はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?
2019年8月3日 更新

はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?

斉藤由貴さん主演の人気ドラマ『はいすくーる落書き』で妹役を演じた越智静香さん。その後、歌にドラマにCMにと活躍されていましたが、最近テレビで見かけることがなくなりました。越智静香さんの活躍を振り返りながら、現在をチェックしていきたいと思います。

9,566 view

越智静香プロフィール

 (2125158)

【越智静香プロフィール】
名前:越智 静香
(おち しずか)
生年月日:1971年6月27日(48歳)
出身地:山口県下関生まれ⇒神奈川県海老名市育ち
身長:156㎝
血液型:B型


越智静香さんは、1987年『第2回東宝シンデレラオーディション』に参加しました。

受賞は逃したものの、

スカウトされ『東宝芸能』に所属することに。

1989年1月、TBS系『はいすくーる落書』にて、

主人公・諏訪いづみ(斉藤由貴)の妹・諏訪恵でデビュー。

肌の白さと清純なルックスが注目を集めました。

ドラマ はいすくーる落書

1989年4月、フジテレビ系『青春オーロラ・スピン スワンの涙』では、

葉月ミカ(宮沢りえ)をいじめる、椎葉冴子役で出演。

途中で和解しミカの理解者になるものの、いじめている時の表情は恐ろしいものでした。

それだけ越智さんの演技が凄かったってことですね。


同作品で共演した『新田まゆみさん』とは、現在でも親友関係が続いているようですよ。

青春オーロラ・スピン スワンの涙 OP&ED

アイドル歌手デビュー

越智静香さんは、

1990年4月25日『ONE MILEの片想い』でアイドル歌手デビュー。

アイドル歌手としてデビューしたものの、ヒットを輩出することができず、

1991年6月21日にリリースした『永遠のミスキャスト』を最後に、歌手活動は終了しました。


しかし女優としては多くの作品に出演。

『デパート!夏物語』『外科医有森冴子』など人気作品に出演する一方、

古風で清楚なイメージから

『名奉行 遠山の金さん』『水戸黄門』など、時代劇でも活躍されていました。
 (2125143)

ヌードシーンが話題に!

清楚なイメージの越智静香さんですが、1997年4月公開の映画『SASORI IN U.S.A.』で、

大胆なヌードシーンを演じ話題になりました。

同作品は、1970年に多岐川裕美さんや梶芽衣子さん主演で制作された『女囚さそりシリーズ』のリメイク版。

主演を『トゥナイト2』の司会で人気を博した斎藤陽子さんが務めました。


斉藤さんと越智さんのヌードシーンに加え、シリーズの中でも最高の製作費をかけた

『オール・アメリカロケ』を行った日米合作映画として、

大々的に宣伝されました。
 (2125375)

Scorpion's Revenge (SASORI IN U.S.A) Trailer.mov

現在の越智静香は?

最近、テレビで越智静香さんを見かけることがなくなりましたね。

それもそのはず

現在は舞台を中心に活動されているようです。

また、女優活動の他、

『劇団Bloom-Box』を主宰し、越智さんが、作・演出を務めているそうです。


そして驚くことに、チベット体操教室の講師を務めているとか!

というのも、2007年1月TBS系昼ドラ『キッパリ!』に出演した際、脚本家・梶本恵美さんの影響で

『チベット体操』を始めた越智さん。

その効果に驚き、講師をするようになったようですよ。

ちなみに『キッパリ!』は、キャストの加勢大周さんが大麻取締法違反で逮捕され、途中で打ち切りになった作品です…。
チベット体操は『深い呼吸』とともに行う、全身のストレッチ。

体内から老廃物を吐き出して、血流、リンパの流れがよくなり、

肌はクリアに身体は引き締まる!

そんな効果を促す体操のようです。


本当に肌がきれいになって体が引き締まるのなら、試してみたいですね。
 (2125149)

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。
芥川賞作家の辻仁成の結婚~離婚で現在、パリ在住で注目の理由は?独自の子育て論

芥川賞作家の辻仁成の結婚~離婚で現在、パリ在住で注目の理由は?独自の子育て論

辻仁成さんと言えば、1997年「海峡の光」で芥川賞受賞して作家としての才能に注目されましたが、その後は有名歌手との結婚や離婚、容姿が女性化したなどのゴシップネタでも話題になりました。 現在、パリ在住の辻仁成さんがにわかに今、注目されているその理由は?独自の子育て論と、センスあふれる辻仁成に注目してご紹介していきます。
あおい@ | 311 view
妻は外国人♡有名人男性の国際結婚の行方

妻は外国人♡有名人男性の国際結婚の行方

外国人妻を持つ有名人といえば、歌手の千昌夫、なんと国際再婚もしている。交際結婚の離婚率は、日本人同士の結婚より多く半数以上が離婚という結末をむかえている。有名人男性6人の国際結婚の行方。
郷ひろみの軌跡、結婚や女性問題・噂になった女性

郷ひろみの軌跡、結婚や女性問題・噂になった女性

今も現役で活躍している郷ひろみ。アイドル時代から熱愛や交際の噂、浮気や不倫などの女性問題のスクープが多々あった。ドラマで共演したり、噂になった女性たちをデビュー当時にさかのぼり、郷ひろみの画像や動画をを交えて検証してみた。
トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

華麗な女性遍歴を持つアメリカのトランプ大統領。最初の結婚から、現在の妻まで、時系列に噂になった女性の写真と略歴を紹介。トランプ大統領の妻や噂になった美しい女性の現在の姿は、彼女たちのSNSのリンクから確認できます、

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト