「仮面ライダークウガ」でブレイク!村田和美を覚えていますか?
2020年3月9日 更新

「仮面ライダークウガ」でブレイク!村田和美を覚えていますか?

1995年「はなきんデータランド」に出演しアイドル歌手、女優としても幅広く活躍していた村田和美さん。「仮面ライダークウガ」で「可愛い!」と話題になり、一気に知名度アップ&人気女優となりましたね!歌手活動をしていた頃の懐かしい映像や、話題になった「仮面ライダークウガ」出演時の映像を見て見ましょう!

12,080 view

村田和美のプロフィール

・1978年12月25日生まれ、神奈川県伊勢原市出身。
・身長161cm(2000年時点)
・血液型AB型
・事務所元 ビッグアップル
12歳の時に「第4回全国美少女コンテスト」(グランプリは小田茜)で本選出場し、14歳の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューをしました。
Infinity

Infinity

2001年に発売されたDVD「Infinity」

「はなきんデータランド」に出演

1993年~1995年に放送されていた生放送情報ランキング番組に他のアイドルたちと出演。
その後も様々なバラエティ番組に出演し徐々に知名度を上げていきました。

はなきんデータランド 1993/12/3 名古屋テレビ放送分

1989年4月~1996年3月まで放送されていたランキング番組「はなきんデータランド」の動画です。

「気楽に行こう!」で歌手デビュー

1995年シングル「気楽にいこう!」をリリースし歌手デビューします。
翌年の1996年になると村田和美さんのファンクラブ「KAZUMIX CLUB」も作られました。(2002年にKAZUMIX CLUB」は解散しています)
そして1995年から1997年の間に計6枚のシングルを発売しています。
しかし1997年以降は歌手活動はしておらず、女優活動がメインとなりました。

村田和美 気楽にいこう! 1995-04-30.mp4

1995年4月にリリースされたデビュー曲「気楽にいこう!」の動画です。

村田和美 女の子に生まれたからには 1995-07-23

1995年8月にリリースされたセカンドシングル「女の子に生まれたからには」の動画です。

志村けんの冠番組の常連!志村けんのお気に入りだった!?

1996年に放送が開始された「志村x」では、1996年~2000年までレギュラーで出演。
1996年に放送を開始した「バカ殿’も1996年~2002年あでレギュラーで出演するなど、「志村けんさんの番組でよくみる人!」という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?

和美の受験日

1996年~2000年9月までレギュラーで出演していた「志村x」シリーズの動画です。
また、志村けんさんはお気に入りの女性を自分の番組に出演させていると言われており当時、志村けんさんの番組の常連でもある村田和美さんも「志村けんのお気に入り」「志村けんと付き合っているのでは?」などの噂もありました。

女優として様々なドラマ・映画に出演

997年上映の映画「ねらわれた学園 -The Messiah from the Future-」で主演の楠本和美役。
その後、テレビドラマで放送されたリメイク版の「ねらわれた学園」にも出演。
同年バラエティ番組「特命リサーチ200x」2003年上映の映画「本気!28争奪編」など映画、ドラマ、バラエティ番組など幅広く活躍をしていました。

デビュー当初はアイドル歌手として売り出されていましたが、この頃からアイドル歌手の活動よりも女優活動の方がメインになっていきました。

「仮面ライダークウガ」でブレイク!

2000年に放送された「仮面ライダークウガ」で沢渡桜子役で出演しブレイクします。
「仮面ライダークウガ」はTVシリーズとしては10年ぶりの放送ということもあり注目度が高く、さらに村田和美さんの演技の上手さや美しいルックスが注目され一気にブレイクします。

仮面ライダークウガ 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

ブレイクのきっかけとなった「仮面ライダークウガ」の映像です。
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 仮面騎士🏍 2020/3/11 09:19

    平成のライダーシリーズで好きな
    女性 白鳥百合子さん
    内田理央さん

    I.O 2020/3/10 20:02

    村田和美さんは10代後半でデビューし、歌手よりもグラビアアイドルとして人気を誇り、写真集やソフト映像も出し、写真集ではビキニだけじゃ無く男性ファンの○○身を虜にしたトップレスや下着姿も披露しました。また女優として映画やドラマにも出演し、彼女の知名度を挙げたのが、仮面ライダークウガでした。その後も何年か芸能活動を続けましたが、現在は引退しました。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」・「仮面ライダー響鬼」等、特撮テレビドラマ作品や映画・舞台などでも活躍していた俳優の田村圭生さん。2015年頃のテレビ出演を最後に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 349 view
子役でデビューし「仮面ライダー響鬼」の主人公・安達明日夢役を演じた『栩原楽人』引退!!

子役でデビューし「仮面ライダー響鬼」の主人公・安達明日夢役を演じた『栩原楽人』引退!!

2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビューし「仮面ライダー響鬼」では主人公・安達明日夢役を演じた栩原楽人さん。2018年3月芸能界を引退されました。気になりまとめてみました。
ギャング | 793 view
「3年B組金八先生」で長坂和晃 役を演じていた『村上雄太』引退しちゃったの?!

「3年B組金八先生」で長坂和晃 役を演じていた『村上雄太』引退しちゃったの?!

人気学園ドラマ「3年B組金八先生」では長坂和晃 役で出演し「仮面ライダードライブ」では富士宮肇 役で出演していた村上雄太さん。メディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 762 view
特撮ドラマ「仮面ライダー剣」未知 役やドラマ・映画で活躍していた『北浦実千枝』!!

特撮ドラマ「仮面ライダー剣」未知 役やドラマ・映画で活躍していた『北浦実千枝』!!

1997年に4人組アイドルグループ「SPLASH」デビューするとドラマや映画・舞台等で活躍していた北浦実千枝さん。近年メディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 557 view
「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーインペラーを演じた『日向崇』も引退?!

「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーインペラーを演じた『日向崇』も引退?!

1996年の高校1年生の時に原宿で声をかけられ雑誌用に写真を撮られた事からスカウトされ芸能界入りされ、特撮テレビドラマ『仮面ライダー龍騎』佐野満 / 仮面ライダーインペラーを演じた事で知られる日向崇さん。引退されたのでしょうか・・・。
ギャング | 709 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト