DJ BLUEによる「青春J-POPイベント」が爆誕!!
2019年9月26日 更新

DJ BLUEによる「青春J-POPイベント」が爆誕!!

人生の宝物を堀り起こす魔法の音楽、それが青春J-POP。誰もが青春時代に聴いていた音楽で紡ぐDJイベントは、思わず青春時代の自分にタイムスリップしちゃうこと間違いナシ!イオンモールレイクタウン(10/6・埼玉)、大江戸温泉(10/27・東京)で行われる青春J-POPイベントへ足を運んでみてください!

611 view
謎の(?)DJ BLUEに聞いてみた!
青春J-POPって何だ??
 (2139105)

青春J-POPって何だ??

青春時代に聴いていた音楽、特に歌詞の意味もふまえて歌えちゃうJ-POP。もうイントロ聞いた瞬間に青春時代の自分にタイムスリップして、当時の自分や仲間、好きだったアノ人とかに再会出来ちゃう気がしますよね。

それに青春時代の仲間が集まって思い出を語りだしたら、アノ頃に流行っていた曲を皆で口ずさんでしまいますよね。
そう。
青春時代の仲間も想い出も、そして音楽も。今の人生に、そしてこれからの人生にもずっとを与えてくれる、かげがえのない宝物のようなものだと思います。

つまり青春J-POPは、そんな人生の宝物を堀り起こす魔法の音楽かなって思ったりしています。

青春J-POPのシーンが熱い!!

そんな当たり前のように全ての大人たちの心の中に存在する青春J-POPですが、今まさに青春J-POPのシーンが熱くなりつつあるように感じています。

90年代00年代の楽曲をミックスして収録したコンピレーションCDがヒットして各レーベルがこぞってリリースし、CDショップはそんなCDがコーナーを占拠していたり、80年代90年代の音楽を流して楽しむようなお店が平日でもどこも満員であったり、青春J-POPをかけるDJ達が増えて様々な場所でプレイしていたり、そんな青春J-POPのシーンを盛り上げていきたいと思ったのです!

ホントにアツいのか!?DJ KOOさんに聞いてみた!!

今90年代や00年代のJ-POPがまた再燃するような盛り上がりを見せている事を、ご自身のDJ活動を通してどう感じていますか?

時代が平成から令和になって90年代のサウンドが活発に息吹いています!様々なDJフェスやイベント、アニソンや盆踊りなどで90sは最大公約数のオーディエンスを盛り上げています。特に盆踊りBON DANCEではTRFの楽曲に日本舞踊の家元が振付をし全国で踊られています。さらにマレーシアのトップユーチューバーが「BOY MEETS GIRL 2020」をDJ KOOとコラボリミックスし200万DL超えというすごい現象も起きています。

それはナゼだと思われますか?

やはり90年代の音楽は売上や枚数にも表れているように本当にたくさんの人達に親しまれ聞かれています。その人達が今社会の一線で活躍し音楽シーンの今も元気に変えている。そして、当時J-POPと呼ばれながらも洋楽に引け劣らない日本人ならではの音楽をアーティストは作ってきた。ダンスミュージックやビジュアルロック、シンガーソングライターやバンドのパワーや影響力は社会現象になっていた。その時代は繰り返されますよね。それと!!やはりラグビーW杯や東京五輪、世界に向けて日本の文化が発信される中、アニメや歌舞伎と同時に90sJ-POPの影響力は大きいと思います。

その状況の中で今後どのように活動されていきたいと思われますか?

90sJ-POPというジャンルを体感できるDJイベントやフェス、シーンを作っていきたい!スマホやTVで見るJ-POPでなくて、実際に踊って歌ってオーディエンスが主役なイベント!!飲んだり食べたり大人から子供も楽しめる空間を皆で共有したいです!そして世界の人達に日本の新しい文化として広めていきたいですね!

やっぱりアツイじゃん、青春J-POP!!

 (2139103)

これからの展開予定!

2019年内に自分がミックスを担当したコンピレーションCDをリリースする予定です。また、合わせて大江戸温泉やイオンモール越谷レイクタウンでDJイベントも開催します。

そして2020年にはいろいろなDJの方々にもお声がけをして、より大きなDJイベントを開催できたらと考えています。とにかく無茶苦茶楽しくて盛り上がれるイベントにしたいと思っていますので是非興味ある方には足を運んでほしいですね!一回来たら病みつきですよ!

10/6(日)、イオンモールレイクタウン

日程 2019/10/06 (日)
時間 13:00~/16:00~
場所 1階 光の広場
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【TRF結成25周年記念】2/17、iTunesにてTRFライヴ映像作品全9タイトルが一挙配信!さらに2/22、これまでのCDTV出演をまとめたDVDが発売!!

【TRF結成25周年記念】2/17、iTunesにてTRFライヴ映像作品全9タイトルが一挙配信!さらに2/22、これまでのCDTV出演をまとめたDVDが発売!!

結成から25周年を迎えたTRF。その25周年記念に2/17、iTunesで過去のライヴ映像作品全9タイトルが一挙に初配信!さらに2/22にはこれまでのCDTV出演をまとめたDVDが発売されます。TRFライヴヒストリーの記録が一斉に配信開始となり、TRFの伝説を堪能し尽くすことが出来ますよ♪
hitomi&鈴木亜美の“妊婦コンビ”がそろって登場!“妊婦競演”で1万1000人が沸く!!

hitomi&鈴木亜美の“妊婦コンビ”がそろって登場!“妊婦競演”で1万1000人が沸く!!

8月2日に開催されたエイベックスの夏恒例イベント『a-nation island & stadium fes. 2016 powered by dTV』で、hitomiと鈴木亜美の妊婦競演が実現した。現在、hitomiは妊娠7ヶ月で、鈴木は妊娠5ヶ月で安定期に入っている。
red | 804 view
【TRF】90年代、小室ブームの到来を告げたtrf時代の名曲4選!

【TRF】90年代、小室ブームの到来を告げたtrf時代の名曲4選!

90年代を席巻した小室ブームといえば、みなさんはどのグループを思い出しますか?数多くのアーティストがTKの手でブレイクしていきましたが、その先鞭を切ったのはTRF(当時trf)だったのではないでしょうか。レイブとともに音楽シーンに登場したtrf、なかでも初期の名曲4選をお届けします。
青春の握り拳 | 10,638 view
DJ KOOが繋がりの深いフロンターレに勝利を呼び込む?フロンターレvsヴィッセル戦のゲスト出演!

DJ KOOが繋がりの深いフロンターレに勝利を呼び込む?フロンターレvsヴィッセル戦のゲスト出演!

フロンターレの応援歌「AVANTE」は、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を原曲にしているなど、DJ KOOと繋がりがある。そのDJ KOOが、川崎フロンターレVSヴィッセル神戸戦にゲストとして登場し、会場を盛り上げた。
LINE公式スタンプ「DJ KOO 雄叫びボイススタンプ」の配信が開始!最KOOOO!!

LINE公式スタンプ「DJ KOO 雄叫びボイススタンプ」の配信が開始!最KOOOO!!

コミュニケーションアプリ「LINE」内のスタンプショップにて、LINE公式スタンプ「DJ KOO 雄叫びボイススタンプ」の配信が開始された。1セットあたり240円(税込)または100コイン。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト