

もう●●歳になるのに、未だ居酒屋のジョッキでビールをゴクゴクできません。だいたいすーぱーどぅらあああいかプレモルでしょ。

種類問わず美味しくビールを飲んでみたい。それが今後の目標です。ちっちゃいわ。
バイオレンスな学園生活
さて今回は80年代のバイオレンスな映画をご紹介したいと思います。

処刑教室

 (2125861)

原題は「CLASS OF 1984」ですが、日本では「処刑教室と題して公開されました。

タイトルからしておぞましいものを感じますね。

暴力学園として名を挙げるリンカーン高校に赴任してくる、ノリス先生のお話です。
CLASS OF 1984 (2125862)

出典 CLASS OF 1984
左がコリガン先生、右がノリス先生。ノリス先生は音楽の先生です。

とにかくリンカーン高校とは、不良の集まり。治安が悪過ぎます。
あんまりにも生徒が暴れ過ぎるもんだから、警備員も先生もお手上げ状態。

肝心の校長が「事なかれ主義」で、生徒に強い態度で出られません。

校内に麻薬が見つかろうと、なんだろうと、かる〜い注意で右から左へ受け流してしまうのです。(あれっ……!?)

そして先生達は拳銃を所持して学校に来ています。そうでもしなければ、自分の身が守れません。

リンカーン高校がいかに荒れているかがよく分かりますね。

先生達も半ば諦めモードで、仕事中に「一杯やっちゃうか」とか言い出す始末。

暴れ狂う生徒を止めるって、難しいですもんね。それにしても諦めすぎですけど。
荒れ狂うリンカーン高校
CLASS OF 1984 (2125863)

出典 CLASS OF 1984
登校風景からしてもうガラ悪いんですが。ってか不良なのに何が何でも登校するのはある意味評価したい。

かなり生徒の数が多いので、マンモス校なのでしょう。ゾロゾロと登校する生徒ですが……
CLASS OF 1984 (2125864)

出典 CLASS OF 1984
入り口では荷物検査が必須。まるで空港レベルですね。

別にこれ、警備員が生徒のお尻狙ってるとかじゃないですよ。そう見えるけど。

警備員がしっかりチェックしているつもりですが、ちゃっかり剃刀を持ち込む危険な生徒も当たり前にいます。

ノリス先生は初日から早速、剃刀を持ち込んだ生徒を目の当たりにしてしまいます。追いかけようとしても、コリガン先生に焦った様子はみられません。
CLASS OF 1984 (2125865)

出典 CLASS OF 1984
その一言で済ませるんかい。

まぁでもコリガン先生も銃を所持してますからね。人のことをとやかく言えないという気持ちもわかりますが……。

赴任初日から衝撃的な光景に驚きを隠せないノリス先生。校長室へと向かいます。

校長からまず言い渡されたのは、授業時間の振り分けでも何でもなく
CLASS OF 1984 (2125866)

出典 CLASS OF 1984
「監視が何よりの任務」だと注意喚起されます。

ノリス先生の校内での仕事は「授業は一日4クラス、トイレと廊下のパトロール」でした。

パトロールが入ってる時点でお察しです。

警備員がいても、人手不足で間に合わないのだとか。リンカーン高校も資金の関係で、そう多くの警備員を雇う余裕はないのだと言います。

ちなみにノリス先生はゴールドマン先生という方の後任としてここへやってきました。

もう前任の先生は、戻ってこないそう。だからこの高校で奮闘しなければなりません。

不安な表情を浮かべつつ、早速授業へと向かいます。
怖い、怖すぎるよ生徒たち
CLASS OF 1984 (2125867)

出典 CLASS OF 1984
早々に教室荒れてんな。絶対いますよね、こういう教壇に座っちゃう奴。
45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「たかなシアター六番街」-番外編-平成生まれのギャルがカルト映画にハマったわけ

「たかなシアター六番街」-番外編-平成生まれのギャルがカルト映画にハマったわけ

たかなシアター六番街、今回は番外編。なぜ平成生まれのピチピチギャル・たかなし亜妖がカルト映画にハマったのか?をお届け。いや、もう年齢的にそこまでピチピチでもないんですけど。ピチピチギャルって言い方がもう時代遅れ感満載ですけど……。
「たかなシアター六番街」-セブン-

「たかなシアター六番街」-セブン-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは身の毛もよだつ?超有名スリラー「セブン」です。
たかなし亜妖 | 1,118 view
「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-

「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはミドルエッジ世代にもファンの多い「ロジャー・ラビット」です。
「たかなシアター六番街」-少女椿-

「たかなシアター六番街」-少女椿-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは検索しちゃいけない和製ホラー「少女椿」です。
たかなし亜妖 | 5,515 view
「たかなシアター六番街」-血の魔術師-

「たかなシアター六番街」-血の魔術師-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはちょっと(だいぶ)チープなB級スプラッター映画「血の魔術師」です。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト