【大橋利恵】猫系最強美人アイドル☆元ELT五十嵐氏プロデュースでブレイクした彼女は今?
2020年8月13日 更新

【大橋利恵】猫系最強美人アイドル☆元ELT五十嵐氏プロデュースでブレイクした彼女は今?

皆さんは、1996年に元Every Little Thingのメンバー五十嵐充氏プロデュースでヒット曲を数々と出した、大橋利恵さんを覚えていますか?元グラビアアイドルとだけあって、スタイルはもちろん美しいお顔にとても聴きやすい綺麗な声…たくさんのファンが虜になった利恵さんのヒット曲や芸能活動をまとめてみました♪

16,044 view

大橋利恵さんのプロフィール

Amazon.co.jp (2214279)

大橋利恵さんは1973年7月31日生まれ、東京都出身で本名は岩野利恵さんです。

17歳の時に、雑誌のグラビアコンテストで優勝して芸能界入りします。それから1年ほどはグラビアアイドルとして活動していました。
ヤフオク!  (2214281)

その後、本来の夢である歌手になるための準備期間に入ります。

念願の歌手デビューするも売り上げは低調。五十嵐氏プロデュースにより知名度認知へ!!

1994年、利恵さんが21歳の時にやっとデビューできましたが、正直売り上げはパッとしない状態でした。

Rie Ohashi - Let's Make Love (1995)

利恵さんの3枚目のシングルです。
この頃流行っていたユーロビートのカバー曲です。
ビジュアルはもちろん、歌も抜群に上手いのでファンとしては売れないのがもどかしいですよね。
そんな気持ちを晴れやかにしてくれたのが、翌年リリースした「Everybody, Shake Up!」がヒットしました。

大橋利恵 Everybody, Shake Up

本当に癖がなく美しい声ですね。
この曲のヒットで、利恵さんの知名度はかなり広まりました。
しかし、この後すぐにプロデューサーである五十嵐氏率いる、Every Little Thingがデビューしてしまい、ELTが爆発的に売れたので少し利恵さんの存在がかすんでしまいました。

大橋利恵 Shiny Lucky Lady

この時の利恵さんは本当に美しいですね。
キラキラ輝いています。
ELTの人気には勝てませんでしたが、澄んだ綺麗な声が魅力的な利恵さんのファンはたくさん増えました。

その後、レコード会社をエイベックスに移籍し、名前を「大橋りえ」に改名しました。

エイベックス移籍後、順調な活動と安定した人気☆しかし突然の活動休止と苦難な歌手活動!現在は?

「大橋りえ」としてエイベックスに移籍後は一転、バラード調なシングルをリリースするようになりました。

大橋りえ-利恵- / 君のいる街 1998-11

髪もショートにしてイメチェンしたりえさん。
どんな髪型でも美人は変わらず美しいですね。
ダンサブルな曲も良かったですが、バラードだとりえさんの歌の上手さや、染み入る歌詞が胸に響いてとても良いですね。

エイベックスに移籍後、計4曲のシングルをリリースしました。すべてCMや番組のタイアップ曲に採用されていたので、そこそこは売れていたと思います。
しかし、会社側としてはもっと売れると見込んでいたのか、2001年には活動休止となります。

その後、2003年にバンドとして復活しライブ活動などを行いましたが、翌年には再び活動休止。利恵さんとしてはなんとか音楽活動を続けたかったのでしょう。しかし、思ったように上手くいかない歯がゆさ。とても苦しい時代だったのではないかと思います。

そして2009年、再び大橋利恵の芸名に戻して、約10年ぶりとなるシングル「Get the Door」をリリースします。この曲はTVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オープニングテーマで、東京国際アニメフェア2009のライブステージでも披露されました。


Queen's blade Rurou no Senshi: Get the door OP

現在はご結婚されたようで、最近の更新はないですが、可愛い娘さんとの日々をブログで紹介して下さってました。
21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

globeの4枚目のシングルとして、1996年1月1日に発売された『DEPARTURES』。ラルク アン シエルのHYDEをはじめ、数多くの歌手にカバーされている『DEPARTURES』を特集する。
ひで語録 | 9,677 view
BOOK OFF  元店長のオススメ  アーティスト&アルバム    番外編   エイベックス フェス「a-nation」とは?

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム 番外編 エイベックス フェス「a-nation」とは?

昭和から平成の初めに活躍したアーティストたち。時代の大きなうねりを私たちに音楽と言う安定剤を処方し続けてくれた作品をマニアックに紹介できればと思っております!今回は番外編のエイベックス主催の野外フェス「a-nation」!
浜崎あゆみのデビュー25周年記念!クラブハリエとのコラボ商品が登場!!

浜崎あゆみのデビュー25周年記念!クラブハリエとのコラボ商品が登場!!

洋菓子の製造販売を行うクラブハリエより、エイベックス・マネジメントに所属する歌手・浜崎あゆみの47都道府県ツアー「ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour」開催を記念したコラボレーション商品が、11月2日より受注開始となります。
隣人速報 | 188 view
【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 180 view
カラオケで歌う人多数!Every Little Thingのヒット曲!

カラオケで歌う人多数!Every Little Thingのヒット曲!

1990年代半ばのデビューからずっと第一線で活動されているEvery Little Thing、ELT.持田さんの可愛らしいルックスと共感しやすい歌詞でカラオケ人気が高かったですよね。ELTのヒット曲をまとめました。
saiko | 175 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト