「あしたのジョー」がついに50周年!オリジナルアニメが2018年放送開始!!
2017年10月15日 更新

「あしたのジョー」がついに50周年!オリジナルアニメが2018年放送開始!!

2018年春より、「あしたのジョー」を原案としたオリジナルアニメ「メガロボクス」のテレビ放送が開始されます。「あしたのジョー」の連載開始から50周年を記念して制作される「メガロボクス」。「あしたのジョー」に熱狂した世代は要チェックです!

5,228 view

「あしたのジョー」が連載開始50周年!オリジナルアニメが2018年放送決定!

株式会社トムス・エンタテインメントは、世界中を熱狂させた名作「あしたのジョー」が誕生から50周年を迎える2018年に「連載開始50周年プロジェクト」を始動します。
 (1929173)

オリジナルアニメ「メガロボクス」放送決定!

2018年春より、「あしたのジョー」を原案とした挑戦的なオリジナルアニメーション「メガロボクス」のテレビ放送が開始されます。このたびPV、ビジュアル、メインスタッフが発表されましたので、「あしたのジョー」に熱狂した世代は要チェックです!

「メガロボクス」ティザービジュアルはこちら!

「メガロボクス」は、八百長試合に身を沈めるボクサーが運命に挑むため、自分の全てを賭けてリングで闘う姿を描く熱いオリジナルストーリーです。舞台となる地下のリングに佇む主人公の姿は、これから始まる熱い物語を感じさせます。
 (1929159)

「メガロボクス」のPVはこちら!

TVアニメ『メガロボクス』ティザーPV

本作に携わる実力派メインスタッフをご紹介!

監督・コンセプトデザインに森山洋(TVアニメ『進撃の巨人』ビジュアルコンセプト)、シリーズ構成・脚本に真辺克彦、小嶋健作(映画『ソロモンの偽証前篇・事件/後篇・裁判』脚本)、(映画『続・深夜食堂』脚本(共作))を起用。音楽は、国内外で活躍するアーティスト・mabanuaが担当。そして、アニメ『あしたのジョー2』の制作も手掛けたトムスがアニメーション制作を担当します。
 (1929296)

1980年から81年にかけて放送された「あしたのジョー2」。その制作に関わったトムスがどんな新作を作るのか?要チェックです!

あしたのジョー2のEDもここで振り返ってみましょう!

あしたのジョー2ED

オフィシャルコメントが続々と届いてます!

「メガロボクス」の発表に伴い、原作者「高森朝雄」の長男・高森城、ちばてつや、および「メガロボクス」監督の森山洋のオフィシャルコメントが公開されました。
 (1929292)

高森朝雄 長男、高森城・オフィシャルコメント

ちば先生と父梶原一騎が、文字通り手を握ったことで生まれた矢吹丈が、ドヤ街に現れ、丹下段平と出会ってから50年という時間が経過しました。これほど長くこの作品を愛してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。半世紀という時はドヤ街をなくし、根性という言葉すら死語とさせましたが、ジョーたちの思いや生き方は、時代を感じさせることはないでしょう。『メガロボクス』では二人が作り上げた精神の部分を、どんな形で再現するのか、あるいはどのようにアレンジするのか、楽しみにしております。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「あしたのジョー」がゴルフに進出!?連載開始50周年記念「キャディバッグ」が登場!!

「あしたのジョー」がゴルフに進出!?連載開始50周年記念「キャディバッグ」が登場!!

株式会社ブルズ・アイは、2018年に連載開始から50周年を迎えた漫画「あしたのジョー」のゴルフ(キャディ)バッグの完全受注商品の販売を、ブルズ・アイのホームページ内のONLINE SHOPにて開始しました。
隣人速報 | 177 view
ちばてつや自らが展示原画を選定!「連載開始50周年記念 あしたのジョー展」が開催されます!!

ちばてつや自らが展示原画を選定!「連載開始50周年記念 あしたのジョー展」が開催されます!!

ボクシング漫画の金字塔・あしたのジョーの展覧会「あしたのジョー展」の開催が決定しました。ちばてつや自らが厳選した名シーンの原画や、アニメ版「あしたのジョー」の資料など、貴重な画稿が多数公開されます!
隣人速報 | 298 view
大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。
『ベルばら』大相撲とコラボレーション!オスカルの懸賞幕が土俵を回る!!

『ベルばら』大相撲とコラボレーション!オスカルの懸賞幕が土俵を回る!!

1970年代から人気を集めている少女マンガ『ベルサイユのばら』の最新13巻が1月25日に発売することを記念して、22日まで大相撲一月場所にオスカルの懸賞幕が毎日登場する。
red | 988 view
【ベルばら】オスカルとアンドレの“幻の結婚生活”を表現したティーカップセット

【ベルばら】オスカルとアンドレの“幻の結婚生活”を表現したティーカップセット

男装の麗人・オスカルと幼馴染にして彼女の従卒であるアンドレの“叶わなかった結婚生活”を表現したティーカップ&ソーサーセットが登場。2017年に45周年を迎える漫画『ベルサイユのばら』と高級陶磁器メーカー『ノリタケ』のコラボで実現した。
ribbon | 1,739 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト