はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?
2019年8月3日 更新

はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?

斉藤由貴さん主演の人気ドラマ『はいすくーる落書き』で妹役を演じた越智静香さん。その後、歌にドラマにCMにと活躍されていましたが、最近テレビで見かけることがなくなりました。越智静香さんの活躍を振り返りながら、現在をチェックしていきたいと思います。

16,268 view

越智静香プロフィール

 (2125158)

【越智静香プロフィール】
名前:越智 静香
(おち しずか)
生年月日:1971年6月27日(48歳)
出身地:山口県下関生まれ⇒神奈川県海老名市育ち
身長:156㎝
血液型:B型


越智静香さんは、1987年『第2回東宝シンデレラオーディション』に参加しました。

受賞は逃したものの、

スカウトされ『東宝芸能』に所属することに。

1989年1月、TBS系『はいすくーる落書』にて、

主人公・諏訪いづみ(斉藤由貴)の妹・諏訪恵でデビュー。

肌の白さと清純なルックスが注目を集めました。

ドラマ はいすくーる落書

1989年4月、フジテレビ系『青春オーロラ・スピン スワンの涙』では、

葉月ミカ(宮沢りえ)をいじめる、椎葉冴子役で出演。

途中で和解しミカの理解者になるものの、いじめている時の表情は恐ろしいものでした。

それだけ越智さんの演技が凄かったってことですね。


同作品で共演した『新田まゆみさん』とは、現在でも親友関係が続いているようですよ。

青春オーロラ・スピン スワンの涙 OP&ED

アイドル歌手デビュー

越智静香さんは、

1990年4月25日『ONE MILEの片想い』でアイドル歌手デビュー。

アイドル歌手としてデビューしたものの、ヒットを輩出することができず、

1991年6月21日にリリースした『永遠のミスキャスト』を最後に、歌手活動は終了しました。


しかし女優としては多くの作品に出演。

『デパート!夏物語』『外科医有森冴子』など人気作品に出演する一方、

古風で清楚なイメージから

『名奉行 遠山の金さん』『水戸黄門』など、時代劇でも活躍されていました。
 (2125143)

ヌードシーンが話題に!

清楚なイメージの越智静香さんですが、1997年4月公開の映画『SASORI IN U.S.A.』で、

大胆なヌードシーンを演じ話題になりました。

同作品は、1970年に多岐川裕美さんや梶芽衣子さん主演で制作された『女囚さそりシリーズ』のリメイク版。

主演を『トゥナイト2』の司会で人気を博した斎藤陽子さんが務めました。


斉藤さんと越智さんのヌードシーンに加え、シリーズの中でも最高の製作費をかけた

『オール・アメリカロケ』を行った日米合作映画として、

大々的に宣伝されました。
 (2125375)

Scorpion's Revenge (SASORI IN U.S.A) Trailer.mov

現在の越智静香は?

最近、テレビで越智静香さんを見かけることがなくなりましたね。

それもそのはず

現在は舞台を中心に活動されているようです。

また、女優活動の他、

『劇団Bloom-Box』を主宰し、越智さんが、作・演出を務めているそうです。


そして驚くことに、チベット体操教室の講師を務めているとか!

というのも、2007年1月TBS系昼ドラ『キッパリ!』に出演した際、脚本家・梶本恵美さんの影響で

『チベット体操』を始めた越智さん。

その効果に驚き、講師をするようになったようですよ。

ちなみに『キッパリ!』は、キャストの加勢大周さんが大麻取締法違反で逮捕され、途中で打ち切りになった作品です…。
チベット体操は『深い呼吸』とともに行う、全身のストレッチ。

体内から老廃物を吐き出して、血流、リンパの流れがよくなり、

肌はクリアに身体は引き締まる!

そんな効果を促す体操のようです。


本当に肌がきれいになって体が引き締まるのなら、試してみたいですね。
 (2125149)

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

かつてその美貌で多くの男性ファンを魅了した宮沢りえさん。大胆にも全てを晒け出した写真集や貴乃花との婚約も大きな話題になりましたね。近年ではV6森田剛さんとの再婚といったニュースも見逃せません。今回の記事では、そんな宮沢りえさんにスポットを当て、そのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,876 view
「オレたち ひょうきん族」で大ブレイクした元祖アイドルアナ『寺田理恵子』何してる?!

「オレたち ひょうきん族」で大ブレイクした元祖アイドルアナ『寺田理恵子』何してる?!

1980年代バラエティ番組「オレたち ひょうきん族」で大ブレイクした元祖アイドルアナの寺田理恵子さん。中井美穂アナや八木亜希子アナなど後に続くアイドルアナの先駆けとなっていました。気になり追ってみました。
ギャング | 5,023 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 562 view
小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の子供時代や若い頃。ミニスカートやトルコ風呂にまつわる話。結婚歴や学歴詐称疑惑について振り返る。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト