小室ファミリーを代表する「朋ちゃん」ってアイドル時代は何やってたの?
小室ファミリーを代表する歌手のひとりであった「朋ちゃん」こと華原朋美。1995年の歌手デビュー以前に、三浦彩香、遠峯ありさという芸名でアイドルとして活動していたのを皆さんご存知でしょうか?この記事では、彼女が歌手となる前の活動をクローズアップしたいと思います。
華原朋美 : 桃の天然水 (199902)
via www.youtube.com
当初は「三浦彩香」を名乗っていました。
彼女のアイドルとしてのキャリアは1990年にさかのぼります。同年、高校1年生のときに「国民的美少女コンテスト」に応募した彼女。本戦に出られそうになったものの、家族の反対により出場はできませんでした。しかし、コンテストをきっかけにスカウトが彼女に目を付け、結果的に高校3年生のときに芸能界入りしました。
「さんまのナンでもダービー」でテレビ初出演!
アイドルとして活動を始めた彼女ですが、当初の芸名は「三浦彩香」でした。女性誌でモデルを務めたり、1993年にはテレビ朝日系で放送されていた「さんまのナンでもダービー」でアシスタントを務めるなど、派手ではありませんが地道な芸能活動を行っていました。
1994年、「遠峯ありさ」を名乗り始める!!
そして1994年には、新たな芸名「遠峯ありさ」を使い始めます。深夜番組への出演の傍ら、Every Little Thingの持田香織(当時は持田かおり)が在籍していた「黒BUTAオールスターズ」に在籍。しかしこちらは短期間で脱退しました。ヤングサンデーの表紙を飾ったのはこの頃です。
「みなおか」のオーディションにも挑戦!!
また、フジテレビ系で放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」のコーナー「近未来警察072」のオーディションに参戦。松嶋菜々子とともに最終選考まで残りましたが、ここでは惜しくも落選しました。仮に合格していたら、その後の人生は大きく変わったかもしれません!?
そんな「遠峯ありさ」ですが、1994年から1995年にかけてフジテレビ系で放送されていた「天使のU・B・U・G」に出演していたときに、その番組を偶然見ていた小室哲哉の目に留まります。そして番組プロデューサーを介して小室と邂逅し、歌手としての人生を歩むこととなりました。その後の活躍は皆さんご存知の通りです!
「天使のU・B・U・G」の貴重な映像はこちら!
遠峯ありさ(華原朋美) 「天使のUBUG」で社長に暴行
via www.youtube.com