「グレートチキンパワーズ」逮捕されていた!懐かしい映像と現在の様子をご紹介!
2020年7月10日 更新

「グレートチキンパワーズ」逮捕されていた!懐かしい映像と現在の様子をご紹介!

1990年代に活躍していた「グレートチキンパワーズ」を覚えていますか? お笑い芸人ですが、多くのバラエティ番組、cm、音楽活動までこなしアイドル的人気を誇っていました。 今回はグレートチキンパワーズの懐かしい映像と現在についてご紹介します!

2,569 view

グレートチキンパワーズ

北原雅樹(きたはらまさき)
生年月日 1976年7月15日 
出身 大阪府豊中市

渡辺慶(わたなべけい)
生年月日 1976年6月16日
出身 大阪府

「K-KiD's」→「グレートチキンパワーズ」に改名

高校の同級生だった2人は、高校2年生の時に「K-KiD's」というコンビを結成し、その後「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演し最優秀賞を受賞します。

しかし、ちょうどこの頃にデビューしたKinKi Kidsと「名前とキャラが似てる」とジャニーズ事務所から言われ「グレートチキンパワーズ」に改名しました。

グレートチキンパワーズ - サトウ 福餅入り鏡餅

サトウの切り餅、鏡餅のCMにも出演してました。

1994年に芸能界デビュー

1994年にお笑い芸人というよりアイドルのような扱いでデビューし、俳優、テレビドラマ、舞台にも出演するなど一気にブレイクしました。 

そして、1995年1月にシングル「MIX JUICE」を発売し歌手としての活動も始めます。
その後は多くのテレビ番組にも出演するようになりました。

【MIX JUICE】ミックスジュース グレートチキンパワーズ GREAT CHICKEN POWERS(グレチキ)

1995年1月21日発売のデビュー曲「MIX JUICE」
30万枚を超えるヒット曲でした。

グレートチキンパワーズ「忘れないスクールデイズ」

1995年3月20日に発売された2枚目のシングル「忘れないスクールデイズ」
オリコン最高16位

グレートチキンパワーズ「んなことあるか」

1995年6月28日に発売された3枚目のシングル「んなことあるか」
スプライト・クールレモンCMソングでオリコン最高20位でした。

徐々に人気は下火に…

デビュー当初と比べ、徐々にメディア露出が減りはじめ人気も下火になり始めた頃、「芸人としての実力をためしたい!」と2000年にNHK「爆笑オンエアバトル」に出場します。

100人の観客から票を集め、放送の有無を決める…というルールですが、結果はまさかの0票…。

3ヶ月後に再挑戦しますが、この時も放送はされませんでした。

そして2005年に解散を発表しました。

解散後の活動は?

2005年9月に解散を発表し、渡辺さんはその後脚本家、小説家として活動し、現在は結婚し子供もいるそうです。

そして北原さんは俳優として活動し、2004年にタレントの杉本真紀さんと結婚し二児のパパとなっています。

現在は俳優、司会、MC、レポーターなどの活動をしながら地域振興活動や育児支援活動を積極的に行っています。

2018年逮捕されていた

解散後、芸能活動、地域振興活動と広く初役していましたが、北原さんは2018年11月に酒気帯び運転の現行犯で逮捕されていました。

その後2019年に飲食チェーン八角の大西慎也社長の著書の出版記念パーティーに参加し、芸能活動を再会することを発表しています。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回

清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回

清水健太郎さんといえば、イケメンスターとして知られていましたね。 1976年に歌手デビューしたあとも多数のヒット曲を出していましたが、その後薬物で逮捕されイメージがすっかり変わってしまいました。 今回は、清水健太郎さんのヒット曲と、現在についてご紹介します。
やすたけ | 7,112 view
知念里奈がテレビから消えた理由は夫の逮捕が原因だった!?

知念里奈がテレビから消えた理由は夫の逮捕が原因だった!?

1997年、安室奈美恵さんやDA PUMPなど輩出した沖縄ダンススクール出身の歌手でデビューした知念里奈さん。 ハーフのような深い掘りの整った顔と抜群の歌唱力でデビュー後すぐに人気アーティストの仲間入りになりましたね! ドラマ、CMにも多く出演し活躍していましたが結婚後、「芸能界から消えた歌姫」と言われています。 沖縄ダンススクール出身歌手として期待され広く活躍していた知念里奈さんのこれまでの活躍と芸能界から消えた理由、そして現在の活動について見ていきましょう。
やすたけ | 5,647 view
『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!

『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!

「WON’T BE LONG」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場したユニット「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンさん。改めて家族やお子様・逮捕事件などを振り返ってみました。
ギャング | 39,705 view
カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

1969年に17歳のカルメン・マキ「時には母のない子のように」を歌い、デビューしました。その後ロック歌手に転向したカルメン・マキの軌跡。逮捕と現在の活動。
内藤やす子「六本木ララバイ」逮捕・病気からの再起と現在♡最愛の夫は外国人

内藤やす子「六本木ララバイ」逮捕・病気からの再起と現在♡最愛の夫は外国人

1970年代にデビューして順風満帆の時期に内藤やす子は逮捕された。再出発後に「六本木ララバイ」がヒット。旦那さまは21才年下の外国人歌手。幸せの真っ只中に倒れ5年の間記憶を失っていた。現在は夫の介護で10年ぶりに歌手として復帰を果たした。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト