時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?
2020年4月26日 更新

時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?

日本を代表する俳優の一人・時任三郎がCM「リゲイン」でブレイクしていた時期に出演した「アゲイン」という映画について特集してみたいと思います。

438 view

時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画「アゲイン」

日本を代表する俳優の一人であり、80年代より「ふぞろいの林檎たち」などのヒット作に多数出演している俳優・時任三郎。80年代後半にはCM「リゲイン」にて「24時間タタカエマスカ」の台詞でも一世を風靡しました。そんな時任ですが、CM「リゲイン」でブレイクしていた時期に「アゲイン」という映画に出演していたのを皆さんご存じでしょうか?

こちらは「アゲイン」のVHS

 (2183240)

映画「アゲイン」とは?

映画「アゲイン(正式邦題:アゲイン/明日への誓い)」とは、1989年に香港で制作されたアクション映画で、香港映画において主流であった、コメディ・カンフー映画とは一線を画した記念碑的映画として著名な「男たちの挽歌」シリーズの第3作目として公開されました。
 (2183241)

同作はベトナム戦争末期のサイゴンを舞台に、三人の男女の愛と死を描いた本格アクション。主人公はチョウ・ユンファが、そしてヒロイン役はアニタ・ムイが演じており、時任はその敵役として闇の世界の支配者・ホーを熱演。当時「ハワイアン・ドリーム」「永遠の1/2」と立て続けに映画で主演を演じていた時任が、香港で知名度を上げるきっかけとなりました。
 (2185582)

予告編はこちらです!

男たちの挽歌3アゲイン日本版予告編

時任三郎に付きまとう「リゲイン」のイメージ!!

リゲインに対してアゲインと、駄洒落のようなタイトルである意味話題となった「アゲイン」ですが、時任の出演作品を巡っては、近年もリゲインを想起させるシーンが登場しています。

こちらが問題のドリンク!

こちらは2019年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「監察医 朝顔」第8話での一コマ。主人公の父・万木平を演じる時任に対し、風間俊介演じる主人公の夫・真也が万木平の体調を案じるシーンにて、黄色の瓶の栄養ドリンク「アゲイン Again」を手渡しています。この演出には、視聴者からも「懐かしいネタ」「粋な演出」というコメントが相次ぎ、かつてのリゲインのCMを思い出した方が続出した模様です。

リゲインのCM、怒涛の7連発!!

【CM 1989-91】三共 Regain 30秒×7

時任に限らず、強烈なヒットを生み出すとその印象がずっと残る有名人は多いですが、そんな中でも一発屋に終わらず常に第一線で活躍を続ける時任は、やはり俳優として一流であると言えるでしょう。今後も「アゲイン」のような、懐かしネタを披露する場面があるかもしれませんね!

「アゲイン」を観たくなった方はこちらで!

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演しタブー犯し引退した!『金剛寺美樹』!!

映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演しタブー犯し引退した!『金剛寺美樹』!!

90年代のCM美女で一躍有名になり、映画「バカヤロー!4」ではレズビアン役を熱演した金剛寺美樹さん。CM出演がきっかけとなって更に仕事が増える中、突然芸能界のタブーを犯し引退してしまいました。
ギャング | 12,307 view
子供も24時間戦う時代!?「子供専用の栄養ドリンク」の存在が話題に!!

子供も24時間戦う時代!?「子供専用の栄養ドリンク」の存在が話題に!!

現在進行形で24時間戦い続けている、我々ミドルエッジ世代。時には、疲労を癒すために栄養ドリンクを飲むこともあるかと思います。そんな栄養ドリンクですが、「子供専用」の商品があると現在SNSを中心に話題となっています。
隣人速報 | 610 view
ロボコップにインスパイアされたバブル期のVシネマ「女バトルコップ」!!

ロボコップにインスパイアされたバブル期のVシネマ「女バトルコップ」!!

80年代を代表するSFアクション映画「ロボコップ」。当時日本でも大ヒットを記録しましたが、一方日本のVシネマ界にて「女バトルコップ」なる作品が制作されたのを皆さんご存知でしょうか?
時任三郎(61)出演のドラマに「24時間戦えますか!?」な例のドリンクがまさかの登場!!

時任三郎(61)出演のドラマに「24時間戦えますか!?」な例のドリンクがまさかの登場!!

フジテレビで放送中のドラマ「監察医 朝顔」の第8回放送分にて、主人公の父・万木平を演じる時任三郎(61)が出演した際にあの「リゲイン」風のドリンクが登場したと、SNSなどを中心に話題となっています。
隣人速報 | 1,691 view
「職業・作家、ただ今処女作執筆中」の椎名桜子!!現在は何をやってるの?

「職業・作家、ただ今処女作執筆中」の椎名桜子!!現在は何をやってるの?

バブル景気に沸いた80年代後半。1988年に小説「家族輪舞曲」でデビューを飾り、同名映画では監督を務めたことで話題となった小説家・椎名桜子さんを皆さん覚えていますでしょうか?

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト