生誕80周年記念公式豪華本「美空ひばりプレミアムブックス」が産経ネットショップで販売中!
2017年10月25日 更新

生誕80周年記念公式豪華本「美空ひばりプレミアムブックス」が産経ネットショップで販売中!

美空ひばりさんが出演したすべての映画・舞台作品などから厳選した貴重な資料30点の完全復刻レプリカを収蔵。直筆の日記やポスター、仏壇の上に飾られている国民栄誉賞の賞状など二度と手にできないお宝も!

295 view
「産経ネットショップ」で、今年生誕80周年を迎えた昭和を代表する大スター、美空ひばりさんの超豪華本「美空ひばり プレミアムブックス ~映像の記憶に励まされて~」(出版元・東映エージェンシー)を販売しています。ひばりプロダクションの全面協力で実現しました。
美空ひばりプレミアムブックス

美空ひばりプレミアムブックス

美空ひばりさんというと「歌手」のイメージが強いのですが、実は幼い頃、子役として映画デビュー、一躍天才少女として脚光を浴び、その後、歌手活動のかたわら160本あまりの映画に主演しました。今回の豪華本は女優としての美空ひばりさんにスポットを当てます。美空ひばりさんが出演した全映画・舞台等から厳選したその舞台裏の栄光と苦悩の物語。本書は、ひばりファンの「映像の記憶」を再び思い出させ、ひばりさんの涙と喜び、哀愁、苦悩を追体験できるプレミアムブックスです。

直筆色紙や絵画、ポスターなど貴重な復刻資料30点を収蔵

 (1933218)

・ひばり直筆の「日記」やファンへのメッセージ下書きの抜粋
・ひばり直筆絵画色紙
・映画「ふり袖太平記」「青い海原」のB2サイズの大型カラーポスター
・ひばり史上最も古いポスターとみられる杉田劇場のポスター
・市川亀治郎(現四代目市川猿之助)が10歳頃にひばりへ送った直筆手紙
・ひばりの自宅の仏壇上に飾ってある『国民栄誉賞』の賞状
・島倉千代子からひばりに送った直筆手紙
など

美空ひばりさんが出演したすべての映画・舞台作品などから厳選した貴重な資料30点の完全復刻レプリカを収蔵。直筆の日記やポスター、仏壇の上に飾られている国民栄誉賞の賞状など二度と手にできないお宝ばかりです。

ゆかりの俳優ら7人を独自取材したオリジナルDVD付き

本書発刊にあたり、ひばりさんとゆかりの深い俳優や監督ら7人に独自にインタビュー。これらを中心に編集したオリジナルDVDも収蔵しました。

オリジナル映像DVD

・四代目 市川猿之助(歌舞伎役者)
・浦辺日佐夫(振付師)
・沢島忠(監督・脚本家・演出家)
・菅原俊夫(東映京都撮影所・殺陣師)
・中村メイコ(女優)
・林与一(俳優)
・福本清三(東映剣会・俳優)   (五十音順/敬称略)

以上、7人の独占インタビューを中心に制作した映像DVDを収蔵しております。

ご購入はこちらのサイトで

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミッツ・マングローブ  修平くんだった時代  徳光家の呪い  宿命の慶應義塾 覚醒と解放

ミッツ・マングローブ 修平くんだった時代 徳光家の呪い 宿命の慶應義塾 覚醒と解放

高身長、高学歴、アサーティブネス、オネエ、「これでハーフだったら完璧だったのにね」という超レアハイブリッド。「男は男らしく、女は女らしく」から「自分らしく」に変わっていった時代の先駆け。その幼少期から学生時代にズームイン!
RAOH | 2,181 view
アントニオ猪木生誕80周年記念公式カラー金貨『燃える闘魂』が登場!「道」の詩がデザインされた豪華展示屏風入り!!

アントニオ猪木生誕80周年記念公式カラー金貨『燃える闘魂』が登場!「道」の詩がデザインされた豪華展示屏風入り!!

インペリアル・エンタープライズより、アントニオ猪木の生誕80周年を記念した金貨『アントニオ猪木生誕80周年記念公式カラー金貨』がPREMICOオンラインショップにて発売されます。
隣人速報 | 223 view
近藤真彦(58)、美空ひばりに対する「おばさん、歌うまいね」発言の真相を語る!伝説の「金屏風会見」も振り返る!!

近藤真彦(58)、美空ひばりに対する「おばさん、歌うまいね」発言の真相を語る!伝説の「金屏風会見」も振り返る!!

歌手・近藤真彦(58)が3日、7月2日に閉館が決定している東京・中野サンプラザにてコンサートを開催し、1988年に同地で開催された美空ひばりのコンサートに訪れた際のエピソードについて振り返りました。
隣人速報 | 677 view
今年もたくさん耳にしました!2022年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

今年もたくさん耳にしました!2022年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

CMを彩るタイアップ曲・使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップがヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2022年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲を中心にスポットを当ててみたいと思います。
隣人速報 | 882 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト