全部覚えてたらスゴイ?何年経っても歌えちゃう懐かしのCMソングまとめ
2021年3月6日 更新

全部覚えてたらスゴイ?何年経っても歌えちゃう懐かしのCMソングまとめ

記憶力が衰えてきてもなぜか歌えてしまう昔のCMソング。20年以上も昔のCMでもハッキリ覚えている曲、意外とありますよね!あの頃は覚えやすいキャッチーなCMがたくさんありました。全部歌えちゃうほど懐かしいCMソングをまとめてみました。

2,114 view

教えてあげないよ♪ジャン【ポリンキー】

コイケヤ「ポリンキー」

1990年に発売開始されたポリンキー。
スリーポリンキーズが、三角形のヒミツを歌い続けて30年。いまだに三角形のヒミツは謎のままのようです。
発売当時から変わらないCMソングは、歌えない人はいないのでは?と思うくらい有名。

カリっとサクッとおいしいスコーン【スコーン】

コイケヤ「スコーン」

1987年から発売されていたスコーン。「スコーンスコーン湖池屋スコーン」のフレーズに合わせて社交ダンスをするCM、印象的でしたよね。一度聞くと頭から離れないメロディでした。

しあわせって何だっけ【キッコーマン ぽんず醤油】

【なつかCM】キッコーマン ぽん酢しょうゆ「幸せって何だっけ」 明石家さんま1986年

「しあわせ~って何だっけ何だっけ、ポン酢しょうゆのあるうちさ」と若かりし頃の明石家さんまさんが歌うこのCM。かっこよく歌うさんまさんが素敵でした。
1986年に、「しあわせって何だっけ」というタイトルのアルバムも発売されました。
ポン酢しょうゆが、うまい醤油に変わったバージョンもありました。

ロート、ロート、ロート♪【ロート製薬】

ロート製薬 オープニングキャッチ(クイズダービー) 1990年

会社名を連呼するCMでしたが、クイズダービーなど人気番組の提供になっていたからか、とても印象に残っているCMです。
会社名の入ったビルと、鳥が飛んでいくだけというシンプルなこのCM。『SMAP×SMAP』の時には少しオシャレなアレンジがきいたバージョンになっていました。

学研のおばちゃんまだかな~【学研】

学研 学習・科学 CM 学研のおばちゃん

まだかなまだかな~。学研のおばちゃんまだかな~で、お馴染みだった学研のCM。「学習」と「科学」を昔は毎月家に届けてもらっていたのが懐かしい思い出。今はなくなってしまったので、このCMも見なくなりました。
CMに出てくるおばちゃん、今見ると全然おばちゃんじゃないですね・・・。昔は若くてキレイでもおばちゃんと呼ばれてしまう傾向がありましたよね。

パッとさいでりあ~【新興産業】

【昔のCM】新興産業「パッとさいでりあ」 社員ハツラツ編

2003年に倒産してしまった、新興産業の「パッとさいでりあ」のCM。「パッとやねでりあ」もありました。
小林亜星さんのCMソングは耳に残りますよね。
子どもだった当時は、なんのCMかはよくわからなかったですが、今でも歌えるほどしっかり覚えています。

僕の名前はヤン坊~【ヤンマー】

41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昭和~平成のCMが現代版にリメイク?懐かしのお馴染みCMの令和版!

昭和~平成のCMが現代版にリメイク?懐かしのお馴染みCMの令和版!

懐かしのフレーズやCMソングはそのままに、現代風にアレンジされているCMをまとめてみました。昭和~平成の時代に放送されていたものと比べてみると面白いかもしれません。
snomama | 835 view
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 493 view
本人出演の可愛らしいCMが多かった!JUDY AND MARYのCMタイアップ曲特集!

本人出演の可愛らしいCMが多かった!JUDY AND MARYのCMタイアップ曲特集!

昔を思い返してみると中高生向けと思われる可愛らしいCMって結構多かったですよね。JUDYANDMARYがCMソングを担当したCMもかわいらしいCMが多かったです。JUDY AND MARYのCMタイアップ曲をまとめました。
saiko | 1,423 view
セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

90年~00代頃に流れていたコスメのCM。CMを見て憧れて商品を買った方も多かったのではないでしょうか。今でも印象に残っているアラフォー世代が懐かしいコスメCMを集めてみました。
snomama | 916 view
ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

Eテレ人気番組「ピタゴラスイッチ」や、かつて大ヒットした「だんご3兄弟」「ポリンキー」「バザールでござーる」などを手掛けた人は同じ人だって知ってましたか?ヒットメーカー佐藤雅彦教授についてまとめてみました。
snomama | 519 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト