謎めいた	!?ミュージシャン『GACKT』の本名・生い立ち・お金事情・現在!!
2019年4月6日 更新

謎めいた !?ミュージシャン『GACKT』の本名・生い立ち・お金事情・現在!!

私生活がとっても謎めいてるGACKTさん、ファンじゃなくても気になるところではないでしょうか?そんなGACKTさんの本名から生い立ち・お金事情・現在までを色々と追ってみました。

20,461 view

GACKT プロフィール

2015年

2015年

別名:神威楽斗(かむい がくと)GACKT CAMUI、 GACKT.C
出身地:沖縄県
生年月日:1973年7月4日(45歳)
身長:180cm
デビュー:1994年
最終学歴:滋賀県立守山高等学校卒業
所属事務所:株式会社glove(グラブ)

経歴

Gackt時代のMalice Mizer。左上から時計...

Gackt時代のMalice Mizer。左上から時計回りに:マナ、カミ、コジ、ユキキ、ガット

GACKTさんは3歳の頃ピアノの練習を開始し、高校でドラムの演奏を始め卒業後は、京都でYOUとバンド『Cains feel』を立ち上げ、ドラムスとして活動し、後にボーカルを務めています。
その後、人からの紹介で『MALICE MIZER』のManaとKoziに会い『MALICE MIZER』への加入を決め上京、1995年10月から1999年1月にかけて2代目ボーカルとして活動されています。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。(Gacktさんが失踪し、これが事実上の脱退であるとされています)
脱退後はGackt名義でのソロ活動開始。(2009年6月 GacktからGACKTへ名義変更)

GACKTの本名は?

 (2096806)

出典 t.pia.jp
調べてみると岡部学(おかべ さとる)が出生名の様です。※「学」と書いて「さとる」と呼ぶ
そうな。
その後、ご両親の離婚で大城学(おおしろ さとる)になったと言われています。(岡部→大城)
今までは、この名前が本名と思っていたら、2017年12月26日 - 自身のブログを更新し、GACKT自身が仮想通貨事業(ICOプロジェクト「SPINDLE」)に参画していることを表明すると共に、自身の本名について『大城ガクト』であることを初めて公表しました。
つまり出生時の本名は「岡部学」→ 両親が離婚して「大城学」に→ で、改名して「大城ガクト」という事になります。

韓国人ってホント?

ネットでは色々な噂が出ています、以前、韓国人のツイートに「独島は韓国の土地」と言う文をリツイートしたという話題が出てきました。
それに対し、韓国語で「私も私ができることをしていこうと思う。私たちは家族だ」という
メッセージを書いたそうです。
ただ、この話は完全のデマの様です。(3.11の震災に対するメッセージだったそうです)

又他にも、握手の仕方(右手の肘に左手を添える)や韓国語が堪能など理由が挙げられています。
これはGACKTさんも韓国でライブを行う上で韓国の風習や韓国語を学んだのだと思います。
韓国好きの芸能人は多いです、GACKTさんも韓国に親しんでいるのではないでしょうか。

まとめると、噂であって、正確には事実は分からないというのが本当のところです。

超リッチマン

CMでも登場した5年前から移住していると言われる、マレ...

CMでも登場した5年前から移住していると言われる、マレーシアのご自宅。

出典 prtimes.jp
GACKT さんの話題になると必ずといってお金の話しが出てきます。
以前メディアで自宅を披露していましたが、メチャクチャ広くて超大豪邸ですし、時計なんかも「ジェイコブ」の「アストロノミア トゥールビヨン」1億円の腕時計や「ロジェ」の6000万円など多数所有しています。
車なんかでも、最近手放したと言われていますが、ランボルギーニ・ アヴェンタドールですよカスタマイズ込みで総額は1億円と言われていました。(腕時計からすると安く感じますが)

それだけリッチな理由は、収入源は何なんでしょうか?
正直CDの売り上げが、そんなに多い訳でも無く(失礼💦)
メディアの出演も、たまにしか出ている印象は無いのに・・・

Jacob & Co. Astronomia Tourbillon Watch | aBlogtoWatch

GACKTさん所有している「ジェイコブ」の「アストロノミア トゥールビヨン」お値段1億円。
49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 8,980 view
【80年代歌手】大人カッコイイ女性、山下久美子のキュートでポップな音楽の世界観を振り返る!

【80年代歌手】大人カッコイイ女性、山下久美子のキュートでポップな音楽の世界観を振り返る!

80年代にデビューしたシンガーソングライターの山下久美子。ポップスともロックとも取れる独特な世界観の広がるその音楽性で世の女性たちも魅了した彼女の軌跡を振り返る!
はんまのまま | 2,455 view
デビュー50周年を迎えてもなお色褪せない魅力を誇る歌手『森山良子』

デビュー50周年を迎えてもなお色褪せない魅力を誇る歌手『森山良子』

1967年に『この広い野原いっぱい』でデビューしてから現在に至るまで、コンスタントに活躍を続ける歌手「森山良子」さん。その活躍は女優など多岐にわたり、また息子の森山直太朗さんも同じ音楽のジャンルで活躍するなど話題が途切れることがありません。
gogo-one | 2,745 view
今なお色褪せない歌声と美貌で活躍する女性シンガーソングライター『遊佐未森』

今なお色褪せない歌声と美貌で活躍する女性シンガーソングライター『遊佐未森』

日本のバブル真っ只中の1988年にシンガーソングライターとしてデビューを飾った遊佐未森さん。50歳を超えた現在でもコンスタントに活躍される彼女についてまとめました。
gogo-one | 9,361 view
70年代から変わらず活躍し続ける女性シンガーソングライター『矢野顕子』

70年代から変わらず活躍し続ける女性シンガーソングライター『矢野顕子』

1976年にソロデビューを果たしてから、現在に至るまでコンスタントに作品をリリースしライブも精力的に展開する女性シンガーソングライター矢野顕子さんについてまとめました。
gogo-one | 2,978 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト