明るい気持ちになれる名曲!【南野陽子】の「はいからさんが通る」
2019年4月6日 更新

明るい気持ちになれる名曲!【南野陽子】の「はいからさんが通る」

映画『はいからさんが通る』の主題歌となったこの曲は、聴いているとこちらまで明るくなれました。今回はそんな南野陽子さんのシングル「はいからさんが通る」をしっかり聴き直してみたいと思います!

705 view

南野陽子について

南野 陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 - )は、日本の女優、歌手。80年代アイドル。愛称はナンノ。兵庫県出身。所属事務所はケイダッシュ。
ヤフオク (2095730)

南野陽子さんは1984年にドラマ『名門私立女子高校』で芸能界デビューし、1985年に「恥ずかしすぎて」でアイドル歌手としてデビューしました。
1987年には『スケバン刑事』に主演し、主題歌の「楽園のDoor」で初のオリコンチャート第1位を獲得しています。
数多くのヒット曲を残している南野陽子さんは女優としても大活躍でしたね。

南野陽子さんというと、ラジオの『南野陽子 ナンノこれしきっ!』やテレビの『森田一義アワー 笑っていいとも!』のレギュラーだったことを思い出します。

最近でもNHK大河ドラマ『西郷どん』にも出演されおり、大活躍ですよね!
今回はそんな南野陽子さんの大ヒット曲「はいからさんが通る」を振り返ってみたいと思います。

最近の南野陽子さんは・・・?

南野陽子 奇跡の50歳 週刊ポストデジタル写真集 | 南野陽子, 西田幸樹 | タレント写真集 | Kindleストア | Amazon (2095819)

うわ~~~!! な、な、な、なんてお綺麗なんでしょうか・・・
これで50歳を超えてるって、信じられます???
私は南野陽子さんが大好きなので、感情が爆発してしまいました(笑)
それにしてもほんとにお綺麗ですねぇ
思わずうっとりして見とれてしまいました(^^)/

南野陽子 公式ホームページはこちら

シングル「はいからさんが通る」

「はいからさんが通る」は1987年10月にリリースされた南野陽子さんの10枚目のシングルです。

ご本人が主演した映画『はいからさんが通る』の主題歌となりました。
ヤフオク (2095722)

南野陽子さんは1987年1月にリリースされた「楽園のDoor」から連続8作オリコン1位を獲得を獲得しますが、この曲はその5作目にあたります。

当時リアルタイムでテレビで観てましたが、袴姿で歌っていた姿はほんとに素敵でしたねぇ
しかも小さい振付なんですが、それがまた可愛らしかったんですよ!

最近では若いアイドルの方と一緒に袴姿でこの曲を歌った時があるのですが、やっぱり私は南野陽子さんに目が行ってしまいます(笑)

こんな素敵な方が、明るくて凛としてる女性の歌を歌っている姿には、もうメロメロでした(>_<)
個人的に南野陽子さんの楽曲の中でも大好きな曲です!

はいからさんが通る 南野陽子

「はいからさんが通る」の歌詞

"凛々しく恋してゆきたいんです私"
凛々しくというところが清々しくて良いですよね!なんか応援したくなる感じがします。

"傷つくことに弱虫なんて乙女がすたるもの"
なんとも前向きで人間としての強さを感じます。こんな女性が居たらすぐ惚れてしまいそうです~(笑)

「はいからさんが通る」の作曲に携わった人達

作詞:小倉めぐみ

小倉めぐみさんの情報は少ないのですが、作詞家として南野陽子さんの「楽園のDoor」、酒井法子さんの「トライagain…!」、そして「がんばりましょう」をはじめSMAPの多くの曲を手掛けていることが判ります。

作曲:国安わたる

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

松田聖子、石川優子、渡辺美里、吉川晃司らのヒット曲を手がけたレジェンド編曲家「大村雅朗」の代表作が4枚組のCDに!!

松田聖子、石川優子、渡辺美里、吉川晃司らのヒット曲を手がけたレジェンド編曲家「大村雅朗」の代表作が4枚組のCDに!!

昭和から平成にかけて作編曲家としてヒット曲を量産し、1997年に46歳の若さで世を去った大村雅朗の代表的な作品70曲を集めた4枚組CD「作編曲家 大村雅朗の軌跡 1976-1999」が、現在好評発売中です。
隣人速報 | 576 view
BOØWYが残した6枚のオリジナルアルバムを振り返ります

BOØWYが残した6枚のオリジナルアルバムを振り返ります

BOØWYは1981年に結成されてから1987年の解散までにオリジナルアルバムを6枚残しています。今回はこの6枚のアルバムを少し紐解いて振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 25,442 view
【田原俊彦】イントロクイズ10問! 高得点を目指せ!

【田原俊彦】イントロクイズ10問! 高得点を目指せ!

歌って踊れるノリノリのトシちゃん!田原俊彦のイントロクイズです。約70枚のシングルを出している中から10曲選びました。名曲たちをアナタはどれだけ覚えていますか?
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,192 view
大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト