2017年1月26日 更新

11月15日の「今日は何の日」?

11月15日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

52 view

七五三、きものの日(全日本きもの振興会)、こんぶの日(日本昆布協会)、生コンクリートの日、 炉開き、お菓子の日(毎月)

1964年 - シンザンが菊花賞で勝利し、セントライト以来23年ぶり、日本競馬史上2頭目の三冠馬となる。

1971年 - インテルが世界初のマイクロプロセッサ4004の発売を開始。

1977年 - 大阪万博跡地に国立民族学博物館が開館。

1988年 - 「ソ連版スペースシャトル」と呼ばれるソ連の宇宙船「ブラン」が最初で最後の打ち上げ。

2000年 - 交通バリアフリー法施行。

2001年 - マイクロソフトが北米でXboxを発売。

誕生日の主な有名人

中島啓江(歌手1957)
三浦リカ(女優1958)
小早川毅彦(野球選手1961)

誕生日の有名人に関連した特集記事

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

20世紀交歓所20世紀しばりのフリマサイト

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

   

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト