映画「戦場のメリークリスマス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月15日 更新

映画「戦場のメリークリスマス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『戦場のメリークリスマス』は、1983年公開の日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドの合作映画。監督は大島渚。脚本は大島渚とポール・マイヤーズバーグ。デヴィッド・ボウイ、トム・コンティ、坂本龍一、ビートたけしらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

9 view

1983年公開の映画「戦場のメリークリスマス」

『戦場のメリークリスマス』(Merry Christmas, Mr. Lawrence、欧州公開時の題: Furyo)は、1983年公開の日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドの合作映画です。
監督は大島渚で、大島渚の名前が世界的に有名になった作品です。脚本は大島渚とポール・マイヤーズバーグ合同で執筆。
出演はデヴィッド・ボウイ、トム・コンティ、坂本龍一、ビートたけし、ジャック・トンプソン、ジョニー大倉、内田裕也など。大島監督は俳優でない人物を起用することが多々あり、本作の場合、ロックスターのデヴィッド・ボウイ、坂本龍一やビートたけしがそれにあたります。坂本龍一はまだ当時YMOのメンバーで、本作では音楽も担当、英国アカデミー賞の作曲賞を受賞しています。
戦場のメリークリスマス

戦場のメリークリスマス

映画「戦場のメリークリスマス」のあらすじ

1942年、ジャワ。山岳地帯の谷間にある日本軍捕虜収容所で、日本語の通じる英国軍の中佐は、粗野な軍曹や収容所の所長と捕虜たちの間をとりもっていた。自他の区別なく厳しさを見せる所長は、ある日、新たな捕虜として拘束されたとある英国陸軍少佐と運命的な出会いを果たす。

映画「戦場のメリークリスマス」の見どころ

捕虜の扱いをめぐっての東洋と西洋の違い、とか、そもそも戦争に対する認識の違いとかもあると思いますが、その中で人種を越えて共通する「思い」を、本職が俳優でない3人がリアルに演じているところに凄みが感じられます。ボウイの孤高な美しさはとにかく尊いです。今見ると若い坂本龍一の顔は能面みたいだし、たけしの笑顔は犬系の癒し系ですね。たけしが出てくるとほっこりします。

「戦場のメリークリスマス」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「戦場のメリークリスマス」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 戦場のメリークリスマス : デヴィッド・ボウイ, トム・コンティ, 坂本龍一, ビートたけし, ジャック・トンプソン, ジョニー大倉, 内田裕也, 大島渚, ポール・メイヤーズバーグ, 大島渚: Prime Video

日本軍捕虜収容所を舞台にして、日本軍人と英国人捕虜との複雑な関係を豪華キャストで描いた大ヒット作。1942年、ジャワの日本軍俘虜収容所。まだ夜が明けきらない薄闇の中、日本軍軍曹ハラは英国軍中佐ロレンスを叩き起こす。

「戦場のメリークリスマス」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【戦場のメリークリスマス】ビートたけし、デヴィッド・ボウイに坂本龍一出演の大島渚監督作品。

【戦場のメリークリスマス】ビートたけし、デヴィッド・ボウイに坂本龍一出演の大島渚監督作品。

 1983年に日本公開された大島渚監督の「戦場のメリークリマス」。主演にデヴィッド・ボウイだけでも豪華ですが、ビートたけし、坂本龍一、それに、内田裕也、ブレイク前に三上博史、ジョニー大倉も出演しており、今となっては、これまた豪華な顔合わせの映画でした。坂本龍一の音楽も印象的であり、戦闘シーンのない戦争映画という触れ込みもインパクトが大きかった作品でした。
Yam | 9,605 view
映画「戦メリ」の壮絶な誕生秘話を綴った『映画監督 大島渚の戦い「戦場のメリークリスマス」への軌跡』が発売決定!!

映画「戦メリ」の壮絶な誕生秘話を綴った『映画監督 大島渚の戦い「戦場のメリークリスマス」への軌跡』が発売決定!!

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンより電子書籍『映画監督 大島渚の戦い「戦場のメリークリスマス」への軌跡』(吉田伊知郎 著)の刊行が決定しました。
隣人速報 | 212 view
江口ともみ(53)が夫・つまみ枝豆(63)との夫婦ペアルックを披露!!

江口ともみ(53)が夫・つまみ枝豆(63)との夫婦ペアルックを披露!!

タレントの江口ともみ(53)がこのたび、自身のブログおよびインスタグラムにて夫・つまみ枝豆(63)とのパーカーのペアルックを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 7,325 view
タモリこと森田一義のこと(2) 「笑っていいとも!」開始からタモリロス症候群、略して「タモロス」まで

タモリこと森田一義のこと(2) 「笑っていいとも!」開始からタモリロス症候群、略して「タモロス」まで

タモリは実は無計画、無責任、無反省、無目標、無国籍、無専門、無向上心。過去にも未来にも自分にも他人にも期待せず、ただひたすらその時、その時間を肯定していく。そう「これでいいのだ!」
RAOH | 1,536 view
深夜番組『オールナイトフジ』出演後にヌードになった人達

深夜番組『オールナイトフジ』出演後にヌードになった人達

1983年放送開始の深夜番組『オールナイトフジ』(フジテレビ)。秋本奈緒美や鳥越マリといった司会陣に加えて、オールナイターズなどを輩出した大人気番組でした。同番組の出演後にヌードを披露する女性が多かったのも特徴です。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト