2016年8月13日 更新

「元ジャニーズ」の肩書を背負う芸能人 「退社後も活躍している10人」を独断で勝手に発表します!

天下のジャニーズ。辞めてからもご活躍されている方々が多いのも、またジャニーズ出身者の凄いところ。ジャニーズを辞めた方々で、「活躍している10人」を勝手に選んでみました!完全に個人的選り好みですが、どうぞご覧ください!!

160,428 view

1.あおい輝彦 (あおい てるひこ)

1948年1月10日 生まれ

幼少期から雑誌モデルとして活動。 その後、歌って踊れるアイドルグループ「ジャニーズ」のメンバーとして、本名・青井輝彦で1962年に芸能界デビュー。
ジャニーズアイドル第一号となった
「ジャニーズ」は、「ジャニーズ球団」から名前をとって「ジャニーズ」を名乗り始めたのだ。
この野球チームにいた4人の幼なじみ、飯野おさみ、あおい輝彦、中谷良、真家ひろみで結成されたものだった。
 (1593309)

「ジャニーズ」の四人

退社後の活躍

声優でも活躍しており、1970年には『あしたのジョー』の主人公「矢吹丈」役に抜擢された。2013年現在でもほぼ全ての媒体、CMで声を務める息の長い役となる。

歌手としても数々のヒット曲を発表した。特に1976年にリリースした『あなただけを』が、オリコンチャートで唯一の第1位を獲得、同年の年間シングルランキングが第7位となる大ヒット曲となった。又同曲で『第27回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たしている。
 (1593319)

水戸黄門の助さんも好演

2.郷ひろみ (ごう ひろみ)

1955年10月18日 生まれ

郷ひろみの芸能界入りは、東宝映画『潮騒』のオーディションに知り合いの婦人が無断で応募。ジャニー喜多川がその履歴書から彼を見いだしたと自著(『たったひとり』小学館)で述懐しています。

ドラマ出演後、「フォーリーブスの弟」として『男の子女の子』(72年8月1日)でレコードデビュー。
「郷」という芸名は「5人目のフォーリーブス」という意味もあったといいます。

同年12月31日に第14回日本レコード大賞で新人賞を受賞。
 (1593301)

デビューシングル 「男の子女の子」

退社後の活躍

1999年にリリースした洋楽のカバー『ゴールドフィンガー’99』が46万枚のヒット。40代半ばにして、鍛え上げられた肉体とダンス、『アチチ』というキャッチーなサビとユニークな振り付け、独自の世界観、ゲリラライブの話題性、そのインパクトで、ファンの子どもたち世代、若い層にもファンを拡大。
『ゴールドフィンガー’99』や『言えないよ』は、今もカラオケでよく歌われている人気曲だ。

HIROMI GOーGOLD FINGER'99 - YouTube

大ヒットした「ゴールドフィンガー’99」

3.井上純一 (いのうえ じゅんいち)

1958年8月14日 生まれ

1974年の高校1年生の時に事務所に所属し、75年にはソロデビューしているそうです。
当時のキャッチフレーズは「ポストひろみ」、「クリーン・エイジの白い恋人」
アイドル歌手としての華々しい活動は少なかったが、数々の人気ドラマへのレギュラー出演もあり若手俳優としての認知度及び知名度は高かった。
川崎麻世と共に1970年代後期から、たのきん出現前のジャニーズ事務所低迷期を支え、度々雑誌グラビアを飾り、プロマイドの売れ行きも好調だった。
 (1593337)

ソロレコードデビュー 「恋人ならば」
出典 tisen.jp
79 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

おーほほほほほ!「白鳥麗子でございます!」と言えば鈴木保奈美版?松雪泰子版?

おーほほほほほ!「白鳥麗子でございます!」と言えば鈴木保奈美版?松雪泰子版?

漫画「白鳥麗子でございます!」は、ドラマ化で一躍人気作となりましたね!あなたは鈴木保奈美版と松雪泰子版どちらがお好きですか?ちなみに主題歌はZARDです。
ひで語録 | 6,217 view
バイリンギャルと言えば誰でしたか?山口美江や早見優、西田ひかる、小牧ユカもそうでしたね。

バイリンギャルと言えば誰でしたか?山口美江や早見優、西田ひかる、小牧ユカもそうでしたね。

バイリンギャルと呼ばれた女性芸能人は数知れず。英語が堪能な彼女達を振り返ってみます。
ひで語録 | 4,808 view
SMAPが解散前最後の作品とみられるベストアルバムを年末に発売へ!只今、収録曲のリクエストを受付中!

SMAPが解散前最後の作品とみられるベストアルバムを年末に発売へ!只今、収録曲のリクエストを受付中!

SMAPがCDデビュー25周年記念のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』を、解散10日前の12月21日に発売する。ファン投票によって収録曲が決定するのは、1995年に発売したSMAP初のベストアルバム「COOL」以降、3作目となる。
【「できるかな」の怪】私はゴン太くんがしゃべってるのかと思ってました。【あのナレーションは「天の声」】

【「できるかな」の怪】私はゴン太くんがしゃべってるのかと思ってました。【あのナレーションは「天の声」】

「できるかな」みんな見てましたよね。ノッポさんとゴン太くんが楽しく工作していく番組。牛乳パックや輪ゴムなど、日常生活のなかで出てくる様々なものがおもちゃに大変身。でも何か「グホグホ」なんてノイズが気になってたな…、って【えっ】あれがゴン太くんの声だったの?じゃああのしゃべりがノッポさん?えっ、ノッポさんはしゃべってない??じゃあ誰がしゃべってたんだ???ってことで、「できるかな」最大のミステリー、「誰がしゃべってたの問題」に切り込みます。
青春の握り拳 | 24,420 view
世界ビックリ大賞の金髪巨乳ギャルや首長族!クシャおじさんはマチャアキの番組からブレイクしましたね!昔の番組は世の中広いなぁと思わせてくれました!

世界ビックリ大賞の金髪巨乳ギャルや首長族!クシャおじさんはマチャアキの番組からブレイクしましたね!昔の番組は世の中広いなぁと思わせてくれました!

80年代から90年代にかけてテレビ番組「世界ビックリ大賞」では、世界各地からスゴ技人間や特異体質の人間を集めて、お茶の間をビックリさせていました!また、70年代の日本ではクシャおじさんがあの超特徴的な顔芸を披露して人気者になりましたね。
ひで語録 | 10,781 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

懐かしい!記憶をくすぐる商品

(PR)アマゾンで購入可能