「元ジャニーズ」の肩書を背負う芸能人 「退社後も活躍している10人」を独断で勝手に発表します!
2020年4月23日 更新

「元ジャニーズ」の肩書を背負う芸能人 「退社後も活躍している10人」を独断で勝手に発表します!

天下のジャニーズ。辞めてからもご活躍されている方々が多いのも、またジャニーズ出身者の凄いところ。ジャニーズを辞めた方々で、「活躍している10人」を勝手に選んでみました!完全に個人的選り好みですが、どうぞご覧ください!!

208,714 view

1.あおい輝彦 (あおい てるひこ)

1948年1月10日 生まれ

幼少期から雑誌モデルとして活動。 その後、歌って踊れるアイドルグループ「ジャニーズ」のメンバーとして、本名・青井輝彦で1962年に芸能界デビュー。
ジャニーズアイドル第一号となった
「ジャニーズ」は、「ジャニーズ球団」から名前をとって「ジャニーズ」を名乗り始めたのだ。
この野球チームにいた4人の幼なじみ、飯野おさみ、あおい輝彦、中谷良、真家ひろみで結成されたものだった。
 (1593309)

「ジャニーズ」の四人

退社後の活躍

声優でも活躍しており、1970年には『あしたのジョー』の主人公「矢吹丈」役に抜擢された。2013年現在でもほぼ全ての媒体、CMで声を務める息の長い役となる。

歌手としても数々のヒット曲を発表した。特に1976年にリリースした『あなただけを』が、オリコンチャートで唯一の第1位を獲得、同年の年間シングルランキングが第7位となる大ヒット曲となった。又同曲で『第27回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たしている。
 (1593319)

水戸黄門の助さんも好演

2.郷ひろみ (ごう ひろみ)

1955年10月18日 生まれ

郷ひろみの芸能界入りは、東宝映画『潮騒』のオーディションに知り合いの婦人が無断で応募。ジャニー喜多川がその履歴書から彼を見いだしたと自著(『たったひとり』小学館)で述懐しています。

ドラマ出演後、「フォーリーブスの弟」として『男の子女の子』(72年8月1日)でレコードデビュー。
「郷」という芸名は「5人目のフォーリーブス」という意味もあったといいます。

同年12月31日に第14回日本レコード大賞で新人賞を受賞。
 (1593301)

デビューシングル 「男の子女の子」

退社後の活躍

1999年にリリースした洋楽のカバー『ゴールドフィンガー’99』が46万枚のヒット。40代半ばにして、鍛え上げられた肉体とダンス、『アチチ』というキャッチーなサビとユニークな振り付け、独自の世界観、ゲリラライブの話題性、そのインパクトで、ファンの子どもたち世代、若い層にもファンを拡大。
『ゴールドフィンガー’99』や『言えないよ』は、今もカラオケでよく歌われている人気曲だ。

HIROMI GOーGOLD FINGER'99 - YouTube

大ヒットした「ゴールドフィンガー’99」

3.井上純一 (いのうえ じゅんいち)

1958年8月14日 生まれ

1974年の高校1年生の時に事務所に所属し、75年にはソロデビューしているそうです。
当時のキャッチフレーズは「ポストひろみ」、「クリーン・エイジの白い恋人」
アイドル歌手としての華々しい活動は少なかったが、数々の人気ドラマへのレギュラー出演もあり若手俳優としての認知度及び知名度は高かった。
川崎麻世と共に1970年代後期から、たのきん出現前のジャニーズ事務所低迷期を支え、度々雑誌グラビアを飾り、プロマイドの売れ行きも好調だった。
 (1593337)

ソロレコードデビュー 「恋人ならば」
出典 tisen.jp
79 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 👨 2020/4/25 07:38

    新御三家の野口五郎さんは
    演歌でいこうとしましたが
    失敗して男性アイドルに仕切りなおしになったそうです

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

おーほほほほほ!「白鳥麗子でございます!」と言えば鈴木保奈美版?松雪泰子版?

おーほほほほほ!「白鳥麗子でございます!」と言えば鈴木保奈美版?松雪泰子版?

漫画「白鳥麗子でございます!」は、ドラマ化で一躍人気作となりましたね!あなたは鈴木保奈美版と松雪泰子版どちらがお好きですか?ちなみに主題歌はZARDです。
ひで語録 | 9,926 view
バイリンギャルと言えば誰でしたか?山口美江や早見優、西田ひかる、小牧ユカもそうでしたね。

バイリンギャルと言えば誰でしたか?山口美江や早見優、西田ひかる、小牧ユカもそうでしたね。

バイリンギャルと呼ばれた女性芸能人は数知れず。英語が堪能な彼女達を振り返ってみます。
ひで語録 | 6,701 view
かとうれいこ、村西とおる、元ジュディマリ・TAKUYAがトークバラエティ『スナック 胸キュン1000%』に出演!!

かとうれいこ、村西とおる、元ジュディマリ・TAKUYAがトークバラエティ『スナック 胸キュン1000%』に出演!!

全国無料放送のBS12トゥエルビにて放送中のトークバラエティー番組「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」に、かとうれいこ、村西とおる、元ジュディマリ・TAKUYAが出演することが明らかとなりました。
隣人速報 | 617 view
ジャニーズ『TOKIO』に、かつて所属していた幻のメンバーKとは!!

ジャニーズ『TOKIO』に、かつて所属していた幻のメンバーKとは!!

1990年4月TOKIOの前身である「TOKIO BAND」からの城島・国分・松岡との計3人で初代「TOKIO」を結成。少し遅れて幻のメンバーKが加入しました。Kとは?また現在のKは?
ギャング | 29,002 view
あのジャニーズ事務所に在籍していた!!所属女性タレントたち!!

あのジャニーズ事務所に在籍していた!!所属女性タレントたち!!

ジャニーズ事務所と言うと男性だけのイメージが強いのですが、かって、あのジャニーズ事務所にも女性タレントが存在したのです。そんな、あまり知られていないタレント&グループを紹介したいと思います。
ギャング | 32,816 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト