ビートたけしの娘『北野井子』の現在は?離婚した父とは絶縁!?
2019年9月6日 更新

ビートたけしの娘『北野井子』の現在は?離婚した父とは絶縁!?

1998年6月、YOSHIKIさんプロデュースの曲で華々しいデビューを遂げた北野井子さん。ビートたけしさんの二世として注目を集めましたが、芸能界から姿を消しました。父ビートたけしさんの離婚で親子の関係が険悪になったとも噂される、北野井子さんの現在を探ってみます。

43,840 view

北野井子プロフィール

【北野井子プロフィール】 

名前:北野 井子
(きたの しょうこ)

生年月日:1982年10月5日(36歳)

出身地:東京都

職業:歌手・女優

北野井子のデビューは?

北野井子さんは、ビートたけしさんの長女として誕生します。

名前の井子(しょうこ)は、ビートたけしさんの知人である、美人ホステスにちなんでいるとのこと。

北野井子さんは3歳からピアノを習い、アメリカの高校に進学しました。

帰国後の1997年、ビートたけしさんが監督を務める映画

『HANA-BI』で女優デビュー。

同映画で北野井子さんは、冬の晴れた日に浜辺で一人凧を揚げる少女を演じます。


この当時、北野井子さんは『松田井子』名義で活動。

父ビートたけしさんがFRIDAY襲撃事件で前科がつき、娘の成長に良くない環境と判断した結果、

嫁の旧姓『松田』で活動するようになったとか。

そのため映画の上映中、北野井子さんの存在は、あまりクローズアップされませんでした。

歌手として華々しくデビュー

1998年6月3日、北野井子さんは

『Begin』で歌手デビュー。

同曲は、X JAPAN YOSHIKIさんプロデュースし、ミュージックビデオをビートたけしさんが手掛けています。

ビートたけしさんの娘として、華々しくデビューを飾った北野井子さん。

デビュー曲はテレビCMにも起用され、

13万枚のヒットを記録しました。

1995 CM LOTTE シュガーレスガム 15sec. 北野井子さん

芸能活動を休止した北野井子!

北野井子さんはデビューしたものの、あまりメディアに登場することがありませんでした。

そのためか、1998年10月28日にリリースした

待望の2ndシングル『薔薇と緑』は、

デビュー作に比べて売り上げが大幅ダウン。

その後、目立った活動がないまま1999年1月に芸能活動を休止し、

北野井子さんは、アメリカへ留学しました。

北野井子 / Begin CM 1998年

留学を決めたのは宇多田ヒカルが原因?

華々しくデビューしたものの、2ndシングルの売り上げに伸び悩んだ北野井子さんは、

次の戦略を考えていたそうです。

そんな時、天才少女と称された宇多田ヒカルさんがデビューします。

1998年12月9日、

『Automatic/time will tell』でデビューした宇多田ヒカルさん。

当初は正体を隠していましたが、注目されるうち、

藤圭子さんの二世であることが判明し

天才少女と呼ばれるように。

作詞作曲も手掛ける宇多田ヒカルさんの才能に、大きな差を感じたのでしょうか。

宇多田ヒカルさんの登場に衝撃を受け、北野井子さんは

『歌手を諦めた』

とも言われています。

その後、1999年に北野井子さんはアメリカに留学しました。
 (2137304)

帰国後の北野井子は?

アメリカから帰国した北野井子さん。

2004年に調理師の男性と結婚し、

同時に妊娠6ヶ月ということが明らかとなりました。

2005年3月9日、第一子となる長女を出産したものの、

離婚に至っています。

長女は北野井子さんが引き取りましたが、のちにビートたけしさんと養子縁組。

つまり戸籍の上で長女(娘)は、井子さんの妹になったわけです。
 (2137311)

映画で芸能界に復帰!

北野井子さんは、2005年9月10日公開の映画

『有限会社ひきもどし』にて、初めて主役を演じました。

なんと北野井子さんは、同映画のオーディションを受け『主役を射止めた』ようです。

しかしこの時は、あまり話題になりませんでした。

芸能界に復帰した北野井子さんですが、その後、

芸能活動について一切の情報がありません。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ビートたけしの娘・北野井子!XのYOSHIKIプロデュースで歌手デビュー!

ビートたけしの娘・北野井子!XのYOSHIKIプロデュースで歌手デビュー!

ビートたけしこと北野武の娘「北野井子」。1998年にX JAPANのYOSHIKIプロデュースの「Begin」で華々しく歌手デビューを飾った。その後うたばんやヘイヘイヘイ、CMにも出演。2000年代の北野井子の活動もご紹介!
ひで語録 | 10,561 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 563 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 526 view
西川のりお  それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりお それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりおの師匠は、なんと西川きよし。超マジメで超厳しいが一生ついていきたいきよし師と超メチャクチャで超面白い、でもついていけないやすし師。強烈な師匠に挟まれ、育まれた過激な弟子時代。
RAOH | 2,185 view
「X JAPAN」のYOSHIKIの実弟『林光樹』は元俳優で現在は〇〇レコードの代表取締役社長!!

「X JAPAN」のYOSHIKIの実弟『林光樹』は元俳優で現在は〇〇レコードの代表取締役社長!!

元俳優の林光樹さんを覚えているであろうか?「X JAPAN」のYOSHIKIさんの実弟で1990年から2000年始めにかけて、数々のドラマや舞台で俳優として活躍されています。現在はYOSHIKIの個人事務所の幹部兼レコードの代表取締役社長だと言います。
ギャング | 1,780 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト