【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち
2023年10月15日 更新

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。

732 view

和久井映見

和久井映見は、1988年に女優としてデビュー。同年、JR東日本「青春18きっぷ」のキャンペーンガールに起用され、その後は多くのCMに出演するようになります。資生堂のCM出演は1990年頃からで、「リシェール」や新発売の美容飲料のCMに出演しました。

当時、彼女が出演したCMの中では、1993年に出演したサントリー「モルツ」のCMがおなじみでしょう。キャッチコピー(セリフ)の「うまいんだな、これが」は、当時の流行語となりました。近年の活躍としては、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で、豊臣秀吉の妻ねね(寧々)を演じています。

和久井映見

資生堂 リシェール 和久井映見 懐かCM 1992年3月 SHISEIDO ricllair

和久井映見

資生堂 ゼリフル CF

羽田美智子

羽田美智子は、1988年に日本旅行のキャンペーンガールに選出され、芸能界デビュー。主に女優として活躍するようになります。資生堂のCM出演は1990年頃からで、「プルミエ」を中心に数多くのCMに出演しました。

女優としての主演作は、テレビドラマ『おかしな刑事』や『花嫁のれん』など。女優としての活躍はもちろんのこと、近年は "天然キャラ" としても人気を集めています。

羽田美智子

1992年 CM 羽田美智子 資生堂

羽田美智子

1992年CM 資生堂 プルミエ 羽田美智子

牧瀬里穂

1990年頃の「CMの女王」といって、真っ先に挙がるのがこの人でしょう。牧瀬里穂は、武田薬品工業の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。1989年に出演したJR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」は大ブームとなり、一気に人気と知名度を獲得しました。1991年にはデビュー曲『Miracle Love』が大ヒットし、歌手としても成功しています。

資生堂のCMには、1990年頃から出演。「レシェンテ」のCMで胸元をバッと開けるシーンに、ドキッとした方も多かったことでしょう。

牧瀬里穂

懐かしいCM 資生堂 レシェンテ 牧瀬里穂

牧瀬里穂

資生堂 Reciente レシェエンテ TV-CM 1993

観月ありさ

観月ありさは、資生堂のCMに最も長く出演したCMモデルの一人。少女期から大人の女性になるまで、1991年頃から2010年代まで20年以上に渡って、断続的に出演しました。資生堂のCMの歴史を見れば、彼女の成長の様子まで見られることでしょう。「ヘアメークシャンプー」のCMに最初に出演したのは、14〜15歳頃と見られます。当時はすでに、森永、富士通、富士写真フイルムなど多くのCMに出演しており、正に「CMの女王」でした。

その後は、テレビドラマ『ナースのお仕事』シリーズ、『サザエさん』シリーズなどに主演し、女優としての活躍は周知の通りです。

観月ありさ

CM_資生堂 ヘアメークシャンプー 観月ありさ

観月ありさ

【懐かしいCM】資生堂「海と太陽の恵み ボディーソープ」観月ありさ 1997年 Retro Japanese Commercials

小泉今日子

小泉今日子は、1980年代にはカネボウの「アクアルージュ」のCMに出演していましたが、1988年頃からは競合の資生堂のCMに出演するようになります。「スーパーマイルドシャンプー&リンス」「エリクシール」など、断続的ですが20年以上にわたって資生堂のCMに出演しました。

その後は、2014年頃からコーセーのCMにも出演しており、時期は違えど、化粧品大手3社の顔だったことになります。

小泉今日子

資生堂 スーパーマイルドシャンプー CM 小泉今日子 1992年

小泉今日子

【CM】 小泉今日子 「資生堂・新スーパーマイルド シャンプー」
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 800 view
【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,618 view
セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

90年~00代頃に流れていたコスメのCM。CMを見て憧れて商品を買った方も多かったのではないでしょうか。今でも印象に残っているアラフォー世代が懐かしいコスメCMを集めてみました。
snomama | 919 view
平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

90年代、アイドル活動もありながらドラマやCMと引っ張りだこだった木村拓哉さん。いつしか「平成を抱いた男」と言われた平成のスターです。コスメCMを筆頭に、今回CMにもなった色気たっぷりのポスターを見ていきましょう。
あやおよ | 595 view
90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

1990年代から2000年前半にかけて、コスメポスターを集めてみました。人気のアーテイストやタレントが、コスメのイメージキャラクターになるだけで売れていました。もう廃盤になっているコスメや、アユやアムロちゃんの懐かしいコスメポスターなど、お楽しみいただけるかと思います。
あやおよ | 777 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト