『宮迫博之』吉本興業との契約を解消!アイドル的な存在『天素』から現在まで!
2019年7月22日 更新

『宮迫博之』吉本興業との契約を解消!アイドル的な存在『天素』から現在まで!

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、2019年7月19日、吉本興業から契約を解消されたことが明らかとなりました。同年6月に発覚した『振り込め詐欺グループ』からの金銭の受け取りを否定しつつ、証言が二転三転。そのため世間からバッシングに晒されていました。そんな中発表された今回の報道。宮迫さんの原点となった『天素』時代から現在までをまとめてみたいと思います。

963 view

吉本興業が契約解消を発表!

2019年7月19日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、所属の吉本興業から同日付で

契約を解消されたことが発表されました。

同年6月に発覚した詐欺グループの会合に続き、金塊強奪犯との写真が公開され、

『マネジメントの継続に重大な支障が生じた』

ことから、契約解消に至った模様。

発表の前日、事務所と宮迫さんが話し合い、事実上解雇となったわけです。

尚、相方の蛍原徹さんは、今後も雨上がり決死隊として活動を継続するそうです。
7月19日、吉本興業は、闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之との契約解消を発表した。

詐欺グループとの会合

2019年6月7日発売の『FRIDAY』にて、元カラテカ・入江慎也さんらとともに

詐欺グループ主催の忘年会に参加していたことが報じられました。

この騒動の発端は、2014年12月に遡ります。

宮迫さんを含めた芸人が、大規模詐欺グループの忘年会に出席して

『金銭』を受け取っていた過去が明るみとなりました。


この報道により、入江さんは事務所を解雇となり、他の参加者は謹慎処分を受けました。
宮迫は2014年に大規模詐欺グループの忘年会に出席していたことが6月6日に判明。当初はギャラの受け取りを否定していたが、金銭授受があったことが判明し、6月24日に一緒に参加していた田村亮らとともに謹慎処分となった。

金銭の受け取りを否定!

しかし当初は、詐欺グループからの

金銭の受け取りを否定

していた宮迫さんでしたが、後に

『100万円』の現金

を受け取ったことを認めました。

宮迫さんが嘘をついたことで、更に世間からバッシングに晒されることに…。


会見もないまま謹慎に入った宮迫さんに、またもや疑惑が発覚!

2019年7月19日発売の『FRIDAY』にて、

『7億6000万円相当の金塊を盗んで窃盗罪に問われた人物らと同席していた』

と報じられ、今回の契約解消に至りました。
一部の報道によると

吉本興業は、宮迫さんに会見を提案しましたが、宮迫さんが

『会見をしたくない』

と主張したため、会見が開けなかったようです。

また、契約解消と引退のどちらにするかを尋ねられると

『契約解消』

を選択し、今回の処分に至ったとか。

今後のことを考えて、復帰の余地を残したとも言われています。

ただ、宮迫さんは、金塊強奪犯との関りは否定しているようですが、前回の嘘や会見を開かない姿勢から

『誰が信じると思ってるの?』

『ほとぼりが冷めたらしれっと復帰するんでしょ?』


と、世間は冷ややかに見ていました。
19日付けで吉本興業からマネジメント契約を解消された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、同日行われる予定だった記者会見を拒否していたことが分かった。

宮迫博之謝罪会見を開く

ところが契約解消発表の翌日の2019年7月20日、

宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが

『謝罪会見』を開いたのです。

宮迫さんと田村さんは、詐欺被害者の方へ不快な思いをさせてしまったことを涙ながらに謝罪し、丁寧に質問に答えていました。

宮迫さんは、詐欺グループから『100万円』の受け取りを否定したのは

「自分の保身のため。全て自分の責任です。」

と、嘘をついたことを認め謝罪しました。
ただ、話はこれで終わらなかったのです!

宮迫さんたちの説明によると、

事態の重大さに気付き、吉本興業に金銭の授受を打ち明けました。

しかし吉本興業は、

「今更変えられない。傍観する。」

と、宮迫さんらに伝えたそうです。

また、謝罪会見を開きたいと懇願する彼らに対し

『会見を止めた』

と言うのです。

さらにさらに、社長から

「会見を開いたら全員クビにする」

と圧力をかけられたとか…。

これでは、吉本興業が説明した『宮迫さんが会見を拒否した』とは、あまりにも食い違いが生じます。

もしこれが事実だとすると、吉本興業はタレントの更生を潰したことに…。
宮迫さんたちの会見を受けて吉本興業の社長は、

「会見を開きます。」

と、2019年7月21日の『ワイドナショー』にて発表しました。

宮迫さんたちの会見との食い違いがはっきりするのか?

その辺は記者会見後、追記したいと思います。
吉本興業の岡本昭彦社長は21日、フジテレビの「ワイドナショー」にVTR出演し、一連の騒動を謝罪、「昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っております」と述べ、22日に記者会見する意向を明らかにした。

宮迫博之プロフィール

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

ガシーク株式会社は、株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(ディーファッション )」にて、安室奈美恵さん引退前の最後となるツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」のオフィシャルツアーグッズの一部を限定販売中。
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,818 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,298 view
山口百恵さんが活動再開!?引退して40年経った現在に少しずつ明かされる真相

山口百恵さんが活動再開!?引退して40年経った現在に少しずつ明かされる真相

人気絶頂で結婚のため惜しまれつつ引退してしまった山口百恵さん。その後も何度となく、復帰か!?の報道があったりしますが、現在でもその気配はない....と思っていたところに、またまた扶助している活動再開!?の噂。果たしてその真相は?ここでは、引退して40年、少しずつ明らかにされている事にも触れていきます。
あおい@ | 2,338 view
「私スキ」で話題にもなった!『原田貴和子』現在は社長業と妹のサポートを!!

「私スキ」で話題にもなった!『原田貴和子』現在は社長業と妹のサポートを!!

80年代後半~90年代始めに映画やドラマで活躍していた原田貴和子さん。映画「私をスキーに連れてって」では姉妹初共演をして話題にもなりました。妹さんはドラマやCMで見るけどお姉さんの貴和子さんは見かけません。気になり調べてみました。
ギャング | 4,235 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト