「仮面ライダークウガ」でブレイク!村田和美を覚えていますか?
2020年3月9日 更新

「仮面ライダークウガ」でブレイク!村田和美を覚えていますか?

1995年「はなきんデータランド」に出演しアイドル歌手、女優としても幅広く活躍していた村田和美さん。「仮面ライダークウガ」で「可愛い!」と話題になり、一気に知名度アップ&人気女優となりましたね!歌手活動をしていた頃の懐かしい映像や、話題になった「仮面ライダークウガ」出演時の映像を見て見ましょう!

8,405 view

村田和美のプロフィール

・1978年12月25日生まれ、神奈川県伊勢原市出身。
・身長161cm(2000年時点)
・血液型AB型
・事務所元 ビッグアップル
12歳の時に「第4回全国美少女コンテスト」(グランプリは小田茜)で本選出場し、14歳の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューをしました。
Infinity

Infinity

2001年に発売されたDVD「Infinity」

「はなきんデータランド」に出演

1993年~1995年に放送されていた生放送情報ランキング番組に他のアイドルたちと出演。
その後も様々なバラエティ番組に出演し徐々に知名度を上げていきました。

はなきんデータランド 1993/12/3 名古屋テレビ放送分

1989年4月~1996年3月まで放送されていたランキング番組「はなきんデータランド」の動画です。

「気楽に行こう!」で歌手デビュー

1995年シングル「気楽にいこう!」をリリースし歌手デビューします。
翌年の1996年になると村田和美さんのファンクラブ「KAZUMIX CLUB」も作られました。(2002年にKAZUMIX CLUB」は解散しています)
そして1995年から1997年の間に計6枚のシングルを発売しています。
しかし1997年以降は歌手活動はしておらず、女優活動がメインとなりました。

村田和美 気楽にいこう! 1995-04-30.mp4

1995年4月にリリースされたデビュー曲「気楽にいこう!」の動画です。

村田和美 女の子に生まれたからには 1995-07-23

1995年8月にリリースされたセカンドシングル「女の子に生まれたからには」の動画です。

志村けんの冠番組の常連!志村けんのお気に入りだった!?

1996年に放送が開始された「志村x」では、1996年~2000年までレギュラーで出演。
1996年に放送を開始した「バカ殿’も1996年~2002年あでレギュラーで出演するなど、「志村けんさんの番組でよくみる人!」という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?

和美の受験日

1996年~2000年9月までレギュラーで出演していた「志村x」シリーズの動画です。
また、志村けんさんはお気に入りの女性を自分の番組に出演させていると言われており当時、志村けんさんの番組の常連でもある村田和美さんも「志村けんのお気に入り」「志村けんと付き合っているのでは?」などの噂もありました。

女優として様々なドラマ・映画に出演

997年上映の映画「ねらわれた学園 -The Messiah from the Future-」で主演の楠本和美役。
その後、テレビドラマで放送されたリメイク版の「ねらわれた学園」にも出演。
同年バラエティ番組「特命リサーチ200x」2003年上映の映画「本気!28争奪編」など映画、ドラマ、バラエティ番組など幅広く活躍をしていました。

デビュー当初はアイドル歌手として売り出されていましたが、この頃からアイドル歌手の活動よりも女優活動の方がメインになっていきました。

「仮面ライダークウガ」でブレイク!

2000年に放送された「仮面ライダークウガ」で沢渡桜子役で出演しブレイクします。
「仮面ライダークウガ」はTVシリーズとしては10年ぶりの放送ということもあり注目度が高く、さらに村田和美さんの演技の上手さや美しいルックスが注目され一気にブレイクします。

仮面ライダークウガ 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

ブレイクのきっかけとなった「仮面ライダークウガ」の映像です。
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 仮面騎士🏍 2020/3/11 09:19

    平成のライダーシリーズで好きな
    女性 白鳥百合子さん
    内田理央さん

    I.O 2020/3/10 20:02

    村田和美さんは10代後半でデビューし、歌手よりもグラビアアイドルとして人気を誇り、写真集やソフト映像も出し、写真集ではビキニだけじゃ無く男性ファンの○○身を虜にしたトップレスや下着姿も披露しました。また女優として映画やドラマにも出演し、彼女の知名度を挙げたのが、仮面ライダークウガでした。その後も何年か芸能活動を続けましたが、現在は引退しました。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

仮面ライダーで「滝 和也」を演じた!『矢吹二朗』の俳優引退迄とその後!!

仮面ライダーで「滝 和也」を演じた!『矢吹二朗』の俳優引退迄とその後!!

仮面ライダーではライダーの協力者「滝 和也」を演じ、他にも『ロボット刑事』や『ザ・ゴリラ7』・『爆走!ドーベルマン刑事』など数々の人気ドラマに出演されていた矢吹二朗さん。現在は俳優業を引退され第2の人生を送られています。
ギャング | 20,244 view
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 11,264 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,741 view
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」からプロになったイケメンボクサー『飯田覚士』その後!!

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」からプロになったイケメンボクサー『飯田覚士』その後!!

1990年に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のボクシング予備校に参加しプロボクサーとなった飯田覚士さん。ドロ沼W不倫報道など波乱の人生を送られています。
ギャング | 6,444 view
「ウルトラマンA」歴代NO1の美人隊員!美川のり子隊員こと『西恵子』のお店が閉店に!!

「ウルトラマンA」歴代NO1の美人隊員!美川のり子隊員こと『西恵子』のお店が閉店に!!

ウルトラマン歴代女性隊員の中でナンバー1の美人女優と言われた西恵子さん。古くは「プレイガール」や「ハレンチ学園 」などお色気ドラマにも出演されていました。そんな西さん結婚を機に引退、喫茶店を経営をされていました。
ギャング | 6,195 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト