とってもキュートな半人前ゴーストの物語「天国のKiss」1999年放送のファンタジー
2016年3月7日 更新

とってもキュートな半人前ゴーストの物語「天国のKiss」1999年放送のファンタジー

”半熟ゴースト”になってしまった少女が、消えゆく身体と闘いながら、友情、家族、恋愛に精一杯に”生きる”姿を描くドラマをご紹介します。

11,640 view

天国のKiss

1999年7月12日から9月13日までテレビ朝日系列の月曜ドラマ・インで毎週月曜日20:00 - 20:54にかけて放送されていたテレビドラマである。全10回。平均視聴率7.8%。
 (1595341)

スタッフ

脚本:楠本ひろみ、山崎淳也
原案協力:「幽麗演戯レディゴースト」(角川書店)
演出:唐木希浩(5年D組)、久野昌宏・秋山純(テレビ朝日)
プロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)、伊藤正昭(ホリプロ)
チーフプロデューサー:桑田潔(テレビ朝日)
音楽:溝口肇
音楽協力:テレビ朝日ミュージック
制作担当:新井誠一
CG・合成:神宮前スタジオ、Aマシーンズ
技術協力:テイクシステムズ
美術協力:テレビ朝日クリエイト
制作:テレビ朝日、ホリプロ

主題歌

主題歌:hiro 「AS TIME GOES BY」(トイズファクトリー)

Hiro - As Times goes by
劇中歌:La'cryma Christi 「永遠」(ポリドール)

サブタイトル

第1回 1999年7月12日 突然の死!神様私は幽霊なの!? 9.8%
第2回 1999年7月19日 お前なんか消えちまえ!! 6.9%
第3回 1999年7月26日 彼の体に入っちゃった? 8.0%
第4回 1999年8月02日 幽霊だってバレちゃう!? 7.1%
第5回 1999年8月09日 学校の怪談!?さよなら櫂くん 7.2%
第6回 1999年8月16日 援交する少女VS死んでる少女 6.6%
第7回 1999年8月23日 消滅の瞬間!!彼の魂も一緒に 7.5%
第8回 1999年8月30日 愛の天使が残した奇跡 8.1%
第9回 1999年9月06日 夢叶う!神様がくれた最後の宿題とは!? 8.5%
最終回 1999年9月13日 恋するゴーストに今夜最後の奇跡が!? 8.3%
平均視聴率7.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

ストーリー

御手洗明日美(奥菜恵)は翔聖学園高校に通う3年生。ある日、ファンであるSHU(TAKA)の飛び降り自殺を前にし、それを助けようとした時に明日美に鉄骨が落ちて霊魂となってこの世に舞い降りてしまう。
幼馴染みの櫂(藤原竜也)と、明日美(奥菜恵)と礼奈(片瀬那奈)の三人の三角関係、半熟ゴーストとなった女子高生がやがて消えていくからだと闘いながら恋愛、友情、家族に揺れながら生き抜く姿を描く。
 (1595355)

姉を亡くし、それをきっかけに家族もバラバラになり、姉の恋人に対しても憎しみをあらわにする高校生が主人公。
心に影を持つ美少年がヒロインによって立ち直っていく物語。

登場人物

篠原 櫂(しのはら かい) 演:藤原竜也

篠原 櫂(しのはら かい) 演:藤原竜也

明日美の幼馴染。16歳。高校2年生。12年前に明日美と永遠の友情を交わす約束をしたが、姉・梢の死と家庭崩壊で人間不信に陥り、更に姉の死を見送らなかった恋人・SHUを憎んでいる。その後、一人暮らしをする為にモデルのアルバイトを始め、大好きなバスケットも辞めてしまう。その後、明日美が通う学校に転校、再会するが、彼女がSHUのファンであることを知り、嫌悪する。ひょんなことから明日美が幽霊であることを知り、彼女の懸命な姿に、次第に心を開いていく。

あきらめきれない櫂への思いを実感した明日美は、このままでは櫂を道連れにしかねないと悩んだ末、自分で自分を消滅させようと決意。夜、ひとりで除霊儀式を行なう神社へと向かった。
しかし、不憫に思った鞠絵が、櫂の夢の中に出現。鞠絵から明日美の決意を知らされた櫂は、必死で神社へと駆けつけ、「俺は、お前が好きだ。絶対、行かせるもんか…!」と強く明日美を抱きしめる。
突然、姿を消した明日美を心配した櫂は、心当たりを探し回る。そして、以前、明日美が目に見えない存在と会話していたことを思い出し、意を決して鞠絵のいるスタジオへ。明日美を見つけだしたい一心で、見えない鞠絵に呼びかけるが…?。
御手洗 明日美(みたらい あすみ) 演:奥菜恵

御手洗 明日美(みたらい あすみ) 演:奥菜恵

本作の主人公。御手洗明日美(奥菜恵)は何事にも一生懸命な性格だが、張りきれば張りきるほど失敗してしまうドジな高校3年生。ドジを踏んで周囲を混乱させる為、学校では「厄病神」と言われているが、
大好きなミュージシャン・SHUの歌で元気付けている。
実は明日美、櫂、そして櫂の姉・梢(島袋寛子)は12年前、「永遠に友達でいようね」と約束した仲で、明日美が5歳のとき、元々病弱だった梢が転地療養に向かうため、櫂たち一家は引っ越していったのだ。以来、明日美は梢がくれた四ツ葉のクローバーをペンダントにしてずっと大切に持っていた。「…櫂くん、帰ってきたんだ…!」
12年ぶりに再会した幼馴染・櫂と再会するが、心を閉ざした彼に戸惑い、対立。そんな中、SHUのライブから帰る途中、彼を追いかけている時に鉄骨が落ちてきて死亡。幽霊となるが、実体はある為、姿は誰にでも見える上に、会話、接触も可能。感極まると、体が光り、ポルターガイスト現象を起こし、涙を流すと消えてしまう。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代デビューの女優!活躍中の人・あの人は今?な人の現在<記憶に残る女優たち>

90年代デビューの女優!活躍中の人・あの人は今?な人の現在<記憶に残る女優たち>

時代の流れと共に「テレビ離れ、映画館離れ」と言われていますが、魅力的な女優さんは沢山おられますね。まだまだテレビが娯楽の中心で、次々とトレンディドラマがヒットした90年代にデビューし時代を彩られた女優さん達の現在をご紹介しています。あの頃 好きだった女優さんが気になりませんか。
いろは | 18,036 view
奥菜恵(44)の15年ぶりの写真集『奥菜恵写真集 Okina Megumi』が発売決定!東京・池袋でイベント開催!!

奥菜恵(44)の15年ぶりの写真集『奥菜恵写真集 Okina Megumi』が発売決定!東京・池袋でイベント開催!!

宝島社より、女優・奥菜恵(44)の15年ぶりとなる写真集『奥菜恵写真集 Okina Megumi』の発売が決定しました。発売予定日は4月3日(水)、価格は3850円(税込)。
隣人速報 | 1,037 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 893 view
【1999年】八反安未果覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1999年】八反安未果覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 366 view
【1999年洋楽】GOLDFINGER '99の原曲!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1999年洋楽】GOLDFINGER '99の原曲!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1999年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 290 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト