キャッチフレーズが面白い!昭和のアイドルたち
2020年9月20日 更新

キャッチフレーズが面白い!昭和のアイドルたち

昭和のアイドルって必ずキャッチフレーズがありましたよね! 当時は何気なく見ていたアイドルたちのキャッチフレーズですが、今見てみるとジワジワと面白い… そこで、今回は昭和のアイドルの面白いキャッチフレーズをご紹介します!

1,269 view

井森美幸 「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」

井森美幸 タレントスカウトキャラバン

井森美幸さんのアイドル時代のキャッチフレーズはバラエティ番組などでも「今でも誰のものでもない」とネタにされているので知っている人も多いかもしれませんね。

山瀬まみ 「国民のおもちゃ新発売」

山瀬まみ メロンのためいき

多くアイドルがデビューした80年代。
様々なキャッチフレーズが付けられていましたが中でも「これは酷い…」と特に感じた人も多かったようですね。

酒井法子 「おきゃんなレディ」

酒井法子 【ノ・レ・な・い Teen-age / ノミネート & 受賞】

おきゃん」とは、活発、ちょっと軽はずみな女性のことを意味しているそうです。

桑原靖子 「クラスで5番目に可愛い女の子」

何となく可哀想な気持ちになるキャッチフレーズです。

網浜直子 「ちょっと変な女の子」

網浜直子 衝撃のデビュー

インパクトがあるキャッチフレーズだったため、網浜直子さんのキャッチフレーズは広く知られているようです。

大場久美子 「一億人の妹」

大場久美子 - エトセトラ

デビュー当時、清純で可愛らしいイメージだったためこのキャッチフレーズになったそうです。

岡田有希子 「ステキの国からやってきたリトル・プリンセス」

岡田有希子 - 恋~はじめまして − レッツGOアイドル (1984-09-22)

今もファンが多い正統派のアイドルです。

香坂みゆき 「飛び出せビーバー14才」

愛よおやすみ/香坂みゆき

可愛らしい顔立ち=「ビーバーちゃん」と呼ばれていたためこのキャッチフレーズになったそうです。

山口百恵 「大きなソニー、大きな新人」

山口百恵!スペシャル特集!

「花の中三トリオ」と呼ばれデビューしました。

中森明菜 「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」

大~昭和時代 ”中森明菜さん(アイドル時代編)”

これからデビューしようかという少女にすごいキャッチコピーつけました。
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • バーボン 2020/9/20 10:07

    桑原靖子じゃなくて
    桑田靖子ね。
    人の名前を間違えちゃ駄目。

    📺♪  🎙 🌸 💛 2020/9/20 09:33

    昭和時代はインターネットがありませんので
    「明星」や「平凡」でアイドルの情報を読みました 付録のヤンソンなどで歌を勉強して
    CDは「CDでーた」で検討しました

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

還暦を迎えてもピカピカに光る!宮崎美子(61)が40年ぶりにビキニ姿に挑戦!!

還暦を迎えてもピカピカに光る!宮崎美子(61)が40年ぶりにビキニ姿に挑戦!!

女優・タレントとして活躍する宮崎美子(61)がこのたび、自身の芸能人生初となるカレンダーを発売し、40年ぶりにビキニ姿を披露することが明らかとなりました。
隣人速報 | 10,679 view
浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)がライザップに挑戦!果たして結果にコミットすることは出来たのか!?

浅香唯(50)が、このたび「RIZAP(ライザップ)」でダイエットに挑戦したことが明らかとなりました。果たして「結果にコミットする」ことは出来たのでしょうか?
隣人速報 | 33,801 view
ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

1990年代週刊プレイボーイでのヌード披露をきっかけに芸能界入りし、「イエローキャブ」に所属し、グラビアアイドルとして逆パターンで活躍した駒木なおみさん。懐かしく思い勝手に追ってみました。
ギャング | 1,258 view
皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

学校を休まず毎日通い続けることで貰える「皆勤賞」。皆勤賞を目指して毎日頑張る子供たちも多くいるかと思いますが、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「皆勤賞って本当に必要か?」という疑問の声が各所から上がっています。
隣人速報 | 1,235 view
元祖「ぽっちゃりアイドル」磯山さやか(37)がデビュー20周年!2021年版のカレンダーを発売!!

元祖「ぽっちゃりアイドル」磯山さやか(37)がデビュー20周年!2021年版のカレンダーを発売!!

タレント・磯山さやか(37)が、自身のデビュー20周年を記念した2021年版のカレンダー『磯山さやか Official Calendar 2021 and Photobook』を発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 3,055 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト