「頭文字D」の名脇役・武内樹の愛車「AE85」がミニカーになって登場!しげの秀一の新作単行本も好評発売中!
2018年5月7日 更新

「頭文字D」の名脇役・武内樹の愛車「AE85」がミニカーになって登場!しげの秀一の新作単行本も好評発売中!

ホビー向け模型の企画・開発・製造を手掛けるインターアライドより、90年代を代表する自動車漫画「頭文字D」のレジンミニカーの発売が決定しました。登場するのは藤原拓海の親友・武内樹の愛車「トヨタ・カローラレビンAE85」!また、しげの秀一の新作漫画「MFゴースト」の単行本第2巻も好評発売中です!

833 view

「頭文字D」武内樹の愛車がミニカーになって登場!!

ホビー向け模型の企画・開発・製造を手掛けるインターアライドより、90年代を代表する自動車漫画「頭文字D」のレジンミニカーが発売されることが決定しました。発売予定日は2018年6月。
 (2004742)

拓海の親友「武内樹」の愛車がミニカーに!!

今回製品化が決定したのは、主人公である藤原拓海の親友であり拓海とのコンビで「秋名最速のハチロクコンビ」を自称する名脇役「武内樹(たけうち いつき」)の愛車「トヨタ・カローラレビンAE85」。

頭文字Dの名脇役「AE85」を劇中仕様に!!

武内樹の愛車・AE85は、藤原拓海の愛車である「AE86 スプリンタートレノ」の廉価版としてかつて販売されていたモデル。AE86に比べてマイナーな一台であるものの、漫画では武内樹同様に名脇役として独特な存在感を放っていました。ミニカーの製作にあたっては、劇中のイメージを彷彿とする暗めのウィンドシールドにしているとのこと。
 (2004765)

こちらはAE86。
今回の商品ですが、完全少量生産モデルとなっており初回生産以降の再販はないとのこと。ゲットしておきたい方は必ず予約をしておきましょう。予約は以下のサイトからどうぞ!

ご予約はこちらから!

タイプ > ミニカー > MD43232 1/43 頭文字D 武内 樹 AE85 レビン

7,800(税抜)
【2018年6月発売予定予約商品】【スケール】1 43スケール【パッケージ共通】168mm W ×75mm D ×72mm T 【素材】レジン【版権表記】©しげの秀一/講談社トヨタ自動車株式会社商品化許諾申請中【製品概要】藤原拓海の親友、武内 樹の愛車AE85

商品概要

【2018年6月発売予定予約商品】
【スケール】1:43スケール
【パッケージ共通】168mm(W)×75mm(D)×72mm(T)
【素材】レジン
【版権表記】©しげの秀一/講談社
トヨタ自動車株式会社商品化許諾申請中
【製品概要】藤原拓海の親友、武内 樹の愛車AE85 レビンを再現しました。ミニチュアカー本体を固定している台座にはキャラクターイラストをデザインした専用プレートが付属。劇中のイメージを彷彿とする暗めのウィンドシールドになっています。
※本製品は完全少量生産モデルです。初回生産以降の再販はございませんのでご了承ください。
 (2004778)

JAN:4523231032320
スケール:1/43
タイプ:レジン製ミニカー
タイプ2:トヨタ
ブランド:MODELER'S
モデル:自動車
品番:MD43232
対象年齢:14歳以上
生産国:中国
自動車メーカー:トヨタ

しげの秀一の新作「MFゴースト」も絶好調!!

週刊ヤングマガジンで現在好評連載中の、しげの秀一の新作自動車漫画「MFゴースト」。単行本の第1巻が25万部を記録するなど、現在でもその人気は健在です。そんな「MFゴースト」の第25話にて、「頭文字D」終了後の藤原拓海のその後が語られました。
 (2004781)

25話によると、藤原拓海はイギリスに渡ったとのこと。果たしてイギリスで何をしているのか・・・?そして、「MFゴースト」の主人公である片桐夏向は「拓海の教え子なのではないか?」とまことしやかに噂されており、今後のストーリーに藤原拓海が絡んでくる可能性は十分あります。かつての頭文字Dファンも目が離せない展開になること間違いなし!?
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 2,459 view
セーラームーンが今年で25周年!記念グッズが池袋マルイで期間限定販売!!

セーラームーンが今年で25周年!記念グッズが池袋マルイで期間限定販売!!

8月2日から8月5日までの間、池袋マルイ7Fのイベントスペースにて「美少女戦士セーラームーン」25周年記念Classic Concertグッズが販売されます。子供の頃にセーラームーンに夢中になったミドル世代は是非足を運んでみましょう!
隣人速報 | 692 view
「ろくでなしBLUES」の企画展が東京・中野で開催!グッズ販売や森田まさのりのサイン会も!

「ろくでなしBLUES」の企画展が東京・中野で開催!グッズ販売や森田まさのりのサイン会も!

80年代後半から90年代にかけて一世を風靡したヤンキー漫画「ろくでなしBLUES」の企画展が、墓場の画廊・中野本店にて開催されることが明らかとなりました。開催期間は2018年12月4日から12月24日まで。
隣人速報 | 2,559 view
「今日から俺は!!」がいよいよ10月14日放送開始!!漫画の第1話ってどんなだったっけ?

「今日から俺は!!」がいよいよ10月14日放送開始!!漫画の第1話ってどんなだったっけ?

80年代から90年代にかけてサンデーで連載されていた“伝説のヤンキー漫画”が実写で蘇る!日本テレビ系列にて連続ドラマ「今日から俺は!!」の放送が決定しました。放送開始は10月14日午後10時30分より。
隣人速報 | 6,784 view
「チャンプロード」に代わる旧車會の新たなバイブル!?旧車を題材にした萌えマンガが登場!!

「チャンプロード」に代わる旧車會の新たなバイブル!?旧車を題材にした萌えマンガが登場!!

旧車會に朗報!?「旧車」×「JK」の青春カーグラフィティコメディを描く漫画『ぜっしゃか!‐私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科‐①』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 4,454 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト