バイブ機能で実際に震える!フリーザの恐怖に涙した失意のベジータがフィギュア化
2016年2月29日 更新

バイブ機能で実際に震える!フリーザの恐怖に涙した失意のベジータがフィギュア化

「ドラゴンボール Z」フリーザ編で恐怖と絶望に涙を流したベジータを再現したフィギュア『HGベジータ』が発売。台座内部に搭載された精密モーターが回転し、ベジータフィギュアのリアルな震えまで再現している。

10,143 view

まさか!フリーザの恐怖に涙した失意のベジータがフィギュア化!

フリーザの恐怖に涙した失意のベジータをフィギュア化した『HGベジータ』が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で2月29日から予約受注を開始。

ベジータの特徴的な髪形や汗や涙、破壊された鎧までも忠実に再現している。
フィギュア『HGベジータ』

フィギュア『HGベジータ』

台座内部に搭載された精密モーターが回転し、フリーザに恐怖したベジータのリアルな震えまで再現している。

HGベジータ PV - YouTube

【実際に震えるフィギュア】ベジータがHGシリーズに登場!;バイブレーション機能を搭載し「震えるフィギュア」の様子を映像でお届け!

バンダイ担当者「布団の中で震えている時に…」

バンダイのフィギュア担当者は本紙の取材に「ヤムチャに続くドラゴンボールのヒット商品を早く企画しなければならないという強い焦りを感じていたある晩、あまりの焦りゆえに布団の中で震えている自分に気づき、天啓を得ました。そういえばあの時ベジータも震えていたなと」と震えるベジータ着想の瞬間を明かした。

ヤムチャのインパクトを超えるための要素を探す中「最終的には深夜のファミレスで、もう実際に震えさせるのが一番すごいんじゃないかという結論に至りました」(同担当者)と実際にモーターで震えさせることを思いついた。この考えに周囲の関係者は「これ震える必要ありますか」と一様に突っ込みを入れたという。
なんと!フィギュア担当者自身が震えている際に思いついたとは…。
そんな時にこのシーンを思い出すなんて、相当なドラゴンボール好きとみえる。

このフィギュアに早くも話題沸騰。
ネット上でも「このフィギュア化を知ったベジータが泣いて震えそう」、「ヤムチャ爆死、ベジータ涙、次は誰だ?」、「バンダイ担当者のコメント最高!」などと反響が続々。

最終形態フリーザに、恐怖と自分の無力さに初めて涙を流したベジータ

涙を流し震えるベジータ

涙を流し震えるベジータ

誇り高きサイヤ族の王子で、絶対的な強さを誇ってしたベジータが真の恐怖と挫折に初めて涙を流し、心の底から震え上がったシーンは読者に大きな驚きを与えた。
こんなパロディが生まれるほど有名に。

こんなパロディが生まれるほど有名に。

前作ではサイバイマンの自爆攻撃で爆死したヤムチャがフィギアになり話題に。

ドラゴンボールファンならば誰もが知っているヤムチャ爆死シーン。
超がつくほど雑魚なサイバイマンにあっさり殺されてしまうヤムチャの姿に悲しみを通り越して、憐れみを感じたものでした。

コメディ要素が満載のフィギュアだが、作りは超こだわり仕様

フィギュアを担当した原型師は前述のヤムチャや股間が光る「HUNTER×HUNTER」ヒソカなどHGシリーズを担当しており、ベジータの特徴的な髪形や汗や涙、破壊された鎧までも忠実に再現。
動かさずとも完成度は高い。
 (1590104)

 (1590095)

 (1590097)

 (1590098)

・商品名:HGベジータ
・価格:4,949円(税込)(送料・手数料別途)
・対象年齢:15才以上
・セット内容:ベジータ1体
 背景シート1枚
 支柱1本・台座(バイブレーション機能搭載)1個
 ※バイブレーション機能には単4乾電池3本(別売り)が必要です。
   乾電池は商品には付属いたしません。
・商品サイズ:ベジータ約115m(台座、支柱装着時全高約160mm)
・商品素材:フィギュア…PVC、台座、支柱…ABS
・生産国:中国
・予約期間:2016年2月29日(月)11時〜2016年3月31日(木)23時予定
・商品お届け:2016年6月予定
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメだけど惚れる♡主役じゃないけど超イケメンなアニメンズたち!

アニメだけど惚れる♡主役じゃないけど超イケメンなアニメンズたち!

2次元世界であるアニメのキャラクター達。 そんな2次元世界にも関わらず、イケメンなキャラクター達に惚れちゃった時ってありませんか? 今回は、2作品の中から主人公じゃないけどあの頃惚れたイケメンアニメンズ達にスポットを充てて、振り返ってみました。
チャーミー | 5,062 view
サイヤ人の王子ベジータはいつからいじられキャラになった?

サイヤ人の王子ベジータはいつからいじられキャラになった?

ドラゴンボールに登場するベジータ。最初は凶悪な敵でしたがいつしか仲間に。と、ここまではいつものパターンですがベジータの場合だんだんといじられキャラになっています。どこからキャラ変していったのか見ていきましょう
saiko | 2,681 view
【ミドルエッジ総選挙】ドラゴンボールのベジータってどれくらい強いと思う?

【ミドルエッジ総選挙】ドラゴンボールのベジータってどれくらい強いと思う?

みんな大好きドラゴンボール!昔ジャンプで読んだ人からいまなお続く新シリーズも見ている人まで様々だと思います。そこで正解はないみんなの投票「ベジータってどれくらい強いと思う」?
アニメ・ドラゴンボールから宇宙最強の戦闘民族「超サイヤ人」のキーホルダーが販売中!

アニメ・ドラゴンボールから宇宙最強の戦闘民族「超サイヤ人」のキーホルダーが販売中!

鳥山明原作のアニメ・ドラゴンボールの「超サイヤ人」に注目したキーホルダーが全国のジャンプショップ限定で販売されている。孫悟空やベジータのお馴染みの「超サイヤ人」状態がキーホルダーで楽しめる。
「オレたちが新ベジータだ!!」ドラゴンボールのベジータ様と東芝の冷蔵庫VEGETA(ベジータ)がコラボ!

「オレたちが新ベジータだ!!」ドラゴンボールのベジータ様と東芝の冷蔵庫VEGETA(ベジータ)がコラボ!

東芝ライフスタイルの冷蔵庫「VEGETA」が人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター「ベジータ」とコラボレーションを行っている。「東芝VEGETA×べジータ 野菜レシピ大募集キャンペーン」キャンペーンは、2017年2月28日まで実施される。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト