【青木琴美】ポルノ・AV女優として活躍!プロフィールや代表作・ヌード画像など
2020年8月23日 更新

【青木琴美】ポルノ・AV女優として活躍!プロフィールや代表作・ヌード画像など

1980年代にポルノ女優として業界デビューすると、活動の場をAV作品にシフトした青木琴美さん。同姓同名の漫画家がいますが、今回はポルノ・AV女優として活躍された青木琴美さんをピックアップしていきます。プロフィールや代表作・ヌード画像も紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。

4,591 view

ポルノ・AV女優として活躍した青木琴美さん

青木琴美さんのプロフィール

青木琴美さんのプロフィール

生年月日:1964年1月27日
出生地 :神奈川県
血液型 :B型
サイズ :身長  161cm
     バスト  80cm
     ウエスト 54cm
     ヒップ  82cm
活動期間:1980年代初め~1990年

青木琴美さんの略歴

1980年代の初めから雑誌のグラビアモデルをしていた青木琴美さん。1983年に日活ロマンポルノの映画『セーラー服 百合族2』に出演して女優でデビューを飾ります。それ以降も、その美少女ぶりに注目が集まり、タレントとして、テレビドラマやバラエティー番組にも出演されました。
1985年には、小田かおるさん・井上麻衣さんと共に『ピンクキャンディーズ』というアイドルユニットを結成。シングルレコード『背中に御用心』といった楽曲も発売しています。この辺りからAV業界に活動の場をシフトされますが、1980年代の終盤にはフェードアウトするように姿を消しました。

同姓同名で漫画家の青木琴美さん

https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%AF%E5%A6%B9%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%9D%92%E6%9C%A8-%E7%90%B4%E7%BE%8E/dp/4091378390 (2218573)

“青木琴美“といえば、漫画家の青木琴美さんを思い浮かべるユーザーは多いのかもしれませんね。
少女漫画の描き手で、『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』といった作品が有名です。彼女は本名をペンネームにしているだけで、こちらの記事で紹介する女優の青木琴美さんとは一切関係ありません。
本名ということもあって、父親が女優・青木琴美さんのファンだったという流れもあるかもしれませんが、漫画家の青木琴美さんが生まれたとき、女優の青木琴美さんは16歳前後のはずで女優デビューもしていません。そういった観点で考えると、この可能性はゼロに近いといえるでしょう。

青木琴美さんの主な代表作品

シングル

『背中に御用心』

【作詞】亜蘭知子
【作曲】長戸大幸
【編曲】長戸大幸
【歌手】ピンクキャンディーズ

おすすめポイント

略歴でも紹介したように、青木琴美さんが『ピンクキャンディーズ』としてアイドル活動をしていた頃の楽曲。ネーミングからして、当時、爆発的な人気を誇ったアイドルユニット『ピンク・レディ』『キャンディーズ』の2つを足して割ったものだと考えられます。
歌声を聞いていると、ポルノ・AV女優のときのイメージとは違って新鮮です。
ポルノ作品
『セーラー服 百合族2』

『セーラー服 百合族2』

公開:1983年
監督:那須博之
出演:山本奈津子
   小田かおる
   青木琴美
   水上功治
   矢田秀明

内容&あらすじ

夏休み、憧れの軽井沢。おなじみ『百合族』コンビが繰り広げる自由で解放的なセックス・アバンチュール!○校最後の夏休み。美和子(山本)はレズ関係にあるなおみ(小田)を追って軽井沢へとやって来た。ところが再会の喜びも束の間、なおみは中年男の岩木(栗津)に夢中になってしまう。激しく求めあうふたりの姿に衝撃を受けた美和子は、以前から彼女にモーションをかけていた大学生・矢野(内藤)に抱かれることで、すべてを忘れようとする。一方、岩木の妻の出現で関係を清算する決意を固めたなおみは、街で紹介された矢野の毒牙にかかってしまうのだった…。いきいきとした会話、ヒロインふたりのみずみずしさが、爽やかな印象を残す青春ポルノの決心作だ。
『ロリコンハウス おしめりジュンコ』

『ロリコンハウス おしめりジュンコ』

公開:1983年
監督:加藤文彦
出演:青木琴美
   小川亜佐美
   麻生うさぎ

内容&あらすじ

両親が女を作ったり家出したりして、たったひとりでマンションに住んでいる女子高生。寂しさから愛人バンクに登録してしまい、中年男たちの性アイドルとなっていた。今日もパパ族のなすがままに激しい求めにも怯むことなく、M字開脚、フェラチオ、69など高校生とは思えない大胆さでお客を満足させていた。そんなある日、補導員に連行されてしまい、身元引受人に困って父の愛人の夫を指名してしまった。そんな彼女のせいで巻き起こる騒動を描く、木村智美脚本、加藤文彦監督のロマンポルノ映画。
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

1971年から1988年にかけて制作された「日活ロマンポルノ」が2016年に45周年を迎えたことを記念し、往年の名作10作品がDVD・Blu-rayとして発売されることが決定しました。
隣人速報 | 1,124 view
【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

美形のAV女優として1980年代の後半に活躍した仲村梨沙さん。元祖・潮吹きクイーンとして存在感を示しましたが、約2年の活動で引退してしまいました。そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 4,286 view
【竹下ゆかり】AV女優として初の美少女単体モデル!経歴やエピソード・代表作!

【竹下ゆかり】AV女優として初の美少女単体モデル!経歴やエピソード・代表作!

1980年代の後半に活躍したAV女優で、初めて商品パッケージに名前を刻んだ竹下ゆかりさん。今回はそんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作など紹介していきます。 それでは、可愛らしくて多くの男性ファンがいた竹下ゆかりさんの活躍ぶりを、ご一緒にプレイバックしていきましょう。
tsukumo2403 | 8,235 view
【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

1970年代から1980年代にかけて活躍した美人女優で、ポルノから一般映画・テレビドラマまで幅広い活躍をみせた志麻いづみさん。今回は、そんな彼女の美しさを振り返っていきたいと思います。経歴や代表作なども紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になり、彼女の美貌を堪能なさってください。
tsukumo2403 | 4,375 view
【中沢慶子】スタイル抜群のAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

【中沢慶子】スタイル抜群のAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

1980年代の後半に活躍したAV女優で、抜群のスタイルで男性ファンを虜にした存在です。今回は記事では、そんな彼女に注目して、経歴・エピソードや代表作を紹介していきたいと思います。ミドルエッジ世代でも、容姿端麗な彼女のお世話になった男性は多いのではないでしょうか。
tsukumo2403 | 7,614 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト