3月31日の「今日は何の日」?
2017年3月24日 更新

3月31日の「今日は何の日」?

3月31日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

124 view

教育基本法・学校教育法公布記念日、普通選挙法成立日、そばの日(毎月) エッフェル塔の日

1952年 - 財団法人日本文化放送協会(現・文化放送)開局。

1966年 - 法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表。

1980年 - 国際プロレスの後楽園ホール大会でリング下に落ちたアニマル浜口が木村健悟のプランチャ・スイシーダを受けて後頭部を打って失神、半年欠場する。

1987年 - 日本国有鉄道が廃止。翌日分割民営化。

1998年 - mozilla.orgが Mozilla のソースコードを公開。

1998年 - 山一證券が自主廃業に伴い営業を終了。

2000年 - SPEEDがこの日限りで一旦解散。

誕生日の主な有名人

大島渚(映画監督1932)
村松英子(1938)
クリストファー・ウォーケン(俳優1943) 
舘ひろし(俳優1950)
筒井道隆(俳優1971)

誕生日の有名人に関連した特集記事

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト